« アンテナはつらいよ | トップページ | さてと »

2008/07/15

古今東西ベーシスト

渋谷の女子高生はベーシストどころか「バンド」も理解してなかったですけども、それはちょっと極端だとは思うけど、ベーシストって聞いて、真っ先に誰を思い浮かべるかと言えば、やっぱりポールじゃないですか? ポール・マッカートニー。

で、あたしは洋楽はあんまり聴かないから、他の人は知らないですけど、日本人なら細野さんね、細野晴臣さん。それからやっぱりスピッツの田村さん。好きだから、やっぱ。そして吉田健さんもそうだけど、あと亀田誠治さんとかね、まさやんやこの間のLRN2で清志郎さんのバックでやってたゲンタさんとか…ピーズのはるさんとか、いるじゃない、いっぱい。それが、唯一出てきた名前が「はなわ」。

どうかしてるって、女子高生ッ!!

|

« アンテナはつらいよ | トップページ | さてと »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

あたしは吉田建さんかな〜。
イカ天の銀次さんと建さんのコンビが強烈だった。
中学生の時なんて、ユニコーンとジュンスカの全盛期で、そのバンドのベーシストしか知らなかったもん。EBIくん好きだったなぁ。

はるくんかっこいいし、亀田さんも色んなところでお名前見かけるね。
洋楽でも気になるのはギタリストで、実はあまりベーシストは分からないのよ。いかん、女子高生と一緒になってしまーう!

投稿: みかん | 2008/07/15 23:02

★みかんさん
EBIくんはカッコよかったからなぁ。ちょっとベーシストの地位が上がったよな、あの時は。
でもあたし、ホントにウルフルズのファンになる前はベースのベの字も知らなかったものなぁ、偉そうなコトは言えないわ。ベーシストは知ってたけど、ベースの役割を知ったのはジョン・Bさんからだもん。

渋谷の女子高生は…ラジオ聞いたらわかるけど、すごいよ。

投稿: ことぶき | 2008/07/17 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41842071

この記事へのトラックバック一覧です: 古今東西ベーシスト:

« アンテナはつらいよ | トップページ | さてと »