« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

もうすぐ開花宣言

開花宣言

葉っぱが赤くなってきたなぁ~と思ってたらこれだ。

昨日の夜まではなんともなかったのに、朝起きたらこれだよ。

一晩でこれくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/30

あきらめの夏(アーリーサマー)

6月1日はジョン・Bさんの復帰5周年記念のアニバーサリーデーなんです。

前に「鎌倉行きたい」「ジョン・Bさんのアニバーサリーデーに鎌倉行く」と騒いでましたが、諸事情により断念。

気持ちはGO。

雰囲気もGO。

GOサインを出してくれなかったのはお財布だけなんですけどね…(遠い目)

続きを読む "あきらめの夏(アーリーサマー)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダビデちっくにしたい

またしても西の元締めからインパクト画像が。

4d11_2

西の元締め、このアングル最高ですッ!!

画面からはみ出すお顔ッ!! 

おわかりの通り、仏像ですね。

続きを読む "ダビデちっくにしたい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/29

アフロでこんにちは

京都にいる西の元締めより、衝撃的なインパクト画像が届きました。

2008052713400000

あ、ごめんなさい。飲み物飲んでる人、大丈夫でしたか? 吹いたりしませんでした?
あたしはこれがメールでやって来た時、しばらく悶絶したんですよ。

相当なインパクトでしょ? ね?

続きを読む "アフロでこんにちは"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/28

独立

独立

寿命が来た親株から離してあげた子株。1年モノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/27

今朝の子株ちゃん

今朝の子株ちゃん

少しこの前より大きくなりました。

年を取った親株が、中心から枯れつつあるけど、それが生き物の摂理よね、仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間の一生なんてさぁ~

いろいろ悩んだあげく、結構こう思っちゃって大雑把になるコトが多いのです。

「人間の一生なんてさぁ~あっちゅー間なんだよ」

と。

続きを読む "人間の一生なんてさぁ~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/26

たい焼きは頭から食べません

最近、「B型自分の説明書」みたいな血液型の本が売れてますよね?

あれ、なんでO型を真っ先に出さないんですか?

思うにO型って自分のコト好きな人が多いから、こういうのすごく好きだと思うんです。

確かにB型は、自分で自分のコトも理解できてはいないだろうけど、元々理解しようなんて思ってないんじゃないですか? いや、むしろ自分を制御しようなんて思って欲しくないんですよ、B型の人には。

B型のそんなところが好きなんです、O型は。

続きを読む "たい焼きは頭から食べません"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

フイルム買いまくり

フイルム買いまくり

今日の夕食は、冷凍食品半額デーだったので、あんかけ肉団子169円なり。
あと、根切りもやし(98円)のガーリックバター炒め。
バターがいちばん高かった…(238円)

そんな中、FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO 400円なり(いちばん上)。確実にバターより高し。

でもいいの。削るなら食費でしょ、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと細工

ちょっと細工

写真はSMENAちゃんの内部。

四角い穴の底にレンズがありまして、ここを画像が通ってフイルムに写り込むのですが、四角い部分の側面がツルツルだと光が反射してしまいます。だから、植毛紙というビロードみたいなものを貼りました。

これで写真が見違えるようになるらしい。

なるへそなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/24

FLY WITH ME 拡大写真

Dsc045182

昨日の飛行船の写真を拡大…っていうか、原寸大にしてトリミングすると、書かれてる文字がはっきりわかります。ね?

