« 微妙な | トップページ | 父娘 »

2008/06/23

朝、カニを轢きそうになりました。

うーん。

違う話題の話を3回書きなおしてみたんだけど、どれもしっくり来ないから止めました。

そうだなぁ…

歌丸さんには早く良くなってもらいたいですね。

あと、「スリムウォーク」が欲しいです。

ちょっと年下の伝票入力のパートさんが入ったんですが…雰囲気が怖いのです。気迫というかね。力の入り具合が。キッチリカッチリし過ぎるところも、あたしとしては苦手なのです。もっとこう…ゆるい感じでいて欲しいんだけど。

って割には入力ミスが激しいしなぁ。

あれはきっと、自信の方が上回ってるから見直しとかしないんだろうな。

せっかく人を雇ってもらってなんだけど…だったらひとりでやった方が安心します。

そうそう、みかんさんからバリヤバの余っちゃった号をもらったんですが、ちょうど5時間ライブの写真が載ってて…来ましたね。キタよ。ジョン・Bさんの写真。

もぉーーーうなんだろう? ズキューンって来ました。最高です。一生懸命デジカメでキレイに撮って、ケータイの待ち受けにしました。ロン毛のジョン・Bさんも大好きだけど、短いのもいいです。若いのがなおさらいいです。黄色のチェックのズボンがいいです。思いっきり素人顔なのにメチャメチャ楽しそうなのがいいです。

デジカメって言えば、あたしのサイバーショットT-11は5Mで、ケータイは5.1Mなので、画素数だけ見たらケータイの方がいいんですが、カメラはやっぱりレンズですね。どう考えてもレンズです。

それから、朝、通勤途中でカニを轢きそうになりました。サワガニが道路に上がってくるんですよね。雨降ってたし。

向かってくる巨大モンスター(マーチ)に勇敢にも威嚇の態勢で待ち受けるカニ(10cmくらい)。笑っちゃいけないけど、なかなか微笑ましい光景でした。

ちゃんと避けたし。

だけど、県道に空いてた穴にははまった…

あんなところにトラップがあるとは…

|

« 微妙な | トップページ | 父娘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日、娑婆に戻って来ました。どーも、元締めです。
車で事故って右ヒジ骨折・手首にヒビ&5針縫いですが、右腕パンパンに腫れてますが、微熱も続いてますが、左手と両足は動くもんで手術後3日目にして病院から出されてしまいました(ToT)
車は廃車ですが、わたしはしぶとく生きておりますので、どうぞご心配なさいませんように。
みなさまも右折時にはお気を付けくださいませ(←自分に言い聞かせ)

投稿: 北の元締め | 2008/06/23 16:33

北の元締めーーーー!!
良かったです、ほんとに良かったですよー。いや、良くはないか…
ことぶきさんに聞いて心配しておりました。カキコミもないし、
陰ながら案じてました。
うむむ…考えただけで痛そう(泣)
とにかく少しでも早く回復されるよう願ってます。
元締め、元気出してね。

いやいや、このイラスト携帯から見て笑っちゃった〜。
カニ書けないもん。カニって足何本書いていいか分からんし(笑)
それにしても、国道にカニがいるってすごいな。グレート静岡っ!!

投稿: みかん | 2008/06/23 18:27

★北の元締め
すっかりカニの話題を元締めに持って行かれたきらいが…(笑)
聞いた時はめちゃめちゃびっくりしましたよ。
車が横転するコトなんてそうそうないでしょ?

命に別状がなかったのが何よりですよ。怪我は治るもの。

元締め、お大事にッ!!
温泉場に住んでるんだから、温泉治療なんてどうですか?

★みかんさん
ホント、考えただけで痛そう。みかんさんも自動車運転しないで正解かも~~

そして、カニね、カニ。
この時期になると会社の敷地にも出てくるんだけど、踏んじゃわないようにするのに注意してます。かわいそうだものね。

あの威嚇のポーズが…かわいくて。
まったく威嚇になってない(笑)

投稿: ことぶき | 2008/06/24 11:03

すみません、まずは「生きてるぞーッ!」宣言をせねばと思いましてm(__)m
みかんさん、ありがとうございます。痛いのは、ぼんやり運転をした自分への戒めだと思ってひたすら耐えております(-ω-)
ウチの近所の海はぐるりと防波堤に囲まれてるので、潮の匂いはしてもカニさんにはお目にかかれません。会社は埋め立て地にあるので、雨上がりにはウミネコ軍団が芝生に押し寄せて来ますが(ちっさい虫がでるらしい)。

投稿: 北の元締め | 2008/06/24 13:17

★北の元締め
いや、いいんですよ。
生きる宣言してください。

うちの会社はやたらカラスが多いです。
桜の木にも油断すると巣を作っちゃうから、長い棒が用意されてて、カラスがいない時につついて壊します。
そうすると会社の屋根の上で怒って鳴くんですよねぇ。
怖いです。

投稿: ことぶき | 2008/06/24 16:48

北の元締め!!えらい事になってる!!今、知りました!!
車が廃車って事は、そ~と~ひどい事故ですよね?!
でも。元締めが無事で良かった!!
ゆっくり治して下さいね。お大事に。

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/06/24 21:22

★竹の子かあちゃんさん
車が運転手席側を下にして横転。そのはずみで右ひじで窓ガラスを割ったんだけど、横転してるっちゅーコトは、窓の外は道路。アスファルトだったんですって。なので、ひじを強打、骨折(泣)

想像しただけでも痛いです。

そうそう、ちゃんと治さないと。利き腕じゃないとは言え、腕は大事ですよ~~~

投稿: ことぶき | 2008/06/26 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41623098

この記事へのトラックバック一覧です: 朝、カニを轢きそうになりました。:

« 微妙な | トップページ | 父娘 »