« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

と思ったのも束の間

やったーと思って横を見たら、本来今日やるべき「自分の仕事」が山盛り。

嗚呼…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡的

すげぇ~~。

奇跡的に仕事、今、終わった。

確認作業も3回やったから完璧。うひゃーッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近寄るな、危険

ことぶきは、怒(いか)っております。

誰に対してと言うコトではなく、あたしを取り巻く半径5m以内のものすべてに。

要は「八つ当たり」です。

続きを読む "近寄るな、危険"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てるてる坊主はもう遅い

…朝からみかんさんのメールに起こされる(正確にはケイスケさん着ボイス)。

夢うつつで開いて、一瞬で目が覚めた。

何? ジョン・Bさんがもう富士山に登ってるのッ!? マジでッ!?

続きを読む "てるてる坊主はもう遅い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/28

揚げえんどうの行方

「揚げえんどうは鼻につめてみます」

よく人は、やりもしないコトを言ってみたりします。言葉の上だけで笑いを取ろうとします。

それが悪いってコトではないんです。それによって人生がうるおいあふれるものになるならば、多少の誇張も罪ではありません。

だけど、この人は違う…

あたし、思ったよ。関西人はみんなこうなのかと思ったけど、なんかそうでもないみたい。もしかしたら、この人、その中でも輪を掛けてアホなんじゃ…


(「ビールに合いそう」なんてコメントは、素人すぎておもしろくないですよね)

続きを読む "揚げえんどうの行方"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いじけてる場合でもない

┃電柱┃ω・`)ジィィ


そりゃ行きたくないワケじゃないですよ。行きたいですよ。行きたい率100%ですよ。お金がなくても時間ならあるから、歩いて行けるものなら歩いて行きたい。でもそんな度胸もガッツも持ち合わせてはいません。

ヤッサに浮かれてすっかり忘れてたけど、毎年そうじゃないね。

8月はジョン・Bさんの個展が開かれる月。

しかも神戸で。

去年の今頃もこんな思いで、「来年こそは」とか思ってたかも知れない。

そして今年も同じコトを思うのか…「来年こそは」って。

無理をしたら、行けないコトはないけど、ここは大人として思いとどまるのが正解と判断しました。なんか、これ以外にもいいコトがありそうな予感がするしね。

お近くの方、あたしの分まで見てきてくださいね(泣)

ジョン・B・チョッパー個展

第26回 ぼくとわたしの児童画展 併設展
「父子手帳~stand by me~」展
7/31(木)~8/4(月)
北野工房のまち 2F市民ギャラリー
(AM10:00~PM6:00)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/27

関西人に求めるもの

ちょうどネットラジオでジョン・Bさんとマネージャーふたりが、

関西人に求めてしまうもの

みたいな話をしていて、グッドタイミングで関西人パワーを見せ付けられる出来事が起こりました。

西の元締めね。

前にアフロ石像を送ってもらった時も唸りましたけど、今回は100%西の元締めのセンスの成せる業ですから。

みかんさんが送った「揚げえんどう」。
あたしは面白味もなく、

「ビールに合いそうだね~」

ってありきたりなコメントしかできませんでしたけど、これが西の元締めに掛かるとこうです。

続きを読む "関西人に求めるもの"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/26

OH! MY GODDESS!!

コノハナサクヤヒメに、100円でいろいろお願いしすぎたのが悪かったのか、今日はまったくついてない一日でした。

まず、車検だったんですが、思ったより掛かっちゃって、請求書見た瞬間から胃が痛み出しました。
まだ痛い。GRデジタル、後退した(泣)

続きを読む "OH! MY GODDESS!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふてくされている場合じゃない

あーー、あぶなかったよ。いつまでもふてくされてるもんじゃないですね。

オマスタショックでマイラジサイトを見ないでいたら、そこにジョン・Bさんの写真がッ!! (我が家はネット環境にないので、オマスタは見れません。ええ、見れませんとも)

考えてみれば当然。なぜ気付かない、あたしッ!!

