« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

ことぶきと言えば

ことぶきと言えば

よく、その人を表すモチーフがあったりするじゃないですか。

まぁ、あたしって人間をよぉーくご存知の方なら、「カエル」を見たらあたしを思い出してくださるのではないかと思うのですが、それはあたしがカエル好きだからって理由で。

そうじゃなくて、みかんさんなら文字通り「みかん」だったり、例えば、名前の横に付ける絵文字みたいな存在。

続きを読む "ことぶきと言えば"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/29

案の定、というか。

ウルフルズのファンクラブ会報「まいどオン」が届いて、一応恐る恐る開いてみましたが、案の定あたしの写真は選ばれず。

まぁね、そんなもんですよ。そんな年がら年中載れないっつーの。でも次回、その次、くらいには是非。

そんなワケで、予告していた「南青山写情倶楽部」への投稿落選写真を披露させて頂きます。

※南青山写情倶楽部
ファンクラブ会報でのジョン・Bさんのクラブ。彼が出すお題に見合った写真を投稿。採用されると、『すこぶるかわいいオリジナルキーホルダー』がもらえる(だって、こう書いてあるんだもん)。

続きを読む "案の定、というか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女はいつも…

コンパクトカメラにはストラップをつけない。

と言うのは、「哲学」らしい。

GR DIGITALⅡを買う前に読んだ「GRデジタル2ワークショップ」と言う本にそう書いてあって、男の人のそう言う、理に適っているのかいないのかわからない男気みたいなものも嫌いじゃないなと思う。

続きを読む "女はいつも…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/28

忘れた

昨日、今日の分のブログの文章を書いていたんだけど、それに載せる用の写真を「保存し忘れた」。

最近GRD2でばっかり写真撮ってるから、ケータイで撮った時に、最後「保存」ってしないとダメだってコト、つい忘れがちになる。もう一回改めて撮れるものだからいいけど、シャッターチャンスは逃がすなッ!! と自分の喝。いや、シャッターチャンスは逃がしてないのか。とにかく、「保存」「保存」。

なので、今日は「カメラ! カメラ! カメラ!」の更新のお知らせ。

っつーか、最近こまめに更新してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

天国へ

R0010257

悲しい状況でも、仕事をしなければ。

ふと見上げたら、なんだか天国に通じていそうな雲の様子。

無事にたどり着いて欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さようなら

会社の関東営業所の所長さんが、仕事中に倒れて救急車で運ばれたのでした。

安否がわかならいまま5時になって、なんかわかったら連絡してもらうように頼んで、帰って来ました。

続きを読む "さようなら"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/24

マジクールはマジでクールなのか?

はい、買ってみました、マジクール。

始めは全然ただの布切れなんですけどね、水で濡らすとムクムクムクと膨れてきます。

ある程度膨れたら、余分な水分をふき取ってしまえば、あんまり湿った感触はないかも。思ったよりは。

熱出した時におでこに乗っけてもらったタオル…くらいの湿り気です。

で、それを首に巻きます。

「うひゃ、冷たッ!!」

って感触は全然ありません。皆無です。こいつが一生懸命あたしを冷やしてくれる感じではなく、だから、熱出た時のタオルがずっと、ずーーーっとあの湿り気のままいてくれるって感じ? 

ある程度重みがあるので、肩こりの人にはオススメできないかも。ちょっと痛くなる。そんなあたしが極度の肩こりなので。

取っちゃうと、巻いてたあたりはひんやりしてます。取った後の方が冷えてたんだなぁ~ってわかる。

ヤッサで使えるかどうかと聞かれれば…微妙だなぁ。炎天下で使ったらどうなるのか? 今度の日曜にでも試してみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/22

厄日

朝からパソコンさんご機嫌ナナメ。

不具合の上に子不具合。子不具合の上に孫不具合…ついでに自分も相当不具合(悪夢)

Amazonさんで予約商品と普通のを抱き合わせで頼んであって、予約商品の方はいらないや〜って思って1つだけキャンセルして、他のを付け足そう(じゃなきゃ送料が…)と思ってたら、ソッコー発送作業に入って追加もキャンセルもできなくなってしまう(説明長ッ!!)