せっかく飛んだのに、曇ってて富士山見れなかっただろうに…残念。

でもちょうど夕暮れ時に東京上空。灯りが灯り始めるビル群を真下に見下ろす気分は、さぞかし最高だろうなと思った次第。

下の写真は別アングル。

Dsc045192

池の中を泳ぐ魚にも見えるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひっそりと、でも確実に

あたしが「人生を通じての趣味」にしたいと思っているカメラ。

その写真を掲載してるもうひとつのブログ

『カメラ!カメラ!カメラ!』

最近更新のお知らせをしてませんけど、ひっそりと更新してます。

今回新しく相棒になったSMENA 8Mのフイルムを撮り終えたので、新たにUPしました。HOLGAちゃんとの違いを見てやってください。

割とちゃんとピントが合ってるところにも注目(?) ちゃんと使いこなせれば、ちゃんとした写真が撮れそう。

HOLGAにはHOLGAにしか撮れない、レトロで色褪せてノスタルジックな雰囲気があるし、

SMENAにはHOLGAのあいまいさをカバーしてくれるようなクリアさがある。だけどパーフェクトってワケじゃない。

あんまり同時に2台持ち歩けないし、一回フイルムを入れちゃうと2週間くらいは持たせたいし…フイルムを入れる初日の気分次第で相棒を決めるって感じでしょうかね?

個人的にはSMENAのシャッターチャージレバー操作がお気に入り。面倒臭いと評判のフイルム巻上げ作業も、指が小さいおかげでパーツに引っ掛からずにスムーズでした。すごい評判悪いからビビッてたんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/23

FLY WITH ME

FLY WITH ME

4時15分頃に会社の上空を飛んで行ったのでした。

船体に大きく FLY WITH ME

調べたら、豊川から桶川までのフライト。最高時速は125kmなんですって。あたしのマーチで東名すっ飛ばした時くらい?

あなたの街から、見えてますか?

今なら渋谷を越えたあたりじゃない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

跳んで、笑って

そんなワケで、本日はウルフルズのギタリストでリーダー、ウルフルズを作った張本人のウルフルケイスケさんの誕生日ですッ!!!

おめでとーございますッ!!

43歳になっても、いつまでもステージで跳び続けてください。

そんで、笑っていてくださいね。

それから、ボケてジョン・Bさんに鼻で笑われてください。

つまり、

いつまでもそのままでッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、アコースティックが熱いッ!!

この間あたしがふと思い出した「栗コーダーカルテット」のCDをみかんさんに回したら、みかんさんがウクレレに触発されて「ジェイク・シマブクロ」に行き着き、それがあたしのところに回って来たんです。
あたしはあたしでみかんさんから借りたマイラジの音源を聞いていたら、CMで「ゴンチチ(レンタルしたのはこれ。探してたのはこれ)」の曲をアレンジしたのが流れてて、確か持ってたよな、あのアルバム…と引き出しを探したのに見つからず、しょうがないからレンタルしてきて、今、あたしの中でアコースティックが熱いですッ!!(でもお目当ての曲はなかった…廃盤だそうな)

暑くなるからねぇ…

暑いと涼しい音楽を聞きたくなります。日陰で、照りつける日差しを遮りながらも眩しさは感じつつ、木々の間を吹き抜けて来た涼しい風にそよぐレースのカーテン。

流れるウクレレの調べ。

うーん…素晴らしい。

続きを読む "今、アコースティックが熱いッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/22

100日

ヤッサまで100日。

ただそれだけ。

言ってみたかっただけ。言ってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日に向かってジャブッ!!

前にあたしが見つけた、「パンダパンチボールペン」。

後ろのレバーを押すと、華麗にパンチを繰り出し、しかも目が妖しく赤く光る、なんともインパクトのあるボールペン。

そんな彼に、親戚が現れました。

続きを読む "夕日に向かってジャブッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/21

アホが来たぞーーーーッ!!

アホが来たぞーーーーッ!!

