« いいぞ、自分 | トップページ | 気付いてくれなかった… »

2008/04/26

入部希望

まいどオン、隅々までくまなく読みましたか? ユゴシさんの誤字、発見しましたか?(笑) そういうのあんまり気にしない人なので(意味が通じればオーライよ)、発見してしまった事実だけなんだけどね。

メンバーの新しいコーナーも発足。

あたしのために作られたかのようなジョン・Bさんの倶楽部。 「南青山写情倶楽部」。 “南青山”には意味はないでしょう、たぶん。

今回だって絶対載るから。予告ホームランッ!! 「GR1s」の真逆にあるカメラだけど、HOLGAでジョン・Bさんのハートを射止めるわ。 

っつーコトで、お題の「チャーミング」を徹底検証。
※写真投稿企画がありまして、お題が「チャーミング」なのです。

「チャーミング」ってよく言うけど、具体的にどういうコトを言ってるのかって…実はちゃんと把握してなかったりするじゃないですか。あたしの持ってる「新明解国語辞典 第五版」には、

チャーミング〔charming〕(女性が)魅力の有る様子。魅惑的。

とあり、「魅惑的」って何よ? と、辞書にありがちな芋づる式に辞書を引く辞書地獄にハマります。

みわく【魅惑】する 妖しい魅力で人の心をひきつけて、理性を失わせること。

みりょく【魅力】 それに接する人の心・気持ちを強くとらえ、ついにとりこにさせるような、すばらしさ(の有るもの)。

なるへそなるへそ。

それって…ジョン・Bさんじゃん? 
(女性じゃないけど)

うーん、そんなオチかよ。

とにかく、あたしの中でジョン・Bさんにも匹敵するような妖しい魅力でひきつけるようなものを撮ればいいと。それから、あたし的には「チャーミング」の意味合いの中には「かわいらしさ」も含まれてるような気がするんですよね。妖しいだけじゃダメ。

よし、方向性は定まった。

試しに、今までの写真の中から「チャーミング」に当てはまるものをピックアップ。もしもこの先出逢えなかった時のための保険を用意しなければ。

HOLGAで撮った中には、残念ながらなさそう。
HOLGA自体、寄って撮るのが苦手だから、大半が風景写真になってしまうし、季節柄、お花の写真ばっかり撮ってるし。

デジカメの方も漁ってみると、なんとも「チャーミング」な写真を発見。
試しに加工ソフトでモノクロにしてみる。
※会報に採用された時には、ページがモノクロなので。

うーん…いいかも。
できるなら、もう1・2m寄って撮りたかったな。この場所ならいつでも歩いて行けるから、天気のいい日に撮り直しに行ってこよう。

早くも投稿準備、整いつつあります。

でもこうやって3ヶ月ごとにお題を与えられると、写真を撮るもの楽しくなりそうです。それだけじゃなく、いつでもお題に対応できるような多彩な写真を撮り貯めておくのもいいだろうし。

とにかく、あたしのための企画だわ。

そして、今回ジョン・Bさんが新しく買ったらしい「GR1s」は、結構昔のカメラなんだけど、ジョン・Bさんが持ってる「GRデジタル」の前身なのね。レンズがとにかくすごいらしい。だから画質もめちゃめちゃいいらしい。伸ばせば全紙くらいのサイズがOKだとか書いてあったな。すげー。

あたしのHOLGAとは対照的。レンズ、プラスチックですもん。

「GR1s」、オークションにも出てて、2万くらいでした。余裕があれば買いたいところだけど、今はHOLGAちゃんで充分。デジカメなら買い替えたいけどなぁ~~

ちょっと前までライカのコンパクトデジカメが欲しかったけど、ほぼ日のカメラの企画を読んでいて、やっぱり「GRデジタル」かな? と思ってるところ。思ってたって先立つものがないけどね。

トータスさんのコーナーは…

「オレをねぎらえ」

ですって。
まったくまた、面倒臭い(笑)
これであんまり褒めると「違う」とか言うんでしょ?
ペコさんがどんな言葉でトータスさんをねぎらうのか?

期待してます (ニヤリ)

ケイスケさんの愛犬コーナーも、これもまた間口狭ッ!!
犬を飼ってないみかんさんが泣いてます。あたしはなんだったら、死んだ愛犬の写真を送りつけられますけど。
あ、動画も少し残ってたっけ。
送りますか(ニヤリ)

サンコンさんのコーナーは…電話来るの?
来ちゃうの?

「ジョ、ジョン・Bさんと代わってください」

とか言っちゃうけど(笑)

とりあえず、「南青山写情倶楽部」には入部します。
当面の目標。
(すぐは無理だろなぁ…前回の会報にも載ってるし)

|

« いいぞ、自分 | トップページ | 気付いてくれなかった… »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40998118

この記事へのトラックバック一覧です: 入部希望:

« いいぞ、自分 | トップページ | 気付いてくれなかった… »