« お題『カエル』 | トップページ | アグレッシブな人だなぁ… »

2008/06/17

知らしめたい

実は昨日から、←の「お知らせ」のところに今日のひと言っぽいコトを書いてます。

昨日は「和菓子の日」だったんですよ。なんか、無性に誰かに教えたい気分になって、でも記事にするほどでもないなぁと思って、それでちょこんと「お知らせ」に載せてみたのです。

今日(6/16)は
和菓子の日
だそうな。

と。

で、今日はと言うと「おまわりさんの日」なんだけど、それはそんなにピンと来なかったから、今日みなさんにあえてお知らせしたいコトとは? と思った時に、あたしの寂しいお財布の中身を知らせたいと思ったのでした。

今日ね、1,000円しか持ってないんですよ。

正確には、1,002円ね。どうしましょ。

どうしてこうなったかと言いますと、昨日が和菓子の日だったからって、家族分のくずもちを買って帰ってふるまったのです。

「今日、和菓子の日だからッ!!」

ちゅーて。オトンなんかもう、ポッカーンです。

時々そうやって、自己満足に酔いしれる時があります。

|

« お題『カエル』 | トップページ | アグレッシブな人だなぁ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41561133

この記事へのトラックバック一覧です: 知らしめたい:

« お題『カエル』 | トップページ | アグレッシブな人だなぁ… »