今ここに、80円切手をまたしても6枚貼った速達郵便として、2枚のDVDが届けられました。

送り主は…そう、西の元締めです。

前回の記事『極秘プロジェクト完了』で、西の元締めがどれほど“アホ”なのかを存分にお届けしたのですが、どうやら彼女の探究心というアホアホパワーは底抜けのようです。軽く“M”です。

夢にまで出てきてうなされたそうです。

続きを読む "アホが来たぞーーーーッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1+1+1+1( +1)=∞

7:00からさんま御殿。
9:00から絶対彼氏。
10:00からおせん。

で、11:00からビデオに録った「THE M」っちゅーワケで、もう今、頭痛いです。こんなにテレビ観るコトめったにないから。

続きを読む "1+1+1+1( +1)=∞"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/20

投稿完了

【南青山写情倶楽部】の写真投稿を完了致しましたッ!!
※南青山写情倶楽部=ウルフルズのファンクラブ会報内のジョン・Bさんのクラブ。与えられたお題の写真を投稿。採用されるとプレゼントがもらえるらしい。というか、部員になれたら名誉。

昨日届いた「まいどオフ」に、次回は6月中旬以降って書いてあったので、やっぱり早めに投稿しておかなきゃと思って。

今、SMENA 8Mちゃんがまだ10枚くらいフイルムが残ってるんだけど、給料日前だし、全部撮れたとしても現像は下旬になるだろうから、とりあえず現状、今、ここにある写真からってコトにして、当初ピックアップしたものを送ったのです。

よろしく♪ ジョン・Bさん。

もしも…(「もしも」とか言っちゃうところが奥ゆかしくないわね、あたし) 採用されなかった時には、ここに載せます、もちろん。採用されても載せなきゃか。

っちゅーコトで、お楽しみにッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/19

オフスペ

来たわよーッ!!!

まいどオフ、SPECIALバージョンがッ!!!

台風より先に来たわーッ!!!

お言葉に甘えてニヤニヤしてます。

キャーッ!!!

黄色い声も出してみます。

ほ、ほかに何すればいい?

し、写真撮ろうッ!!!
上手に撮って待ち受けにするッ!!!

ウキャーッ!!!
(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

憶えてるよ

ほぼ日刊イトイ新聞ってサイトの企画は、ホントになんだかこんちきしょうッ!! な企画ばっかりです。

ここのサイトのコンテンツにはいろいろ触発されました。おもしろいものがあふれてる。

ここで売られてる本を人にプレゼントしたコトもあるし、糸井さんの文章も好きだし、なんてったってブイヨンはかわいいッ!! 文句なしにかわいいッ!! もちろんソウジだってかわいいけど…

そんなほぼ日さんからメールが届きました。

企画にいろいろ参加してるので、ちょこちょことメールが届くのですが、今回は、ちょっと違いました。

続きを読む "憶えてるよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/16

バラの奥ゆかしさ

カメラを持つようになって、季節感ってのをより一層感じられるようになりました。

会社の行き帰りでも、

「この時期の雲の光り方はこんなんなんだ」

とか

「あぁ、あの花は今の時期に咲くのか」

とか、いろいろ気付かされます。

藤の花の咲いてる期間が意外に短いのも最近知ったし、今の時期、どこの庭先にもバラの花が咲いてるんですね。バラって、今の時期なんですね。

そんな感じで、まさか雲や花たちが自分からアピールしてくるコトはないでしょうから、つまり、あたし自身がオープンマインドになってるってコトなんでしょうね。カメラ関係については。

続きを読む "バラの奥ゆかしさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分バトン

ペコさんところでバトン、拾ってきました。

「自分バトン」です。

昨日の夜の時点です。

続きを読む "自分バトン"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/05/15

さらなる成長を

ヤッサのチケット、入金完了ッ!!

初ヤッサです。あとはチケットが届くのを待つのみです。

しかしここで、あたしは夏までに入手になければならないものがあります。

それは…

続きを読む "さらなる成長を"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/14

溺れる

そろそろ、「チャーミングミッション」を完了しなければならないんじゃないかと思うんですけど。

予定通りなら、次のまいどオンは6月。選考時間とジョン・Bさんのコメント入稿とか考えたら、そろそろなんじゃないかと。

しかし…今日現像してきた写真、よく写ってなくて。
モノクロにすると、もう何が何やら(泣)

だいたい、「チャーミング」って何なの?
他の写真から選ぼうと思って見てみるけど、チャーミングだと言えばチャーミングだし、違うと言えば違うし…

あー、なんか完全に見失ったッ!!!

難しいよ、ジョン・Bさーん(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った

困った

行き付けの現像屋さんが明後日から改装に入り、2ヶ月くらいお休みになる。

そこは、現像とCD焼きで税込1050円という、ありがたいお店なのです。

続きを読む "困った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

極秘プロジェクト完了

極秘プロジェクト完了

今ここに、80円切手を6枚も貼った速達郵便として、1枚のDVDが届けられました。

送り主は西の元締め。

諸事情でコメント欄には登場されませんが、我がブログを読んでくださっている読者様であると同時に、「西の元締め」、正式名称「西の密輸元締め」の名が示す通り、わたしの元にあんなもの、え? こんなものまでッ!! を送ってくれる大変ありがたい人物であります。

その彼女から届いたDVD。間違いなく特別なオーラを醸し出しております。

まず、このDVDの正体をお伝えする前に、コトの次第を書かねばならないでしょう。いや、語ってるうちに、正体も明らかになるはずです。

続きを読む "極秘プロジェクト完了"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新しい相棒

新しい相棒を紹介します。

「SMENA 8M」ちゃんです。ソビエト生まれです。

ちなみに1990年8月15日生まれの17歳♪

続きを読む "新しい相棒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/12

「下手な遠恋より会ってる」

「下手な遠恋より会ってる」

出張終わりで、今日のハイライトッ!!!
このために今日1日がんばったと言っても過言ではない(ないのかいッ!!!)です。

みかんさんとカフェヘブンズッ!!!

初めての大人時間のヘブンズです。恵比寿で仕事終わりに飲むなんてぇ…えへへ。

そんなワケで、6時に待ち合わせて先に到着すると、当たり前のように今回もいる森本さん(笑)

お元気そうで何より。しかもかなりご機嫌のようであたしも嬉しいです。

タイトルは、今年に入って割と頻繁に会ってるあたしたちを表したみかんさんの言葉。

ちゅーコトは、森本さんともそうだよね?

写真は、もうずいぶん飲んじゃった後に思い出して撮ったもの。
わぁ、思ったより寂しいテーブル。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった…

終わってみれば、あっさり。

苦手だと思う人にも、会ってみなきゃわからないコトもある。意外に共感。

しかも最後に褒められた。

ところでさぁ、うちの営業マン、いつからあたしを「ちゃん付け」?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなワケで。

そんなワケで。

早めのランチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着。そして「ええねん」

目的地到着。

上野の新幹線ホームって、地下なのね。びっくり。

あと、出張の内容でずっと不安だったんだけど、あたしが前に出ないでも、営業マンにがんばってもらえばええやんな。なんか、一緒に行く人、頼りないから、あたしがなんとかせなッ!!! てずっと思ってたんやけど、なにもがんばらんでもええねん。ちまっとしてニコッとしてればええやんか(自己暗示)。

よしッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張

緊張

出張です。
それ自体は全然大丈夫。方向音痴じゃないし、電車は好きだし。

ただ、“初”東北新幹線に若干緊張。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

繁殖の過程

繁殖の過程

サボテンは苦手だけど、エアプランツの繁殖は得意なあたし。軽く「エアプランツブリーダー」です。

上の写真のように、隙間に子株が生えてきます。

今回は一気に3株。

1株が4株になるワケです。

続きを読む "繁殖の過程"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/09

音楽的リハビリ開始と“祝”新幹線のはしご

やっと少し、ウルフルズ以外のものも聴けるようになってきました。
武道館から1ヶ月、ずっとウルフルズ以外受け付けなかったんですよ、

耳が。

耳がっていうか、身体が、か。

続きを読む "音楽的リハビリ開始と“祝”新幹線のはしご"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/08

大人をなめるなよぉ(力也風)

新人ちゃんが辞めました。

早ッ!!

