« さらにお祝い | トップページ | ニョキ »

2008/06/02

よろしく哀愁

昨日、CDをレンタルしたついでに向かいのコンビニに自動車税を払いに行った時に、髪の毛をブリーチして黄色くして、わさわさぁ~とライオンみたいなヘアスタイルの、服装はパンクっぽい…例えるならジュディマリの恩田さんをもっと普通っぽくした感じの男の子が買い物をしていて、あたしが出てくる時にはお店の前でどんぶりものを食べてました。

それがまた…なんだろうなぁ…思わず目を留めてしまう佇まいだったのですよ。

あぐらをかいて、やたら姿勢がよくて、どんぶりをしっかり手に持ち、当たり前のように箸の持ち方もキレイ。

真正面を向いて、がっつくワケでもなく、かと言ってちまちま食べるワケでもなく、なんとも男気溢れる食べっぷりなのです。

思わず、「UDON」のワンシーンでトータスさんがサムライ姿でうどんを食べてる姿が重なりました。

「サムライやなぁ…」

ふと口をついて言葉が出てしまったほどです。レザーにタータンチェックなのに。

育ちがいいのかどうなのかわからないですけど、なんか凛としてるその姿と、ファッションのアンバランスさがいい感じ。

ほどよく哀愁が漂う姿というか…絶好の被写体ッ!!!

もちろんバッグにはSMENA 8Mがばっちりスタンバッてましたが、なかなかカメラを向ける勇気もなく…その前に、

「撮っていいですか?」

なんて聞けるワケもなく…泣く泣く諦めて歩き去りました。ああ、後ろ髪引かれまくりです。

SMENAには今、モノクロフイルムが入ってるんですよ。彼の姿を真ん中じゃなくて、右隅くらいに入れて、コンビニ全体を入れるくらいのアングルで…出来れば出しなに彼を一瞥してる一般人を入れ込む感じ。

駐車場に1台も車が止まってなかったし、すごくいい写真が撮れたと思うんだよねぇ。

惜しいなぁ。悔しいなぁ。

あ~ぁ。

…あ~ぁって言えば、ガソリン170円台ってどういうコトですか? ガソリンスタンドの前通り過ぎて、思わず悲鳴をあげてしまいました。今回は31日にガソリンスタンドに並んで給油しておいて正解だったわ。

もう買い物は近場で済まそう。

|

« さらにお祝い | トップページ | ニョキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41402031

この記事へのトラックバック一覧です: よろしく哀愁:

« さらにお祝い | トップページ | ニョキ »