送料ムダ~~~ッ!!

帰り際にもう一回パソコントラブル。
時間指定のデータが本気のギリギリに出来上がって焦ったとか言う程度の話じゃないって。手、震えたもん。

お昼に何食べたか覚えてない…

夕食作るのもめんどくさくなって2日間コンビニ弁当だし。

ダメだ、こんな生活。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

世界を救う方法

世界を救う方法

昨日夢の中で、

世界中のすべての問題を解決する方法

を思い付いた。びっくりして目が覚めて、

「そうか、ああすればいいんだ。なぁーんだ」

と思って、安心して、幸せのうちに眠りに落ちた。

起きたら、キレイさっぱり忘れてた。

そんな、すべての問題が解決する打開策なんてのが存在するとは考えられないけど、もしかしたら、

「なぁーんだ」

っちゅーくらい単純で簡単なコトかも知れない。

写真は、そんな救世主になり損なったあたしの、唯一食べれるおせんべい「白い風船」。
ホントはチョコクリームの方が好き。

香ばしいものは苦手。コーヒーとかおせんべいとか。

昨日の方法だと、この悩みも解決するのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/19

クレマチス

R0010213

庭のクレマチスが咲いてたので、激写。

もちろんトリミングしてますけど、キレイに撮れたと思って。

この直後、バッグから黒田くん落下。コンクリに直撃(泣)

傷はついたけど、さすが“高耐久ボディー”凹みとかはなし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

月夜

R0010212

昨日の夜、外が明るいなぁと思ったら、月が煌々と輝いてました。

前に糸井重里さんがGRDでお月様を撮ってたのを思い出して、あたしも黒田くん(GRD2)でチャレンジ。

ホワイトバランスやらいろいろ設定変えてみたんだけど、これが限界かな。

屋根の照り返しがちょっとキレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/18

杉山フルーツ

水曜日のオマスタでトータスさんが食べたゼリー…

あたしの住んでるところでは有名な果物屋さんのゼリーでね、町おこしっちゅーか、非常に情熱を持っていろいろ工夫されてるお店の商品なのですよ。

トータスさんの口に合わなかったのは残念だけど、「あのお店がんばってるなぁ」って思ってたところだから、せっかく銀座で買えるし、みなさんよろしく。

…別に宣伝じゃないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞳孔開いた

そうなんですよ。

朝から瞳孔開いちゃうような出来事が起こって、ホントにびっくりです。

続きを読む "瞳孔開いた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

さてと

ジョン・Bさんの人生の絶頂期も過ぎ(笑) 次のイベントの心配をせねば。

ヤッサね、ヤッサ。

欲を言えば明日のケイスケさんのラジオ300回記念放送を聴きたいんですけどぉ。まさかFM静岡すら聞けない家なのにFM高知の電波をキャッチできるはずもなく…

誰か録音してくれたらうれしいなぁ~~~~ん。

と、ここでボソッとつぶやいておきます。

続きを読む "さてと"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/07/15

古今東西ベーシスト

渋谷の女子高生はベーシストどころか「バンド」も理解してなかったですけども、それはちょっと極端だとは思うけど、ベーシストって聞いて、真っ先に誰を思い浮かべるかと言えば、やっぱりポールじゃないですか? ポール・マッカートニー。

で、あたしは洋楽はあんまり聴かないから、他の人は知らないですけど、日本人なら細野さんね、細野晴臣さん。それからやっぱりスピッツの田村さん。好きだから、やっぱ。そして吉田健さんもそうだけど、あと亀田誠治さんとかね、まさやんやこの間のLRN2で清志郎さんのバックでやってたゲンタさんとか…ピーズのはるさんとか、いるじゃない、いっぱい。それが、唯一出てきた名前が「はなわ」。

どうかしてるって、女子高生ッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンテナはつらいよ

R0010167

結局3時間くらいしか寝れなくて、非常に寝不足です。

でもなんとなく達成感を味わってます。ジョン・Bさんじゃないけど、「やればできるんやな」って感じです。

レギュラー化されたら嬉しい。でも週一はちょっと厳しいので、半期に1度くらいでよろしくお願いします。

あと、他のベーシストはどうか知りませんけど、ジョン・Bさんは元からそういう性格なんじゃないですか?