続きを読む "大人をなめるなよぉ(力也風)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/07

痛…

階段で滑って3段落ちました。

おしりを強打。とっさについた左手も負傷。
ホントに痛い時は無言ですよ。

前回(前回ッ!)は腰を強打して息が10秒くらい止まったけど、おしりはさすがにクッションが効いてました。
ナイス。

こんな不運でも「ナイス」と言える自分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/06

ちゃうちゃうッ!!

Dsc04501

違うの、違うのッ!!

このオヤジギャグにやられたんじゃなくて、その上ッ!!

「ファンシー」って文字にそそられたんですッ!!

コンビニで「クスッ」とか笑ってないですッ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

振替休日

Dsc04498

新人ちゃんは、今日は「熱が出た」らしい。

明日はなんだろうなぁ~

「甘えてんじゃねぇぞ」

という気持ちもなきにしもあらず。

でもそれを煽る親の方が悪い気がする…

ちょっと悶々としながらも、お昼はちょっとリッチに葡萄ゼリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

すすってるなぁ…

第一水曜日じゃないのにビデオメッセージが更新になってる。しかもジョン・Bさん単独。むふー(鼻息)

続きを読む "すすってるなぁ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

新人ちゃんが休んだ。

「急用ができたので」

と電話が掛かってきたらしい。部長があたしに言いに来た。

「…そろそろじゃないか?」

部長がニヤリとして、

「そろそろですね」

あたしは苦笑した。

休みたいなら、「休みたい」って言えばいいのに…いつまでも子供のつもりでいたらアカン、アカン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井の中

部屋から(昨日)。

Dsc04497

去年植えた「ハバネロ」が赤くなった。

種から植えたんだけど、何がいけないのか生育不良。花も知らないうちに咲いたらしい。気が付いたら実がなってた。さらに気が付いたら赤くなってた。
毎日観察してるのになぁ。

暑かったので窓全開にしてみる。

Dsc04496

床に寝転がって空を眺めたらおもしろかったので、自分目線の写真。

写真の枠と、窓枠と、二重の枠。
空はどこまでも続いてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

チャーミングハンターは行く

チャーミングハンターは行く

チャーミングハンターは常に、しかも迅速に『チャーミングか否か』を判断しなければならない。

そして“チャーミング定義”に新たな解釈が。

「チャーミングって、ちっさい?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

ソニー、早ッ!!!

ソニー、早ッ!!!

ドナドナのメロディと共に旅立ったあたしのデジカメちゃんが帰ってきた。

タダでッ!!! (ここ重要)

おかえり、うれしー(名前)。

いい機会なので、もう一度説明書に目を通す。

あら、意外に多機能だったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

螺旋

螺旋

朝、エアプランツを真上から見たらおもしろかったので。

エアプランツはなぜか枯らすコトなく繁盛させられる。

サボテンとか、ダメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意識くんの活躍

無意識くんの活躍

そんなワケで、

この1ヶ月以内の“無意識くん”の焦りのたまもの

『ことぶきの生き生きグッズ』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/02

そうか

仕事が忙しくて、家まで仕事を持ってくる時とか、夢にまで仕事が入ってきちゃうくらい忙しい時に、なんだか知らないけど衝動買いをはじめる癖があるんですが、今、ふいに、それは「衝動買い」というか、自己防衛機能なんじゃないかと思ってしまったのです。

これは「言いワケ」として書いてるんじゃなくて、本気で「自己防衛機能」だと思ってるんですよ。

続きを読む "そうか"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/01

と、

思ったら、前号がゴールデンウィーク合併号で、次が8日だった。

冴えてる、冴えてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、

ぴあ買い忘れたの、今気付いた。

疲れてる、疲れてるなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »