« 100日 | トップページ | 跳んで、笑って »

2008/05/23

今、アコースティックが熱いッ!!

この間あたしがふと思い出した「栗コーダーカルテット」のCDをみかんさんに回したら、みかんさんがウクレレに触発されて「ジェイク・シマブクロ」に行き着き、それがあたしのところに回って来たんです。
あたしはあたしでみかんさんから借りたマイラジの音源を聞いていたら、CMで「ゴンチチ(レンタルしたのはこれ。探してたのはこれ)」の曲をアレンジしたのが流れてて、確か持ってたよな、あのアルバム…と引き出しを探したのに見つからず、しょうがないからレンタルしてきて、今、あたしの中でアコースティックが熱いですッ!!(でもお目当ての曲はなかった…廃盤だそうな)

暑くなるからねぇ…

暑いと涼しい音楽を聞きたくなります。日陰で、照りつける日差しを遮りながらも眩しさは感じつつ、木々の間を吹き抜けて来た涼しい風にそよぐレースのカーテン。

流れるウクレレの調べ。

うーん…素晴らしい。

とは言いつつ、実際は

「あづーーーい」

って言いながら人目もはばからずスカートまくりあげて、最悪腹まで出して昼寝(笑)

だけど、そんな時にでも、彼らの音楽を聴けばちょっとは体感温度、低くなりますよ。

みなさんもどうぞ、試しに聴いてみてください。

|

« 100日 | トップページ | 跳んで、笑って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうかー。暑くなってきたから、いい感じに乾いたウクレレが心地良いのか!
栗コーダーカルテットのアルバム聞いたら、何ともウクレレが気持ちよくて
一気にハマってしまったよ。
ケイスケさんがツアー中に1番聴いた曲はフラガールだって聴いても
ピンとこなかったんだけど、実際に聴いてみたらすごく良かった。
聞かず嫌いはもったいないなぁと改めて実感。

今日は天気悪くなるって言ってたけど、うちの近所の小学校は運動会
やってるよ。雨降らないといいねー。しかも、昨日に引き続き暑いです(笑)

投稿: みかん | 2008/05/24 08:42

★みかんさん
最近空気がじめっとしてきたからねぇ、乾いたものが欲しくなってるのかも。

最初はピンと来なくても、結局聴く運命というか…やっぱりタイミングだよね。そういう流れだったんだねぇ。

運動会? 雨降るでしょ、今日。3時くらいまでやるのかな? もてばいいけど…静岡は降りだしてます。
がんばれ小学生ッ!!

投稿: ことぶき | 2008/05/24 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41293645

この記事へのトラックバック一覧です: 今、アコースティックが熱いッ!!:

« 100日 | トップページ | 跳んで、笑って »