そうそう、そういうベーシストのファンは、本人に似てくるんでしょうか? それとも元からこういう性格なんでしょうか? それも永遠の課題だと思います。

今日はゆっくり左手を労わって楽させてあげたいと思います。

本気でしびれてるんですよ。血行悪ッ!! 

写真は、がんばるあたしの左手。
(なんでフラッシュかって言うと、夜中だから灯りを消して聞いてたんです。ラジカセの裏側の外部アンテナ接続部分を触ってると電波を拾うので、2時間この姿勢をキープ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おやすみなさい

うはははッ!!

ウルフルズファンじゃなきゃわかんない内容だよッ!!(笑)

ジョン・B・チョッパーの人となりをご紹介するって内容だったはずだけど、あれで(笑) よかったの?(笑) ファン以外のリスナーに聞いてみたい(笑)

ジョン・Bファンには大満足の2時間でしたけどね。

続きを読む "おやすみなさい"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あと、

あと、

30分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/14

我慢大会

我慢大会

昼間から異様に眠たいのです。今日に限って。

さっきから黒田くん(GRD2の名前。その他「黒ちゃん」「ブラック田」「ヨンピル」「チョッパー」でも可)の取説を読書。

…眠気が増した。

気を取り直してカメラ関連の本を読んでお勉強中。

あと2時間半。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自信はあんまり

R0010159

マズイ。めちゃくちゃ眠い。

起きていられる自信はあんまりないです。睡魔の前では、強固な意志もこんにゃくみたいにへなへなになります。

寝ちゃダメ。寝ちゃダメ。

目の周りにしみるヤツでも塗るか?

続きを読む "自信はあんまり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの…

今日、ジョン・Bさんのオールナイトニッポンでしょ?

ですよね?

今さらなんですけど、ドッキリとかじゃないよね?

続きを読む "あの…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

そろそろ

R0010095

そろそろ梅雨も明けるんちゃいますか?

しっかし天気ええなぁ。

部長、あんまり「暑い暑い」言わんといてください。こっちまで暑なるじゃないですか。あたしは言うほど暑ないんですよ。

暑いもんは暑いんじゃ、ボケッ!! 

…というスズメの会話。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うちのネコ

R0010082

ぐうたら。

「すいませーーん、ポテチかなんかないすか?」

続きを読む "うちのネコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

見る人が見ればわかる再現シーン

R0010075

久しぶりの登場の「たかゆきくん」改め、「としひろくん」。…まぁ、そうなりますわな。

続きを読む "見る人が見ればわかる再現シーン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/10

カメカメラ

会社の駐車場でミドリガメ発見。

R0010029

続きを読む "カメカメラ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小さい・軽い・速いッ!!

Dsc04555

どれくらいコンパクトかと言えば、これくらいです。

ケータイよりひと回りくらい大きいだけ。

続きを読む "小さい・軽い・速いッ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

高級コンパクトッ!!

高級コンパクトッ!!

やりましたッ!!

買いましたッ!!

