« と思ったのも束の間 | トップページ | 先取ったよ »

2008/07/01

ジョン・B・チョッパーのオールナイトニッポン

なんだろう…この番組とあたしの青春時代はあんまり重ならないんだけど(早寝早起き学生でした)、それでもじわっとくるものがあるのよね。

なんと、ジョン・Bさんが…ジョン・Bさんが…

オールナイトニッポンのパーソナリティーにッ!!

一夜限りだけどねッ!!

7/14の深夜1:00から…これはつまり、あのお面バンドの人の代役ってコトでいいのかしら? お面バンドっちゅーのは、ビートクルセイダースね。「ね」とか書くけど、覚えてはいないです。興味のないものはホント覚えないから。ジャニーズ系アイドルの顔と名前とか、5秒で忘れるし。

そんなコトは置いておいて。

なにはともあれ、ジョン・B・チョッパーのオールナイトニッポンです。

どんな番組になるんだろう? 2時間ひとりで喋りっぱなしなんだろうか? それはそれでうれしいけど、なんだか心配。

それとも誰かお相手を連れてくるのかしら? だとしたら誰? 誰なのッ!!

これはなんとしてでも聞きたい。リアルタイムでッ!! と思って、部屋の古いCDラジカセの電源を入れてみたのです。それでも最近みかんさんから借りるマイラジMDを再生させるのに大活躍中なんですが、ラジオって…大丈夫なんだろうか?

AMに切り替えて、1242に合わせてみるも…

なんも聞えません。しょうがないので、系列の「静岡放送」に合わせてみると…すごい雑音と共に、演歌が流れてきました。一応聞けそうです。

もっと電波をキャッチできるようにしようと持ち上げて、窓辺に置くも…まったく変わらず。

「ダメかぁ…」

こんな雑音混じりのジョン・Bさんの声だなんてなぁ…ショックだわ。

と思いながら、ウェットティッシュでお掃除をはじめたところ…ある位置で、クリアな音になるのです。よく見たら、外部アンテナ接続部分。そこを触ってると、要はあたし自身が人間アンテナになって、あたしが電波を拾うのね。

あたしがジョン・Bさんの声を拾うのかッ!! おおぅ。

完璧なクリアさとは行かないまでも、これなら聞けそうです。7/14(月)、深夜1:00から、気力の続く限り電波をキャッチしたいと思います。

最悪、意識がなくなっても、「ここ(外部アンテナ接続部分)」には触っていよう。

そう思います。

なんなら、ガムテかなんかで貼るか。

|

« と思ったのも束の間 | トップページ | 先取ったよ »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

かつて毎週欠かさずAANを聞いていたペコが参りましたよ。

電波を試したのは夜でしたか?
AM電波は夜が深くなればなるほど、入りやすくなりますよ◎
ペコは関西の局ではなく、しっかり1242ニッポン放送で聞いてました。
まぁ、ペコ家は超田舎なので北海道でしか放送されてない琢ちゃんのアタヤンが聞けちゃうぐらいなので(笑)

あと、ラジカセにアンテナが付いてれば、それを伸ばして探る探る!
アンテナの向きだけじゃなく、ラジカセ自体を動かすと違ったりもしますよ。
あ、アンテナに針金をぐるぐる巻きにしたら入りやすいとかも聞いたことあります。

あとは他の電化製品の電源を落とすこと。
ラジカセと同じコンセントは使わないこと(同じコンセントで携帯の充電なんてした日にゃあ電波邪魔されてえらいこっちゃです!)

うーむ、そんなもんですかねぇ。

黒田さん、2時間もひとりで一体なにを喋るのかしら・・・。
まさかアライがゲストってことはないよね?(笑)
とにかく「ジョン・B・チョッパーのオールナイトニッポン」って響きはやたらカッコイイですけど(笑)

投稿: ペコ | 2008/07/01 21:41

★ペコさん
そうだったッ!! 静岡でも「サンサンサンデー」聞けるけど、夜の方が電波いいわ。

試したのは夕方でした。じゃあ、夜中ならもっとは入りがいいかも。やったー。
で、コンポ自体を動かして、針金を巻くのね。了解しました。
だけどうち、静岡のFMすら入りません。地上波デジタルの電波も悪い家なの。
なので、「人間アンテナ」もがんばるーーー。

先週のマイラジ聞いたけど…あれをジョン・Bさんひとりでやるのかと思ったらなんか不安になるわ。声に力が入りすぎてるし、ちょっと上ずってるし(笑) 呼ばれたと思ったら寝ぼけ声だし(笑) オールナイトニッポン、途中で寝やしないかと…放送事故が起こるッ!!!

投稿: ことぶき | 2008/07/03 12:14

「人間アンテナ」に反応して思わずコメント書いちゃってます(笑)
夜はね~いろんな電波拾いますね~AMラジオ(^-^)
うちは尼崎に居た時の方が電波状態良かったわ(^-^)
今はね~山が近いからかも知れないけど、あんまり聞けない。
KBS京都はきれ~に聞こえるけどね(>_<)
(↑あんまり利点がない(苦笑))

何はともあれ、ジョンBさん、2時間頑張って~~~(^-^)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/07/03 22:42

★竹の子かあちゃんさん
もちろん、アンテナ触りながら、

「人間アンテナッ!!」

と叫んだのは言うまでもありません。基本です(笑)

どうも我が家は電波の悪いところなので、当日までに環境を整え、その上でアンテナに徹します。

なんかよくわかんない局は入ったりしますよね。
演歌はええっちゅーねん(笑)

投稿: ことぶき | 2008/07/04 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41704088

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・B・チョッパーのオールナイトニッポン:

« と思ったのも束の間 | トップページ | 先取ったよ »