« てるてる坊主はもう遅い | トップページ | 奇跡的 »

2008/06/30

近寄るな、危険

ことぶきは、怒(いか)っております。

誰に対してと言うコトではなく、あたしを取り巻く半径5m以内のものすべてに。

要は「八つ当たり」です。

朝から仕事がドカドカとあたしの前に積み上げられました。予定外のものばかりです。しかも「今日中に」とか「明日中に」ってなものばかりです。しかも今日は末日です。本来のあたしの仕事も大詰めの日です。

どう考えてもすべての仕事を期日中にできそうもないです。明日は明日で忙しいし(火曜日は一週間でいちばん忙しい)。

隣りを見ると、我関せずと言った顔の相棒Kさん。

「ことぶきちゃんの仕事は、私、できないし」

と、初めから手伝う気なんてサラサラありません。

それはそれで、いいんだけど。今までだって頼ろうなんて思ったコトないし。

だいたい、エクセルやメモやその他のファイルのアイコンの見分けもつかない人だもの。覚える気もなさそうだし、あたしも教える気はないし。

覚える気がない人にものを教えるほど、むなしいものはないです。まったく結果が見えてこない。時間ばかりがもったいない。

だけど、そう言う環境にいるあたしを、もっとみんな労わりやがれッ!!!

と、あたしは言いたいのです(トータスさんの気持ちが、今ならわかる)。

仕事のできない人と一緒に仕事をしてる人間の身にもなってみろ(ウルフルズとは関係ないです)。

唯一、後輩のひとりが、

「すごい書類だね…あ、ことぶきさん、涙目になってる…相当大変なんだね」

ちょっとわかってくれた。

それがなにより嬉しいの。うんうん、相当なんてもんじゃないよ~

お昼休みも返上してがんばろうかとも一瞬思ったんですが、あたし以外の人が楽しそうにお昼休みに出て行ったので、馬鹿らしくなってやめました。

この時点で半分諦めてます。

なんなら残業してやる。

あたしに仕事回した奴ら、先に帰るなんて言わせないからなぁーーーッ!!! (嫌がらせ)(だからって彼らだって手伝えないけど)

|

« てるてる坊主はもう遅い | トップページ | 奇跡的 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あわわ…進み具合はどうですか?
痛いほど分かるよ。ため息しか出ないね。はー…
富士山見えるかい?少しは癒されるかな。

投稿: みかん | 2008/06/30 16:40

★みかんさん
“予定通り”残業開始。相棒Kさんも“予定通り”帰ったし、ひとりでのんびりやります。

富士山は見えないよ。たぶんもう下りただろうなぁ。
マックンところのジョン・Bさんの写真を見て癒されます。

ううう…

投稿: ことぶき | 2008/06/30 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41692914

この記事へのトラックバック一覧です: 近寄るな、危険:

« てるてる坊主はもう遅い | トップページ | 奇跡的 »