続きを読む "ふてくされている場合じゃない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/25

神様にお願いその6

神様にお願いその6

中吉と末吉だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様にお願いその5

神様にお願いその5

そんなワケで、しっかりお願いして来ました。

ご安心ください、ジョン・Bさん。

ちなみに、ここのおみくじは富士山型です。
売り切れ御免で、ない時もあるんです。だから、今日は運が良かったのよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

神様にお願いその4

神様にお願いその4

敷地内にはいろんなチャボが。

メチャメチャ立派。
雄々しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神様にお願いその3

神様にお願いその3

湧玉池っちゅーのがメチャメチャきれいな池で、心が洗われますなぁ。

SMENA 8Mでバシバシ。
あっという間にフイルム終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様にお願いその2

神様にお願いその2

それはもちろん…

『ジョン・Bさんが無事に富士山登れますように。テレビにたくさん映りますように。高山病に掛かって馬にくくりつけられて下りて来ませんように。』

『親友の明日の手術、無事に終わりますように。』

『北の元締めの怪我が早く治りますように。』

たくさんお願いをしたので、お賽銭はちょっと奮発。

近くにいたお姉さんに、お参りの仕方を聞かれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様にお願いその1

神様にお願いその1

富士宮浅間大社にやってまいりました。

ここの神様はコノハナサクヤヒメと言って、富士山の神様です。

ってのを思い出して、あるコトをお願いに来たのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

父娘

『絶対彼氏』の最終回を見て泣く父娘。

お互いの涙に触れないのは暗黙のルール。

母はそうはいかんもんなぁ。ちゃかすもん。

デリカシーのかけらもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

朝、カニを轢きそうになりました。

うーん。

違う話題の話を3回書きなおしてみたんだけど、どれもしっくり来ないから止めました。

そうだなぁ…

歌丸さんには早く良くなってもらいたいですね。

あと、「スリムウォーク」が欲しいです。

続きを読む "朝、カニを轢きそうになりました。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/06/21

微妙な

うちの会社、昇給時期がこのタイミングで、夏のボーナスは8月なんです。

で、今年は6,000円の昇給。ちなみに去年はなくて、一昨年は10,000円でした(この時はあたしも噛みついて交渉したよぉ)。

それでも時給に換算すると夜中のコンビニのバイト(強)くらいなんですけどね。

しかも、今度入った伝票入力のパートさんとは時給255円しか差がない…(募集がなかったから自給を上げたらしい。おいッ!!)

6,000円の昇給で、実際の振り込み金額は5,000円増しになり、年間60,000円か…

60,000円…

=ケータイ代…(泣)

いや、リコーのGRデジタル2もそのくらいだな。

そうかぁ、そうかぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/20

アグレッシブな人だなぁ…

びっくりしたぁ…

今、ウルフルズの公式サイト見て、「うへっ!!」って言っちゃったよ(笑)

続きを読む "アグレッシブな人だなぁ…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/17

知らしめたい

実は昨日から、←の「お知らせ」のところに今日のひと言っぽいコトを書いてます。

昨日は「和菓子の日」だったんですよ。なんか、無性に誰かに教えたい気分になって、でも記事にするほどでもないなぁと思って、それでちょこんと「お知らせ」に載せてみたのです。

今日(6/16)は
和菓子の日
だそうな。

と。

で、今日はと言うと「おまわりさんの日」なんだけど、それはそんなにピンと来なかったから、今日みなさんにあえてお知らせしたいコトとは? と思った時に、あたしの寂しいお財布の中身を知らせたいと思ったのでした。

今日ね、1,000円しか持ってないんですよ。

正確には、1,002円ね。どうしましょ。

どうしてこうなったかと言いますと、昨日が和菓子の日だったからって、家族分のくずもちを買って帰ってふるまったのです。

「今日、和菓子の日だからッ!!」

ちゅーて。オトンなんかもう、ポッカーンです。

時々そうやって、自己満足に酔いしれる時があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/16

お題『カエル』

昨日はまた毛布を抱き枕にして寝てしまったんですが、0:15に起きるという快挙を成し遂げました。0:20から某国営放送でトータスさんが子供の頃の再現ドラマ番組を放送したんですよ。

今回もまた、部屋の中でアンテナが3本立つところを探し、やっぱり「手に持って立ってる状態」がいちばん良かったので、40分間微動だにせず電波をキャッチし続けていました。

だけど…ワンセグの映像って、移動させられないんだよね。あたしの1GしかないSDカードも、いついっぱいになるのか…でもビデオも一緒だし。

そんなワケで、一部で猛烈なムーブメントを巻き起こしている「うろ覚えお絵かき合戦」第3弾です。

今回はもう最初に優勝決定してますよ。彼女に勝てる者は、少なくとも人類には存在しないんじゃないですか?