1回払いで。そこんところはカッチリと。

ケータイ代は分割だから、カメラは一括。このバランスです。ご利用は計画的です。

…たぶん。

続きを読む "高級コンパクトッ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

遅かれ早かれ

おおぅ、とうとう押してしまった…

ずっと「どうしようかなぁーーん」と思ってたあのボタンを。

さっくりと押してしまいました。

さっくりと、かつ情熱的に。

でも、遅かれ早かれですよ。

毎日「欲しいものリスト」のぞいてさぁ、いいなぁ…とか言ってるくらいならさぁ、買っちゃえって話。

カタログ見てため息ついて、時々本物見に行って手に取ってじっと眺めてるくらなら、買っちゃえってコトよ。

お金なかったらさぁ、食べなきゃいいじゃん。キャベツ、安くて美味いし。トマトなら庭になってるし。もうすぐきゅうりもなるってさ。

あはははははは (悪魔勝利)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光の射す方へ

2008070612350000

植物だって人間だって、明るい方が好きに決まってる。

四つ葉のクローバーは全部、陽の射す方を向いてる。

うねうね捻じ曲がってる部分は、夜中に光を求めてがんばった軌跡だと思ったら、なんだか愛おしいじゃない。

クローバーだって、悩むのは夜中だけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/07

クローバーの法則【ことぶき編】

2008062708340000

幸せだって、ねじれる。

ねじれてねじれて元通り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマソン物件

2008062518360000

トマソン物件。

知ってます? 「トマソン」。知らない人はこちらを参照ください。説明書くのめんどくさいや。

カテゴリとしては「高所」に分類されるかと。

でも密かにその上部もトマソン物件ですね。ドアの上のへこんでる部分。

カテゴリは「逆カステラ」かな?

建物自体も建て増し建て増しって感じで、統一感がなくていいです。あんまり真四角のお家とか、おもしろくないじゃないですか。ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、なんか、あれだなぁ~

勝手かも知れないですけど、「bridge」の件はこの間ドカーッと書いた時点で気が済んだというか…なんだろうなぁ…

どこかで、または誰かによってこう思ってるあたしの考えがトータスさんに伝わればいいのになぁ~と思ったと言うか、要するに、『親愛なるトータス松本様へ』って気持ちで書いたのです。

新曲のウケが悪いとかウルフルズ諦めたとか言うからさぁ、

「そんなコトないですよぉ、トータスさんがそんなコト言わないでくださいよぉ。ファンはみんな、自分のコトのように考えてるんだから、ウルフルズのコト」

って気持ちで書いたんです。

そして結論としては、

「ソロもいいけどウルフルズもね」

なのです。

続きを読む "あー、なんか、あれだなぁ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/05

住まいる

2008070217310000_2

今週のネットラジオ、今月のビデオメッセージはケイスケさんでした。

目がスーパーハイビジョンになったケイスケさん、もっと出てきて笑ってくださいね。

そんで、ギターも弾いてくれたらなお良し。

写真は、そんなケイスケさんリスペクトな感じで。

「スマイル」と、ダジャレで2倍ケイスケさん寄りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/04

ことぶき、bridgeを読んで語る

遅ればせながら、「bridge」を読んだのでした。本屋さんで、立ち読みで。

フツフツとこの胸に湧き上がった感情を、ちょっと言葉にしてみますが、ファン歴とかそんなの関係なく、ウルフルズに心奪われたひとりの人間の思ってるコトと割り切って読んで欲しいです。

あと、基本的にジョン・Bファン目線なのはしょーがない(笑)

続きを読む "ことぶき、bridgeを読んで語る"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

白黒っていいかも

『カメラ! カメラ! カメラ!』を更新しました。

これからしばらく白黒特集です。

なんにも考えないで撮った割には、ちゃんと撮れてたかも。

しかも白黒って、カッコいいかも。

01290004_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

右手に逸る気持ちを、左手には電卓を。

なんか、いろいろあって今さらあたしが書かなくてもいいかぁって感じなんだけど(乗り遅れるとテンション下がるんだよなぁ)、一応書いておこうかな。

ウルフルズの結成20周年武道館ライブ、DVD発売決定しましたッ!! (拍手ッ!!)

続きを読む "右手に逸る気持ちを、左手には電卓を。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/01

先取ったよ

さっきYahoo!!ニュース見たら、こんな記事が。

<懐かしの味>「地サイダー」復刻相次ぐ

カレーラムネも紹介されてるし、写真には「BANZAIサイダー」と「カレーラムネ」が一緒に写ってる。なんか感慨深いなぁ。

先日みかんさんが川越に行かれまして、しばらくしたらドカンと川越みやげが送られてきたのです。

続きを読む "先取ったよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョン・B・チョッパーのオールナイトニッポン

なんだろう…この番組とあたしの青春時代はあんまり重ならないんだけど(早寝早起き学生でした)、それでもじわっとくるものがあるのよね。

なんと、ジョン・Bさんが…ジョン・Bさんが…

オールナイトニッポンのパーソナリティーにッ!!

一夜限りだけどねッ!!

続きを読む "ジョン・B・チョッパーのオールナイトニッポン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »