« OZの魔法使い | トップページ | 明後日の方向への情熱 »

2008/04/17

脳みそも溶ける夜

脳みそが溶ける感覚ってわかりますか?
今、まさにそんな感じなんです、あたし。

今日はもう、何? 一日あんまり記憶がないくらい激務でしたよ。
順を追って思い出して行くと、今日はちょっと面倒くさいシステムのテストがあって、まずはそのストレスで胃痛。

立て続けに、これまた面倒くさい資料作りを頼まれる。3人から。この時点でもう、脳みそオーバーヒート気味で、片耳から聞いた言葉が反対側に抜ける現象が。本当に面白いくらいメタメタ。

「じゃ、○○を××すればいいんですね?」

「そうそう」

「……え? それって、○○を…××に? ○○って…え? あぁ? □□になるの?」

「いや、××だよ」

「あ、そうか。××ですね……って、あれ? ○○? ○○……」

「と、とにかく頼むよ」

資料を作ってる最中にお昼になる。終わらない。終わりそうにない。そのまま続行。
やっと終わって、ネット上のソフトで先方のシステムへアクセスするも…

識別子が間違っています

「し、識別子…」

パスワードとIDは合ってる。

「識別子…、識別子…」

ブツブツ独り言を言う先輩に、多少困惑気味の新人ちゃん(18)

問題が解決してやり直したのが1時。お昼休み終了。仕方ないので仕事しながら食事。

社長から頼まれてたのもあったのを思い出してしまいうんざり。

全部が終わったのが4時。
新人ちゃんの仕事のチェックしながら、自分の日常業務をこなして5時。

結局、自分のデスクから半径2m以上離れなかった1日でした。ノートイレタイム。万歩計付けてたら、たぶん30歩くらいかな?

完璧にメモリ95%以上、CPUも限界って感じ。
脳みそが酸素不足になるのがわかるし、フル回転しすぎて震えるんだよね(笑)

っちゅーワケで、吐き気をもよおしてきました。今日はもうシャットダウン。

|

« OZの魔法使い | トップページ | 明後日の方向への情熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40909312

この記事へのトラックバック一覧です: 脳みそも溶ける夜:

« OZの魔法使い | トップページ | 明後日の方向への情熱 »