で、今回のお題は『カエル』なんですが、あたし、カエルマニアだから…一応ね、普通にカエルです。あんまりおもしろくないです。

お題『カエル』

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/06/14

幸福であれ

四つ葉

みかんさんのところに「まいどオフ」が届いて鼻血ブーでユゴシさんにお礼を言わなきゃだそうな。

なんだそれ? どうなってるんだ?

今回はあたしのところにはまだ届いてないのよ。

あたしも鼻血出したいッ!!

今日は東北で大きな地震があって、被害に遭われた方もたくさんいるようです。

みなさんに幸福が訪れますように…と四つ葉のクローバーの写真をあげてみます。

考えてみれば、幸が薄いあたしが言うコトでもない気がするんだけど…

だいたい、名(ことぶき)は体を表してないし。

「ことぶき」ってなんだよ。ぜんぜんことぶいてないよ。

と、15歳の自分に言いたい(「ことぶき」は15歳の時命名)。

なにはともあれ、みなさんに幸アレ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/13

録画成功

日曜日に新しいケータイにして今まで、まだ取り扱い説明書を開いていないことぶきです。

いじるのが好きだから、「まずは触る」のですよ。

そんな心構えでいきなりワンセグ録画しようっちゅーんだから、ホントあたしも怖いもの知らずなのか、ただのアホなのか…

事務所内のアンテナが3本立つスポットを探し、それがどうしても「ケータイを持って、立ってる状態」でしか成立しなかったので、ちょっと今頭がクラクラしますが…録画ボタンを一回間違えてあわてましたが、なんとか成功。ちゃんとトータスさんがモジャモジャしてましたよ。

たぶん今、感想とか書いちゃうと、おうちに帰って録画を観ようって思ってる人をガッカリさせちゃうから、書かないでおこうと思いつつ、そんなひとつの記事になるほどズラズラと文章を書くほどの感想もないし(だって、言いたいコトはひと言だけです)、とりあえず隠します。

続きを読む "録画成功"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/12

え? そうなの? マジで?!

昨日更新のウルフルズのネットラジオ 「なんすかね?」で、いろいろ驚かされました。

あ~、ビックリ。うれしいビックリです。 

続きを読む "え? そうなの? マジで?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/11

やっと葉っぱが

やっと葉っぱが

でも、いくらなんでも育ち過ぎでは?
(これからどうなるの?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/10

四つ葉だけど花びら5枚

四つ葉だけど花びら5枚

四つ葉のクローバーさんは、まだ葉っぱも開かない内から満開。

かわいいピンクの花。花びらは5枚。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドラえもん合戦

ドラえもん合戦

今度はドラえもん。メタボドラえもん。

なんか足りない…

構図はみかんさんと一緒なの。ドラ焼きとネズミも描いてみたの。

そしたら「ぼのぼの」のシマリスくんを思い出したので、おまけで描いてみたの。口調がシマリスくんになってる。

いぢめる?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

飛行船、帰る

土曜日・日曜日はNHKの番組の企画で、糸井重里さんが飛行船に乗って京都から豊橋、豊橋から東京へ。

ちょうどわが街の上空もルートに入っていたので、その時刻に合わせて美容院の予約を入れたりしてたんだけど…

わが街は、富士山のてんっぺんまでわが街なのです。

飛行船は霧の中を突っ走ったらしく、下界からは見えませんでした。

そんなコトも忘れていた火曜日のお昼前…

続きを読む "飛行船、帰る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

サザエさん合戦

サザエさん合戦
巷で噂のウルフルケイスケ画伯のサザエさんの絵。

あたしは見たコトないけど、人のコト笑う前に書いてみました。みかんたちも書いてるし。

どう?

どら猫から魚を奪取し、勝ち誇った感じのサザエさん。

口紅の印象があったんだけど、書かなかった方が良かった。

ちなみに美術は『10』でした。

おそまつッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奇跡的

「完全に乾いたら、もしかしたら電源が入るかも知れませんよ」

というドコモのおねえさん(木下優樹菜 似)に言われて、お家に帰ってからもドライヤーで乾かし続けたケータイちゃん。

新しいケータイはあるけど、この中には大事な思い出と、みなさんのアドレスがッ!!

あたしの「ジョン・B写真館」がッ!!!

