« 極秘プロジェクト完了 | トップページ | 溺れる »

2008/05/14

困った

困った

行き付けの現像屋さんが明後日から改装に入り、2ヶ月くらいお休みになる。

そこは、現像とCD焼きで税込1050円という、ありがたいお店なのです。

他のところは、どこももうちょっと高くて、海外産のフイルムだとやたら外注に回そうとして時間が掛かる。それが悪いワケじゃなくて、きっと正しい応対なんだけど、出来ればすぐに見られる形にしてもらいたい。36枚の1枚目のシャッターを押してから撮り終えるまでの時間、

撮れてるかな? どうかな?

どんな風に撮れてるかな?

そんな思いで過ごして、フイルムを巻き上げてお店に持って行った矢先に、

「これ、国産じゃないですね? 念のため外注に出します」

「何日くらい掛かります?」

「平日、中3日ですね」

「そうですか…」

つまり、金曜日の夕方だった場合、木曜日の仕上がりになるのです。

それは切ない。

行き付けのお店は、とにかく現像してくれます。30分後にはネガとCDが出来上がる。しかも1050円。

さて、改装に入る前に、HOLGAちゃんのフイルムを現像に出したいんだけど、まだ11枚残ってる。

何を撮ろう?

晴れてきたけど、外は寒いなぁ。

|

« 極秘プロジェクト完了 | トップページ | 溺れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41204058

この記事へのトラックバック一覧です: 困った:

« 極秘プロジェクト完了 | トップページ | 溺れる »