« ことぶきと言えば | トップページ | 夏休み推薦図書 »

2008/08/01

神戸のコトを考えると

神戸のコトを考えると、ちょっとブルー。

ケータイから地図を見て、神戸港の青さを思い浮かべればブルー。

空もブルー。

検索すると一緒に出てくる「ゴンチャロフ北野工房のまち店」。

洋菓子店かぁ…

昨日食べたモロゾフのチョコ、美味しかったなぁ。

あ、ちょっと現実逃避したぞ。

…神戸の話はもういいか。もうしません。

とし君のバカ。

|

« ことぶきと言えば | トップページ | 夏休み推薦図書 »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

あははははー!いやぁごめんごめん。
「とし君のバカ」があまりにかわいくて~。
ヤッサと時期がかぶらなかったら行きたかったね。
高知はほんとに遠いから行けないの納得できたけど、神戸は微妙に行けるもんね。むむむー。

うわーん、とし君のバカー!!

投稿: みかん | 2008/08/01 13:21

★みかんさん
自宅から北野工房のまちまでのルートを検索したら、「9時間○分」とかなるのよ。なんで? と思ったら、家から最寄の駅まで「徒歩」って。4キロあんねん。歩くのかいッ!! って。
道のり長いよ…

あたしはご要望にはお応えする人間ですので、そう呼ばれたいのなら呼びます。ヤッサでもジョン・Bコールじゃなくて、とし君コールをするッ!! (ネットラジオ参照)

「とし君のバカーーーッ!!!」

投稿: ことぶき | 2008/08/01 16:45

・・・・コメントしないほうがいいですか?・・・おそるおそる。。

ジョンB展、ジョンBの作品は写真と詞で、いつものあぁいう感じで、
ペコ的にはそれよりも、子供たちの作品が面白くって!
別に上手くもなんともない、フツーーの子供たちの工作が並べてある「だけ」なんですけどね。
場所が旧校舎ってのもあって、引き戻されましたー。
図工の授業でわくわくしてたあの感じ!

しかし、ほんとなんで神戸なのか謎。
そんなにゆかりもないだろうに(笑)
東京でもやればいいのにー!
ていうかヤッサとあわせて大阪でやればいいのにーー!!

モロゾフとかゴンチャロフって、神戸のものだったんですね(笑)
当たり前すぎてそんな特別感ゼロでした。笑

投稿: ペコ | 2008/08/05 22:11

★ペコさん
もうーーー。神戸の話は振らないでって「お知らせ」にも書いてあるのにーーー。
みかんさんから関西のカフェ情報の雑誌をもらって、そこに出てくる「神戸」と言う文字にも若干ブルーになってるのに。

ああ、いつか行きたい神戸。
それがジョン・Bさんの個展ならなお良しッ!!

神戸でやるコトには反対でないし、なんで東でやらないんだーーーとは…あんまり思わないんだけど…
要望があればきっと東京でもやるでしょう。ジョン・Bファンは平熱低そうだから…「やってくださいッ!!!」ってあまり声を上げなさそう。

あと、モロゾフって外国ブランドだと思ってたーーーッ!!!
やっぱり日本のお菓子は美味しいなぁッ!!!

投稿: ことぶき | 2008/08/07 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/42028708

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸のコトを考えると:

« ことぶきと言えば | トップページ | 夏休み推薦図書 »