« 思い出せ | トップページ | 先輩です。 »

2008/04/20

思い出す

頭が痛いのが治らなくて、今起きたんだけど、まだ12時なのか。熱は下がってます。

先週の今ごろは、みかんさんと走ってました(笑)

みかんさんが住んでる私鉄沿線の駅の近くにホテル取ったんだけど、僅差で終電に乗り遅れて。

JRの駅にコロコロを置いてきたのが仇になって乗り換えが上手く行かなくて…

ケータイナビで検索すると、いちいち徒歩移動させられるんです。徒歩って言っても、走らなきゃ乗り遅れるから全速。

日頃動かないからもう、心臓が悲鳴をあげるんですよ。過呼吸気味になりながら、結局最後の乗り換えに間に合わなくて、そこからホテルまでタクシーで3000円。みかんさんは旦那に迎えにきてもらうコトにして、ホテルにも連絡入れて「遅れます」っちゅーて。

そしたらみかんさんがケータイナビちゃんも検索しなかった奥の手を思い付いたんです。

さすが東京は網の目のように電車が走ってるから、“そこ”へは行けなくても、限りなく近くには行けるんですね。

今から考えたら、ケータイにSuica入れておいて正解だった?
東海人なのに、Suicaだもん、あたし。
だから臨機応変にルート変更が出来たし、切符買う時間も短縮できた。

で、ものっすごい満員電車を生涯初体験するコトになって、背が低いから、押し潰されて息が出来ない。とにかく気道確保と、降りられるかどうかだけ不安で。

そんな中でも余裕で恋の駆け引きを楽しむカップル未満がいて、彼らの会話を聞く余裕があった自分も後から考えたら随分しぶとかったんだけど、男性の方が同じ駅で降りるみたいで、「こいつについてこう」とか思ったり(笑)

なんとか降りられてみかんさんとも再会。あとは徒歩でホテルまで。

ホテル前にはみかんさんの旦那のバレンシア師匠がバイクで迎えに来てて、ご挨拶もできて結果オーライ(笑)

せっかく駅から徒歩0分のホテルだったのに、結局最寄り駅は使わずじまいでした。

それも楽しい思い出。

文章打ってるうちにホテルに着いた時間だな。

ここがわりと安くてセミダブルで快適だったのですよ。

|

« 思い出せ | トップページ | 先輩です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スイカ正解だったね〜。かなり時間が短縮出来たもん。
満員電車に乗った時は、ことぶきさんを見失いました(笑)
あたしの前にいたのは仕事帰りの若いサラリーマンのお兄さんで、
酒臭いあたしはキッとにらまれたもん。
下り電車は終電間際はすごい混むんだよねぇ。でも乗れて良かった〜。

あの後、ことぶきさんが泊まったホテルの前を通ったんだけど、
私の生活圏にことぶきさんが居た、というのが夢みたいで変な
感じだった。なんか今思い出しても夢みたいな2日間だったナ。

あ、バレンシア師匠にことぶきさんの方が年上だって言ったら
驚いてたよ(お世辞じゃなくてね)。あたしも年上だとは思え
ないのよね(笑)

投稿: みかん | 2008/04/22 14:56

★みかんさん
Suica正解だったぁ~ミーハー心も無駄じゃないわ。

満員電車内、あたしもみかんさんを見失ったです。
人ごみに消えていくみかんさん。どうにもできない状況。余裕そうなカップル未満。東京怖いぜ。
あんなにパンパンに入れて、途中でドアがはずれたらどうなるんだろうとか考えちゃう。

ちょっとのスイッチの切り替えで、おもしろい方向に行けるよね。
あそこで静岡に帰ってたら、あんなに遅くまで飲んでられなかったし、満員電車にも乗れなかったし(笑)
翌日の東京見物もおもしろかったし、結果オーライだわ。いい選択だった。

バレンシア師匠だって若かったよー。
みかんさんは「暗かったからだよ」って言ったけど、じゃあ、あたしも暗かったし、小さかったからだよ(笑)

投稿: ことぶき | 2008/04/24 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40929110

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出す:

« 思い出せ | トップページ | 先輩です。 »