« 古今東西ベーシスト | トップページ | 瞳孔開いた »

2008/07/17

さてと

ジョン・Bさんの人生の絶頂期も過ぎ(笑) 次のイベントの心配をせねば。

ヤッサね、ヤッサ。

欲を言えば明日のケイスケさんのラジオ300回記念放送を聴きたいんですけどぉ。まさかFM静岡すら聞けない家なのにFM高知の電波をキャッチできるはずもなく…

誰か録音してくれたらうれしいなぁ~~~~ん。

と、ここでボソッとつぶやいておきます。

で、ヤッサ。

チケットの当落結果がわかってからもう随分日にちが経ってます。確かに当選したってわかった時にはうれしかったなぁ。やった、行けるんだって思って小躍りしましたよ。

でも、本番1ヶ月ちょっと前の最近は、まだチケットが手元にないのがいけないのか、うれしい感情が一旦山を越えてしまったのか、割とフラットなのです。

現実的な問題もあるしね。暑さ対策とか。どうしよう思って。

そんなフラットな気分でネット見てたら、こんなものを見つけましたよ。

超冷感持続スカーフMAGICOOL(マジクール)

強そうな名前ですけど、ふざけてもいますね(笑) でも、20時間持続だそうですよ。これはマストアイテムかも。

売り切れ続出になる前に買っとかんと。

|

« 古今東西ベーシスト | トップページ | 瞳孔開いた »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

マジクール、必要♪暑いよぉ~~~関西(>_<)
で、うちの記憶がまちご~てなければ、お昼の4時からだよね。
ヤッサ始まるのって(^-^)
でもおそらくはや~い時間から会場入りするでしょ♪
待ってるのは、暑さ満開のお昼だ(>_<)
水分はたくさん取って、暑さ対策万全でヤッサに望んでね♪

FM高知~~~無理だ、ごめんね~~~(>_<)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/07/17 19:26

ヤッサはほんっと覚悟しといてくださいよ・・・
人生であんなに暑いところにいることはない!ちゅーぐらい暑いです。
ほんっとに毎年死にかけますもん(気力だけで毎年生き残ってきた)
並んでるときは「もう~来年は来ん!なんでこうまでせなあかんねん・・・」と朦朧としてきます(苦笑)

もみじ川広場に入っちゃえば、下は芝生だし、なんたってテンション上がってるし、ていうかもう夕方だしで大丈夫なんですけど、
それまでがもーう、ほんっと地獄です!!(笑)暑い暑い暑い!!

毎年水は最低2リットルは飲んでます。
(飲んでもそのまま汗で出てくるんやけど。体に穴が開いてるかのように!)
水はとにかく欠かしたら死んじゃいます!
本番前に死ぬなんてもってのほか!!(笑)

あと、暑くて暑くてだるいったらないので、荷物はできるだけ軽く小さく簡単に。
マジクールはよさそう~~
去年使ってる人結構見ましたよ!

はぁ~~暑さを考えたら嫌になってきた(笑)
ほんと、ウルフルズがいなかったら絶対夏にあんなとこ行かない!笑

投稿: ペコ | 2008/07/18 02:09

★竹の子かあちゃんさん
いろんなところを参考に対策は考えてます。万博公園のお天気も毎日チェックして、傾向を見てるし…
ただ、体感したコトがないので、梅雨が明けたら休みの日は午後から数時間散歩するとかして暑さに慣れなきゃ。

FM高知、京都も無理でしょーーー。
ありがとうございます~~~

★ペコさん
いやいやいやいや、ペコさん、本気で脅しに来てる?(笑)
思いっきりおののいたけども、あたし。

想像できないからねぇ…想像もしないけど…最終的には「気合いだろ?」とは思ってるんだけど…手が打てるものは打っておこうと。

迷子になったらGPS使おうとか考えたり、荷物多くなるのは必至。同じ1泊であの違い(武道館の時参照)だもの。

是非とも「記録的暑さ」とかはやめて欲しいわ。

マジクール、何本買おう(笑)

投稿: ことぶき | 2008/07/18 12:27

いえいえ!
まぁ当日の天気にもよるけど、ほんと想像以上ですよ!

芝生広場に入ってからも、年々客数が増えてるのか、えらいもみくちゃだったりもします。。
なので、お泊りセットはロッカーかホテルに預けといたほうがいいかも。
芝生の上に荷物おいて、そのまま3時間ぐらい暴れまわるわけだから、終わったあとは荷物ぐちゃぐちゃになりますよ(ペコが暴れすぎ?笑)
それに、終わったらウソのように真っ暗だし。足元見えない見えない。
万博公園って、ある意味ジャングルですからね~。
街灯がポツポツ立ってるだけですよ~。

脅してるわけじゃないですけど、大袈裟なぐらいに思っといたほうが当日楽かと・・・
いや、楽ってことはあり得ないですけど(笑)

