« 今日のことぶきさん | トップページ | ポイント制 »

2008/04/10

…怖いよ

昨日の水曜に出勤した時に、当然オカンに聞かれたワケです。

「なんで今日仕事行くの?」

と。で、あたしは答えたのです。

「ちょっと土曜日出掛けるから、代わりに出るの」

「ふーん」

オカンの返事は素っ気ないものでした。

いつもなら、

「どこ行くの?」

とか聞かれ、青くなりながら

「東京…」

「何しに?」

「ラ、ライブ…です」

「誰の?」

「ウ、ウルフルズ…」

「まったく…ことぶきはさぁ(以下省略・現実的な小言)」

のパターンなのに、全然聞かれません。昨日の帰宅後もそう。今朝もそう。

これは…ただ単に忘れてるだけなのか?

それとも嵐の前の静けさなのか?

だったらやらた静かすぎるぞ。怖いよ。怖すぎる。

怖いついでに、怒られるコトを追加しちゃったから、告白する時に怖くて怖くて…昨日から胃が痛いです。

この痛みの先に幸せが待ってると思えば…

それにしても、忙しいです。公私共に。

しっとりと武道館のコトを妄想する時間もない。

着ていく服も決まってない。

ないないずくし。

|

« 今日のことぶきさん | トップページ | ポイント制 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうかぁ、、ことぶきオカンは厳しいんですね。。
ペコオカンはウに関してはもうなにも言ってきません。
諦めたのかな?(笑)

「東京行くねん」
「なにしに?」
「いや、別にちょっと・・・」
「またなんか見に行くん」
「そうや」
「またウルフル?」(←略し方間違ってる)
「うん」
「そんなに頻繁にコンサートしてるんかいな~」

で、終わり。
ペコオトンに関しては、場所が武道館ってことを聞いてちょっとテンション上がってた風でした。
まぁ、あんまりよく思ってはないんだろうけど。。

でも、そこらへんの妙~なバンドにはまられるよりは、ウルフルズって健康的で分かりやすくて、親としても安心っちゅーかね。そんな感じなんですかねぇ。
ペコオトンの同級生がトータスの実家近くに住んでるってのもあって勝手に「あそこの息子が」感覚でもあるみたいやし(笑)

ことぶきさんは日々の生活がちゃんとしてるから厳しく言われるのかなぁ?
ペコなんてもう、ほんとウの楽しみがないとどうしようもなくなるから(苦笑)
「それでせいがでるなら」って思われてると思うな・・・。。

投稿: ペコ | 2008/04/10 17:16

追加…
怒られるついでに追加?

うほほー!前フリと期待して良いね?!

いやーちょっと具合良くなったかも♪

投稿: みかん | 2008/04/10 22:37

★ペコさん
ホントにそうなの。理解し合えないけど、一応あたしは居候の身なので、強くは出れないし…
怒り始めると1ヶ月でも2ヶ月でも怒りが続くから、精神的にこっちがまいっちゃう…なので、なるべくつつかないようにしてます。蜂の巣状態…

★みかんさん
ごめん、期待させてしまった。
それは別件。
もう怒られ済み。

今日は朝から気分最悪…

でも明日だッ!!

投稿: ことぶき | 2008/04/11 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40839456

この記事へのトラックバック一覧です: …怖いよ:

« 今日のことぶきさん | トップページ | ポイント制 »