しかし、まったくうんともすんとも言わず、泣きながら就寝。

朝起きて、メガネ掛ける前に電源を入れてみると…

続きを読む "奇跡的"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/08

orz

ケータイが、水没しますた(泣)

うんともすんとも言いませぬ。あはは(乾)

修理も出来ないから機種変してきたんだけど、来月で1年だったのになぁ(遠い目)

あー、高かった高かった。どうすんだ? あたし、これから。

そんなワケで、空っぽなあたしのケータイに、アドレスプリーズ。

1年前のデータは発見されたので、最近お知り合いになった方、そう、あなたですッ!!
ことぶきのケータイアドレス知ってるあなた、メールください。

『バーカバーカ(笑)』

って笑ってください(泣)

あー、もう、やだッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

ニョキニョキ

ニョキニョキ

また乱れ咲いてます。

こいつらも夜のうちにアホみたいに成長するので、カーテンを開けると驚きます。

「増えてるッ!!」

続きを読む "ニョキニョキ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんか怖い

なんか怖い

明らかに花です。花が咲く模様。

葉っぱより先に?

しかし、目に見えるくらいの成長速度。なんだか怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/06

6月6日をザーッと振り返る

6月6日をザーッと振り返る

今日もなんか、仕事に追い立てられまくった一日でした…

気が付いたら5時だった。だけど残業はしなかったよ。

買い物に行って、オカンから頼まれてた「茶碗蒸し」を探すも、見当たらない。

「茶碗蒸しを探せない自分」にかなりヘコむ。

続きを読む "6月6日をザーッと振り返る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/05

37.5℃ブルース

具合悪いけどぉ~~休めないのぉ~

調子悪いけどぉ~~帰れないのぉ~

だってぇ~ 代わりがいないからぁ~
『37.5℃ブルース(未発表曲)』

そんなワケで、昨日からずっと頭が痛いのです。ついでも熱も出ました。あと0.5℃上がると立ち上がれなくなります。あたしの限界は38℃ですよ~~

月末から入院&手術をするって親友とランチに行って、とりあえず元気そうで良かったぁ~と思いつつ、方々から

「ジョン・BさんのHPがッ!!!」

という期待あおりメールを頂き、出先だし、親友放って「ジョ、ジョン・Bさんが大変」とか言い残して帰るワケにも行かず、ケータイからは見られないしね、あっちも大事、こっちも大事なのよぉ~と思ってたら頭がオーバーヒートしたぽいです。

続きを読む "37.5℃ブルース"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/02

記念植樹

記念植樹

ジョン・Bさん復帰5周年を記念して、昨日植えた四ツ葉のクローバーの球根。

と、窓辺に彩りを添えるリス。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニョキ

ニョキ

順調にニョキニョキ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よろしく哀愁

昨日、CDをレンタルしたついでに向かいのコンビニに自動車税を払いに行った時に、髪の毛をブリーチして黄色くして、わさわさぁ~とライオンみたいなヘアスタイルの、服装はパンクっぽい…例えるならジュディマリの恩田さんをもっと普通っぽくした感じの男の子が買い物をしていて、あたしが出てくる時にはお店の前でどんぶりものを食べてました。

それがまた…なんだろうなぁ…思わず目を留めてしまう佇まいだったのですよ。

続きを読む "よろしく哀愁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

さらにお祝い

さらにお祝い

そしてこれが2枚目。

どっちにしようか悩んだんだけど、悩むくらいなら両方For Youだッ!!! と、大雑把なO型気質を遺憾なく発揮。

昨日のめちゃイケの終日禁煙デー企画のように、お祝いも終日開催ッ!!!

イエイッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い

お祝い

こんぐらっちゅれいしょーーーんッ!!

ってなワケで、6月1日です。
おめでとうございます。

ジョン・Bさんがウルフルズに復帰して、5年経ちました。めでたいッ!!

あたし自身はまだ2年弱のファン歴なので当時のコトはわかりませんが、なんでその時ファンじゃなかったんだよーーという気持ちはなくなりました。あたしは、あたしのタイミングでおととしにファンになったんだし、それは「早くもなく、遅くもなかった」んです。

だけど、お祝いはできるでしょ。誕生日と同じように、お祝いはできる。幸運にもウルフルズのデビュー15周年と結成20周年のお祝いの場にいさせてもらうコトができたので、僭越ながら復帰5周年もお祝いさせて頂きます。

続きを読む "お祝い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »