« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

ヤッサ翌日。さようなら大阪。

ヤッサ翌日。さようなら大阪。
帰りの新幹線の中です。

楽しい時間は夢のように過ぎてしまいます。

ヤッサのコトは後日。曲順だけしか控えてないけど。

ただ、ジョン・Bさんがメロメロにかわいかったなぁ〜と、それだけは何より先にお知らせします。

誰も賛同してくれなかったけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/08/30

ヤッサ当日。緊張してきた。

無事に静岡到着。みかんさんとも合流できそう。当初の不安要素クリア。ご飯も食べたし、なんか緊張してきた。

あかんかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッサ当日。大移動。

ヤッサ前日。大移動。
おはようございます。

Go to the westッ!!

いや、貨物列車には乗らないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッサ当日。布団の中。

なかなか寝れないので、武道館の副音声を聞いてます。

ジョン・Bさん、うちのテレビはシャープでしかも世界の亀山モデルです。いいですよ、シャープ。もちろん地デジ対応だしね。

雷鳴ってるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/29

ヤッサ前日。荷造り完了。

落ち着かなくて、突然風呂掃除を始める午後11時。

爪のお手入れもせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッサ直前。やり残してるコトがありました

おはようございます。

ヤッサ前日の朝です。

オカンに

「あんた、何時に出掛けるの?」

と、叩き起こされました。

「……明日なんだけど」

「ああ、明日?」

金曜日は仕事休めない曜日だって言ってあるじゃない…

続きを読む "ヤッサ直前。やり残してるコトがありました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/27

標準語の黒田さん

ここ数日、ジョン・Bさんが毎日夢に出てきて幸せです。

あたしの夢はあんまり顔はハッキリしないんだけど、指とか声とか髪の毛とか細部を確認して、「ジョン・Bさんだ」と思うの。

続きを読む "標準語の黒田さん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/23

キュンとなった

ケータイに入ってる「レイトン教授と不思議な町」、やっとストーリークリア。

No73のナゾってどこ?

最後の方のアニメーションで、カッコよく、かつ紳士的に動くレイトン教授にキュンheart02となる。

子猫ちゃんモードから離れていたけど、ツボはやっぱりツボなのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/22

1週間前、ちょっとテンション下がる。

ヤッサ会場で先行発売されるジョン・Bさんの本が、先着何名様か知らないけど、サイン入りだって。

誰が11時に万博記念公園行けるんじゃいッ!!

続きを読む "1週間前、ちょっとテンション下がる。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/21

シーサーもどきとダーラナホースのその後

そう言えば、今回の「TOKYO ZAKKA STORY」の雑貨に関してはちょっと悔しいと言うか、やられたッ!! って気がしましたよ。

あたしだってジョン・Bさん好みの雑貨をお誕生日にプレゼントしたけど、ダーラナホースに負けたわ。しかもIKEAだわ。ジョン・Bさん北欧には弱いから。しかもポートアイランド限定商品と来たもんだ。ただでさえIKEAって日本に少ないのにさぁ~~~

続きを読む "シーサーもどきとダーラナホースのその後"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/08/18

やっぱり

「父子手帖」、本になるのね。

どういう内容かはともかく、夏に発売される本は「父子手帖」だと思ってましたよ、あたしは。

だから“神戸ショック”のど真ん中にいて、

無理をしたら、行けないコトはないけど、ここは大人として思いとどまるのが正解と判断しました。なんか、これ以外にもいいコトがありそうな予感がするしね。(6/28「いじけてる場合でもない」より)

と書いた通り、“予感”がしてたのです。

ある意味ビンゴ。

写真とかは載るのかしら? これまでの個展の写真も載せてもらいたなぁ~

奥さんの妊娠から娘さん誕生~小学校入学くらいまで網羅して欲しい。

…ところで、奥さんて年上なんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦手克服

R0010375_2

料理を撮るのが苦手だと気付いてしまった。

夕焼けはキレイに撮れるけど、料理は下手。

…作るのは得意なんだけど。

なるべく手前にピントを合わせるといいらしい。普通に撮っちゃうと真ん中に合うから、手前がピンボケになってしまう。

これはよく撮れたと思うけど、器は色つきが良かったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/16

好きなコト嫌いなコト

R0010286

なんとなく薄々気が付いていたけど、あたしは「更新好き」らしい。

ソフトの更新とかすごい好き。ワクワクする。どんな新機能がッ!! とも思うけど、「更新」と言う言葉自体に酔う感じ。

続きを読む "好きなコト嫌いなコト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

ストレスはその場で解消

ハゲ社長。もっと髪の毛抜けろ。

金勘定しかできないくせに…

なんかおもいしろいコトやってみろよ。

そうだ、頭で目玉焼き焼いてみろ。

社員の仕事量くらい把握しやがれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雷がダメなら

R0010340

待てど暮らせどあのハゲ頭に雷は落ちない…どうなってるんだ。

雷がダメなら、ハチでもいいから打撃を与えてください。

今日も朝からヤツが事務所にいるだけで気がおかしくなりそうです。感情的な問題もあるし、「あれやれこれやれ」ってうるさい。見てわからんか、あたしは忙しいんだ。そんなコトなら嫁にやらせればいいだろ。

ま、エクセルできなきゃ無理なんだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

夏バテ決定

R0010351

すっかりと夏バテ。

「夏バテ」と打とうとしたら、「松葉手」と打っちゃった。間違いすぎ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/12

こんな風にさ

R0010324_2

土曜日の雷、激写。

こんな感じで落としてください。あのハゲ頭に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頭痛

昨日は、早退をして家で寝てました。金曜から頭痛が続いてます。

断片的なんだけど、ひどい時はホントに気持ち悪いし、明るい光がダメになる。日曜の夜に旅行から帰ってきたオカンを新幹線の駅まで迎えに行ったんだけど、国道バイパスはきつかったぁ~夜はトラックが多いので、対向車のライト、後続車のライト、どんどん気持ち悪くなるし頭は痛いし。

で、月曜の朝、少し良くなったので会社に出てきたんだけど、朝礼で社長が聞くにも耐えないコトを言いやがり、いっぺんにやる気をなくし、やるコトだけ済ませて帰ってきました。

死者への冒涜だ。

死人に口なしとはよく言うけど、確かに弁明はできないさ。だけど、“バチ”ってのはその「よくわかんない世界」から降ってくるものよ。

がんばっていた人を無下にするのは人間として最低だと思います。

で、今日もまだ頭痛が続き、どうも会社に来るとひどくなる模様。

あの顔も見たくないし、ハゲ頭に雷でも落ちないかと祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/09

シーサーもどきと本気モードのダーラナホース

R0010317

オカンが旅行に出掛けたので、エアコンとテレビ独り占めだしぃー、オリンピックだしぃー…と思って、紙粘土を買ってみました。

この間手に入れたジョン・Bさんの本で、粘土をこねていろいろ作ってたから、自分も作りたくなったワケ。

続きを読む "シーサーもどきと本気モードのダーラナホース"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/07

クローバーの法則 本物編

R0010316

やっと手に入ったジョン・B・チョッパー著『クローバーの法則』。

これでジョン・Bさんが書いた本はコンプリートしたかな? たぶん。

相変わらずなジョン・Bワールドなんですが、なんかちょっときゅっと引き締まった空気を感じました。なんでだろ? 冬だからなかな?

続きを読む "クローバーの法則 本物編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

名曲アルバム?

R0010292

ほぼ日の「気まぐれカメら」で、糸井さんも同じ花を撮ってます。

一瞬びっくりしたもん。

あれ? なんであたしの写真がほぼ日に?

って。
よく見ると糸井さんのはちゃんと背景がボケていい感じになってるのに対し、あたしのはノペッとしてます。

ただ、白い花に光が当たってレフ板ぽくなり、どれだけ陽射しが強かったかを物語っています。

同じカメラで撮ってるんだから、あたしだってもっと背景甘くできるんだよね。

だよね~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/04

限りなく暗闇に近いブルー

今日は忙しかった上に頭痛の上乗せでつらかったぁー。

しかも「O型自分の説明書」に載ってる、『時々やってくる「暗〜い気持ち」』が来ちゃって、半日ブルー通り越してブラック。漆黒。闇? そう言う時はもうどうしようにもないんだもの。トコトンダークネス。

午後は薬が効いてワケわかんなくなって異様なハイテンションで。でもダークな余韻があるから毒吐きすぎた。

反省(なんかしなぁい)。

続きを読む "限りなく暗闇に近いブルー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/02

夏休み推薦図書

夏休み推薦図書

誰かあたしの行動観察してるみたいなんですけどぉー

ってくらいドンピシャ。

ああ、あたしはやっぱりO型なんだな。

と思った夏の夜。

しかも典型的?

続きを読む "夏休み推薦図書"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/01

神戸のコトを考えると

神戸のコトを考えると、ちょっとブルー。

ケータイから地図を見て、神戸港の青さを思い浮かべればブルー。

空もブルー。

検索すると一緒に出てくる「ゴンチャロフ北野工房のまち店」。

洋菓子店かぁ…

昨日食べたモロゾフのチョコ、美味しかったなぁ。

あ、ちょっと現実逃避したぞ。

…神戸の話はもういいか。もうしません。

とし君のバカ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »