« もうすぐ開花宣言 | トップページ | さらにお祝い »

2008/06/01

お祝い

お祝い

こんぐらっちゅれいしょーーーんッ!!

ってなワケで、6月1日です。
おめでとうございます。

ジョン・Bさんがウルフルズに復帰して、5年経ちました。めでたいッ!!

あたし自身はまだ2年弱のファン歴なので当時のコトはわかりませんが、なんでその時ファンじゃなかったんだよーーという気持ちはなくなりました。あたしは、あたしのタイミングでおととしにファンになったんだし、それは「早くもなく、遅くもなかった」んです。

だけど、お祝いはできるでしょ。誕生日と同じように、お祝いはできる。幸運にもウルフルズのデビュー15周年と結成20周年のお祝いの場にいさせてもらうコトができたので、僭越ながら復帰5周年もお祝いさせて頂きます。

とは言ってもウルフルズ自体のイベントはなさそうですね。なので、ひっそりこじんまりと、梅雨の走りのご陽気のようにしっとりと、あたしの心の中だけで。

心の中だけだとさみしいので、半径1mくらいはお祝いゾーンというコトで。

画像は、ジョン・Bさんに実際に送っちゃったお祝いカード その1。

これを作ったあとにお風呂の中で思いついて、もう1枚作成。もちろんそれも同封しました。

お風呂はいろいろ降りてくるね。シャンプーしたり身体洗ったりの「作業」をするところだから、脳ミソはおもいっきりFreeなんだもの、いろいろかけめぐりますよ。

この写真自体も最近のいちばんのお気に入り。パソコンの壁紙にしてます。
ちょっと暗めな感じがちょうどいいし、なんてったって「緑」ですから目にやさしい。

そうそう、偶然にも今日は「写真の日」なんだそうな。

あと、「チーズの日」。…写真つながり?

それから、「麦茶の日」。…なにつながり?

ちなみに5月1日が「緑茶の日」。八十八夜だからね。10月1日は「コーヒーの日」で、11月1日は「紅茶の日」と「玄米茶の日」。

なので、チーズを食べつつ麦茶を飲んでカメラを愛でながらお祝い。ひとりで。

…残念ながらチーズ単体はあんまり好きじゃないのよね。ついでに麦茶も好きじゃない。発酵したら好き。

あ、チーズを食べつつ、発酵した麦茶で乾杯ってどうですか? いいですねッ!!

そんなワケで、6月1日です。
今日もはりきって行きましょーッ!!

|

« もうすぐ開花宣言 | トップページ | さらにお祝い »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

おぉー緑の葉っぱの部分もいい感じだね。
これまた柔らかそうな感じが出ていてステキ。

あっさり書いてくれちゃってるけど、麦茶が発酵したのって、古い麦茶ってことでしょー?わたしはパスだ。ちょっと酸っぱいし、どろっとしてるし。
ん?発酵してるっていうより腐ってる?

ことぶきさんをおもてなしする時は、1週間前から麦茶作ってお待ちしてますッ!

投稿: みかん | 2008/06/01 17:28

★みかんさん
ちゃうわッ!!!
さすがケイスケさん並みのボケを遺憾なく発揮(笑)

まぁ、確かにちょっと違うけど、大麦の麦芽を発酵させたら?

麦酒ッ!!!

ビールですッ!!!

これはみかんさん大好きでしょ? あたしも大好きッ!!!

麦茶より断然、麦酒ッ!!!

投稿: ことぶき | 2008/06/01 21:08

エェーッ!!
何だよ、そーゆうことか!
力説しちゃったじゃないかー。…武道館に続き分かりにくいなぁ(笑)

はいはいもちろん大好きよ。夏は麦酒よねー。

それにしても悔しい。チッ。

投稿: みかん | 2008/06/02 12:52

★みかんさん
わかった…
こういうところがわかりにくいんだな、あたし。

中学の時に軟式テニスしてたんだけど、得意なサーブが「カットサーブ」。普通のサーブに見せ掛けて、回転を与えて曲げるのよ。
普通に拾おうとすると、とんでもない方向に飛んで行くから拾えない。
それがすごい上手かった。他はメタメタなのに。

だから…そういう性格なんだよね、あたし。捻じ曲がってるんだよ。

投稿: ことぶき | 2008/06/02 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41386930

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い:

« もうすぐ開花宣言 | トップページ | さらにお祝い »