« FLY WITH ME | トップページ | FLY WITH ME 拡大写真 »

2008/05/24

ひっそりと、でも確実に

あたしが「人生を通じての趣味」にしたいと思っているカメラ。

その写真を掲載してるもうひとつのブログ

『カメラ!カメラ!カメラ!』

最近更新のお知らせをしてませんけど、ひっそりと更新してます。

今回新しく相棒になったSMENA 8Mのフイルムを撮り終えたので、新たにUPしました。HOLGAちゃんとの違いを見てやってください。

割とちゃんとピントが合ってるところにも注目(?) ちゃんと使いこなせれば、ちゃんとした写真が撮れそう。

HOLGAにはHOLGAにしか撮れない、レトロで色褪せてノスタルジックな雰囲気があるし、

SMENAにはHOLGAのあいまいさをカバーしてくれるようなクリアさがある。だけどパーフェクトってワケじゃない。

あんまり同時に2台持ち歩けないし、一回フイルムを入れちゃうと2週間くらいは持たせたいし…フイルムを入れる初日の気分次第で相棒を決めるって感じでしょうかね?

個人的にはSMENAのシャッターチャージレバー操作がお気に入り。面倒臭いと評判のフイルム巻上げ作業も、指が小さいおかげでパーツに引っ掛からずにスムーズでした。すごい評判悪いからビビッてたんだけど。

|

« FLY WITH ME | トップページ | FLY WITH ME 拡大写真 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41301528

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそりと、でも確実に:

« FLY WITH ME | トップページ | FLY WITH ME 拡大写真 »