« ふてくされている場合じゃない | トップページ | 関西人に求めるもの »

2008/06/26

OH! MY GODDESS!!

コノハナサクヤヒメに、100円でいろいろお願いしすぎたのが悪かったのか、今日はまったくついてない一日でした。

まず、車検だったんですが、思ったより掛かっちゃって、請求書見た瞬間から胃が痛み出しました。
まだ痛い。GRデジタル、後退した(泣)

それから、昨日の夕飯にキーマカレーを作ったんです。情報番組で、朝ごはんにカレーを食べると集中力がUPするって言ってて、無性に食べたくなったので。
もちろん朝ごはんはプラス食パンでキーマカレーを食し、2食連続でカレーだったんですが、お昼の仕出し弁当のふたを開けると…

もうこれ以上は書きませんよ。野暮ですもん。

ついでに、車検ショックで一層の節約生活を自分に課すコトとなり、今日の夕食も同メニューですよ。人生初かも。4食カレーって。

それから、伝票入力のパートさんが何気なく言ったひと言が心に残ってます。

人が放ったひと言が心に残るコトの多いあたしですが、その多くは「考えなければならないコトだから、残る」んです。決して悪い意味ではなく。

でも今回は、とっても不愉快に心に残ってます。

「子供のいる主婦社員は優遇されるべき」

ってなコトを言ったんです。
前に勤めていた会社の環境が悪かったって話を、和やかにしていたんですが、

「残業は、独身の人がやればいいじゃん、ヒマなんだから」

みたいなコトまで言い出すし。

「うちの妹は母子家庭だけど、夜遅くまで他の社員と変わらずに働くよ」

って言ったら、

「それはサービス業だからしょうがないですよね」

って。言ってるコト、矛盾してるよ。

そら、主婦の大変さ、子育ての大変さはわかるよ。だけど、「残業は他の人がやればいい」なんて思ってたら、誰も優しい言葉なんて掛けてくれないと思うけどなぁ。

「この会社って、居心地よさそうですよね」

って言われたけど、居心地のよさって、ある程度自分で作るものだと思う。

あたしにこの会社は居心地がいいけど、誰かにとっては出社拒否したくなるところだったりもするし、彼女にとってどんな場所になるかは、彼女次第なんじゃないかしらね。

それからさぁ…パートさんと話しててても相棒のKさんがまったく乗ってこないのが気に掛かる…
あたしが休みの昨日、何かあったのかな? Kさん、あたしとは話すんだけどなぁ。

気を回さなきゃならないコトが増えるぅ~~~(泣)

|

« ふてくされている場合じゃない | トップページ | 関西人に求めるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41657146

この記事へのトラックバック一覧です: OH! MY GODDESS!!:

« ふてくされている場合じゃない | トップページ | 関西人に求めるもの »