« 大人をなめるなよぉ(力也風) | トップページ | 繁殖の過程 »

2008/05/09

音楽的リハビリ開始と“祝”新幹線のはしご

やっと少し、ウルフルズ以外のものも聴けるようになってきました。
武道館から1ヶ月、ずっとウルフルズ以外受け付けなかったんですよ、

耳が。

耳がっていうか、身体が、か。

昨日、podcastを更新しようとiTunes storeを見たら、細野晴臣とワールド・シャイネスのライブ音源が売ってるじゃないですか。もう、飛びつかん勢いでダウンロード。
たった2曲だったけど、あたしが好きな、大好きな『はらいそ』と、ジョン・Bさんもカバーした『PomPom蒸気』だったから満足。

ああ、心地良いなぁ…と思ったのでした。

そして何日か前に、車を運転してる時にいきなり記憶の中からよみがえって来た音色。

リコーダーとウクレレによって、すんごい癒し系な曲になっちゃった、『帝国のマーチ(ダースベイダーのテーマ』。
一回は聴いたコト、ありませんか?

栗コーダーカルテットのカバーなんですけど、もう、聴けば聴くほどマヌケというか、癒されるというか、どうでもよくなるというか…今のあたしにはとっても効きます(笑)

で、TSU○AYAでレンタルしたら、ポイント貯まってて全額値引きでタダ(“タダ”って響き、ホントサイコーッ!!)。

月曜日にまた埼玉まで出張なので、旅のお供ができました。

この出張で…貧乏性のあたしは、普通に路線検索したら東京まで新幹線、東京から目的地までも新幹線って出ちゃって、

「そ、そんな、2回も新幹線になんて乗れないッ!!」

と思っちゃって、なんとか東京から鈍行で行くルート&待ち合わせに間に合うルートを検索してたんですが、そこへ部長がやってきたので、

「あの、新幹線はやっぱマズイですよね?」

「…なんで?」

「なんでって、経費掛かりすぎじゃないですか?」

「いいじゃん、別にィーーー」

というひと言で、人生初、 「新幹線のはしご」が実現しますッ!!!

東海道新幹線しか乗ったコトないかったものぉ~

それを、会社の金でッ!!! うきゃーーーッ!!!

しかも3種類あるッ!! 東北・上越・長野ッ!! どれに乗ろう~~~♪

|

« 大人をなめるなよぉ(力也風) | トップページ | 繁殖の過程 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、逆だぁ。おもしろーい
ペコは武道館以来、まだ全然ウルフルズはいらない感じです(笑)
他の音楽ばっか聞いてます。
とはいっても、イナ戦だのソウルだの、関連してはいるんですけどね。
まだまだウルフルズな部分は満たされてるようです。

新幹線のはしごなんて、贅沢ーぅ!いいないいなー
「出張」って響きがまたかっこいい(笑)

投稿: ペコ | 2008/05/10 00:36

★ペコさん
おもしろいなぁ、逆だなぁ。

なんだろう? もう、「ウルフルズの音楽以外お断りッ!!」って感じで拒否反応。今だってやっと

ウルフルズ
ウルフルズ
ウルフルズ
ウルフルズ
ウルフルズ
ウルフルズ
細野晴臣
ウルフルズ
ウルフルズ
ウルフルズ
ウルフルズ
ウルフルズ
ウルフルズ
Superfly

くらいの間隔。

出張、今年に入っていきなり増えましたけども、こんな名刺も持ってないような平社員が行っていいのだろうかと思ってしまいます。

まさか新幹線のはしごができるとは…
それだけちょっと楽しみ。
出張自体は憂鬱以外のなにものでもないです(泣)

投稿: ことぶき | 2008/05/10 09:24

栗コーダーカルテット、いま視聴してきた。
うはははっ 力が抜けるなぁ〜。
ハイウェイ・スターの脱力感はすごいっ!!
細野さんもばっちりトップページにいてかっこ良いね。

わたしはどうだろ?
いま自分の中の間口が広くなってて、色んな音楽を聴きたい
月間に突入中。ヴァン・ヘイレンも聴くし、はっぴいえんどにも
感動。AC/DCのライブを見た後にどーしてもウルフルズが見たく
なったりもするよ。
ウルフルズは仕事中にむしょーに聴きたくなって困る。
「うわーバカサバイバー聴きたいーー!!」てな禁断症状が
出るけど脳内再生で我慢。


新幹線のはしごなんて芸能人ぽいー(笑)
お天気が悪そうなので、温かい格好でおこしやす。

投稿: みかん | 2008/05/10 15:47

★みかんさん
ね? 脱力でしょ?
栗コーダーカルテット自体は10年以上前から知ってたんだけど、久しぶりにラジオから流れてきたのがこの「帝国のマーチ」で…
さすがだわと唸るしかなかったもの。

すごい今、間口狭い感じ。まだちょっとウルフルズにどっぷり。聴けば武道館を思い出すしね。ほかの人の曲を聴くと、なんか武道館のあの雰囲気がかき消されるようで怖いんだよなぁ。
しかも、「トータスさんの声」なのよ。ウラフルズも受け付けない(笑)

そうね、月曜日も寒そうだわ。
何着てけばいいのやら…(悩)

新幹線のはしごしますけど、自由席ですからッ!!!

投稿: ことぶき | 2008/05/10 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/41148596

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽的リハビリ開始と“祝”新幹線のはしご:

« 大人をなめるなよぉ(力也風) | トップページ | 繁殖の過程 »