投稿: ペコ | 2008/07/18 16:00

★ペコさん
もちろんお泊りセットはどっか他に預けるけど、飲み水とか携帯用座布団とか持って行くと、「小さく軽く」になるかなぁと思って。

荷物とはぐれないようには注意するけど…夜の公園の様子は初耳だったッ!! そうか…暗いのか。なるへそ。
昔あった「口笛ぴゅー」が欲しいところだな。知ってる? 口笛を吹くと居場所を教えてくれるキーホルダー。

…って、あたし、口笛吹けないわ(笑)

投稿: ことぶき | 2008/07/18 16:55

ことぶきさん,こんにちは。
マジクール。別の会社の製品なので名前は違いますが,昨年のヤッサで使いました。でも,私も娘も,あまり好きにはなれませんでした。なんかね,濡れてるものが肌にはりついてる感覚が,ちょっと・・・。
使用感は個人差があるから,平気な人もいると思いますが,我が家は,今年はマジクールは使わない予定です。
それよりも,凍らせた飲み物をタオルでくるんでクーラーバックに入れて持って行くと,しばらく溶けないので,そのタオルを取っ替え引っ替え,おでこや首にあてた方が,さらっとして気持ちいいですよ。
ペットボトルは,軽くて,安くて,量もあるから便利だけど,飲み終えた後,かさばりますよね。アルミパックは,飲み終えた後,小さくたためるから,荷物が小さくなってよかったです。昨年,ペットボトルとアルミパックと両方持って行きましたが,水,お茶,スポーツドリンク,ゼリー,ジュースなど,いろんな種類を持って行ったので,いろんな味を楽しむことができてよかったですよ。お友達と一緒に行くなら,相談して,違う種類のものを持って行ったらいいと思います。
それから,うちの娘は,塩をなめるのが好きなので,塩も持っていきましたが,塩そのものを持って行くのはちょっと・・・というなら,じゃがりことか,塩っ気があって,簡単に食べられて,腹持ちもいいお菓子を持っていかれることをオススメします。
あとはね,清涼感のあるガムやキャンディーもオススメ。ミントのきついものだと,頭がすっとして,ちょっとだけ涼しくなった気分を味わうことができますよ。(笑)
ステキな夏の夜を,ウルフルズと一緒に楽しみましょう♪

投稿: えっちゃん | 2008/07/19 10:28

★えっちゃん
うわぁ…いろいろアドバイスありがとうございます。
マジクールはちょっと試してみてからの方が良さそうですね。
ペットボトルのコトは、あたしもかさばるだろうなぁと思ったけど、そうか、アルミパックと言う手もあったんだッ!! 参考になります。

塩。あたしも血圧下がった時とかペロッとなめると良くなるんです。会社には「マイ塩」があるんで、それ持って行こうかな。しょっぱいお菓子も必需品なんですね。カルビーの小さい袋のお菓子(サッポロポテトとか)は軽くてしょっぱくていいかも。

あとフリスクとか良さ気ですね。

そうか、塩はちょっと思い浮かびませんでした。でも大事かも。持って行こう~~
ありがとうございますッ!!

投稿: ことぶき | 2008/07/19 12:16

下まで読んだら、一気にお気楽な気持ちが飛んでいってしまった(笑)

経験者の皆さんの言うことは説得力があるなぁ。
塩はノーマークだった!水だけじゃ脱水症状になると何かで言ってたわ。塩分を一緒に摂らないとダメだって。そうか、塩ね。いいこと聞きました。

貴重品入れた小さめのバックは身につけておくから、それ以外に飲み物などを入れたモノを一つ、かしら。とにかく荷物とはぐれるな!が鉄則と思いましたー。

投稿: みかん | 2008/07/19 16:39

★みかんさん
ホント、なんでみんな脅かすの? って思ったけど、それくらい気合いを入れて来いってコトなんだろうね。「死ぬなッ!!」ってコト?

でも先人の教えは尊いです。
参考にして、楽しいヤッサにしたいね。

「マイ塩」必須ッ!!

投稿: ことぶき | 2008/07/19 16:53

そ~か!塩!!塩分ね~~~気が付かなかったわ(>_<)
いやぁ~~~今年の暑さは異常ですから(>_<)
おそらくみんな「ことぶきさ~~~ん、気を付けて~~~」って
事で、それぞれ想いの入ったアドバイスが。
愛されてますね♪ことぶきさん(^-^)v

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/07/21 12:20

★竹の子かあちゃんさん
今年は暑いんですか?
うーん…
やっぱり暑さには弱いらしく、熱中症以前に「頭痛」との闘いです。
それをどうにかしなきゃ…

みなさんいろいろアドバイスくださって、ホントに参考になります。
ありがたい、ありがたい。

投稿: ことぶき | 2008/07/21 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41885508

この記事へのトラックバック一覧です: さてと:

« 古今東西ベーシスト | トップページ | 瞳孔開いた »