« たい焼きは頭から食べません | トップページ | 今朝の子株ちゃん »

2008/05/27

人間の一生なんてさぁ~

いろいろ悩んだあげく、結構こう思っちゃって大雑把になるコトが多いのです。

「人間の一生なんてさぁ~あっちゅー間なんだよ」

と。

例えば、あたしの目下の悩みゴトと言えば、

『トイカメラじゃないカメラ、何を買おう?』

なんですが、最初はやっぱりリコーのGRデジタルをと思い、2が出たしそっちは正方形のフォーマットまであるから俄然2だぜ、と思ってたんだけど、ライカのコンパクトデジカメがあると知り、しかも外観がめちゃめちゃかわいいとなれば、そっちに心変わりしてしまいます。

ところが、ほぼ日さんのサイトで「GR、GR」とみなさんでGRデジタルでしょ? しかも外部ファインダーなんか付けちゃってさぁ~~かっこいいったらない。

じゃあ、もうGRデジタル2だよ。6万くらいするけど、それくらいお金掛けてもいいじゃない。車検が終わったら買おう、そうだそうだ。

こんな風に思っていたんです、数日前までは。

しかし、車検が終わるまで手に出来ないのか…と思ってしまう。車検が終わったって慢性金欠は解消するワケでもなく、当面の出費がなくなるから安心してカードで買っちゃえって感じなので、「借金」には変わりなく、だったら今でも数ヶ月先でも変わらないじゃないか。

悪魔がささやくワケです。

「考えてもみろよぉ~人生なんて短いぞぉ。今、カメラがおもしろいと思ってる感覚を大事にしてやれよぉ~これから数ヶ月間の間で、『あの時このカメラがあったらッ!!』って思う瞬間があったら残念だぞぉ~」

とささやきまくるのです。

「そ、そっかな…」

ころっと乗せられちゃうのです。

でも踏ん切りがつかないのがO型の優柔不断さ。

ところがです、今日Amazonさんから届いたカメラ雑誌に、フジフイルムの「NATURA CLASSICA」の特集をやってて、これがまたいいカメラなんですよ。フイルムカメラなんだけど、前からこのカメラで撮った写真の優しさが気になってはいたので、一発で

「やられた~」

って感じ。

視野には入れておきたいけど、今は何を買えばいいんだろう?

とにかく取り捲れるデジカメを買うべきなんだろうか?

それとも、今おもしろいと思ってるフイルムカメラの方がいいのかな?

て、定期解約するか?

|

« たい焼きは頭から食べません | トップページ | 今朝の子株ちゃん »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

NATURAね…私もとってもほしい!
あのやわらかさと色味がたまりません。
それにフラッシュなしで美しく撮れると思うと、もう。
フィルムのよさはデジを使ってよくわかりました。
デジもデジでいいんですよ!
とにかく撮りまくれますし、加工もしやすい。
ただ、「その瞬間を切り取る」という意味から言うと…
フィルムには勝てないと思います。
あとから修正バンバンできますもの、デジは。
てなわけで、NATURAおすすめです。
人にすすめる前に自分が買えよという話ですけども(笑)

投稿: てぃー | 2008/05/29 00:03

★てぃーさん
おおぅ、同じ人がいたーーー。
あの色合いがすごくいいですよね。ふわっとしてて、すごく優しい。
…まぁ、最終的には撮る人の腕とかも関係してくるけど、あのカメラの性格は好きです。
そうそう、フラッシュなしであそこまでキレイに撮れたら言うコトないですよ。

あたしはフイルム現像してそのまますぐにCDに焼いてもらうんです。だから最終的に出来上がりはデジカメと変わりないんだけど、「現像するまでわからない」ってスリルはデジカメでは味わえないです。
やっぱりすぐにプレビュー見ちゃうもの。

専用ケースもかわいいし、欲しいなぁ~~~

投稿: ことぶき | 2008/05/29 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41337798

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の一生なんてさぁ~:

« たい焼きは頭から食べません | トップページ | 今朝の子株ちゃん »