« …怖いよ | トップページ | おはようございます »

2008/04/11

ポイント制

そんなワケで、明日です。

ウルフルズの武道館ライブ。

オカンには当日の朝でいいや。また呆れられるだろうけど。だけど最近のあたし、ちょっとポイント稼いでるから、もしかしたら大丈夫かも知れません。希望的観測。

年金の問題とかで方々まわったり電話したりしてあげて、本職が本職なので「しっかりした娘さん」と思われたそうで、いろんなところからお褒め言葉を頂いたそうな(事務的に話を進めただけなんだけど)。

それでちょっと、オカン、気分いいわぁ~ってな感じです。

ライブの話でそのポイントがどこまで減るか…

相変わらず今週はお仕事が忙しく、本気でずっと何かしてます。
新人の面倒も見なきゃいけないし、取引先とのシステム系の打ち合わせとか、いろいろゴタゴタしたものの処理とか。

一生懸命やってきたものが、まったく無駄骨になったり…

人生は何が起こるかわかりませんなぁ。

そうそう、美輪さんが「正負の法則」ってよく言うけど、人生もポイント制なのかしら? 今は辛いけど、そのうち同じだけいいコトがあるのかしら? だとしたら、最近の忙しさと悲しさは全部武道館ライブへの対価みたいなものなのかな?

…うーん、そう考えると納得。

あと、みかんさんたちを期待させちゃったみたいだけど、その件は2万%ないから(笑)

だって、当日起きて、

「どうしたの? 早起きじゃん」

「…東京へ行って来ます」

「東京? 何しに?」

「ラ、ライブ…」

「誰の?」

「ウルフルズ…で、あと、今日は泊まります

なんて言ったら、あたしゃ今後数ヶ月、ヒドイ家庭環境で生きなきゃいけないじゃないですか。

有り得ません有り得ません。大阪までポイント取っておきます。

|

« …怖いよ | トップページ | おはようございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さん厳しい方なんですね。
う~んbearing
ポイントがどんなに減っても、行かないわけにはいかないですよね。
お母さんとのかけひき(気遣いも含む)に、お仕事。
頑張ってることぶきさんにはボーナスポイントがありますよ。明日はもう最高のはずです。

私も家族にご飯を用意して行きます。ポイント稼げるメニューで(笑)。
立ち見席ですが、ずっと立ってるから関係ないわよ。

武道館楽しみましょう。


投稿: まりすけ | 2008/04/11 17:36

さっきオカンに明日のコト聞かれたので、恐る恐る伝えましたらば、さすが最近のポイントが加算しまくってたらしく、お小言も少なめでかえって拍子抜けしました。

よかったわ。

立ち見ですか?
でもホント、ずっと立ってるから同じですよ。

明日は楽しみましょーッ!!!

日頃のポイントを使いきる勢いですッ!!!

投稿: ことぶき | 2008/04/11 21:31

ついに日付が変わりましたね
ずっとこの日を待ってました!
ことぶきさんはもちろんのこと 
ご一緒するみなさんに会えるのを楽しみにしてます!
というかちゃんと合流できるように気をつけます

人生ポイント制・・・かもしれませんね
ワタシは耐えに耐えた7年間があったので 今しあわせ☆<アホ
親っちゅうもんはうるさいもんですよ
いつまでも子供だと思ってる節が今だにありますもん
こちとらもう結婚してんのに(プンスカ)
あ でも相方に対しては常にポイントマイナスかも・・・(汗

でもでも明日はそんな日常を忘れましょう!<忘れるんか!?
1年ぶりのライブ 楽しむぞー!

投稿: かおる | 2008/04/12 01:08

★かおるさん
こんな時間に起きてもた(笑)

どこの親もそうなのかぁ。
へぇー。
かおるさんなんてしっかりしてるのにねぇ。

だけどもうちょっとどうにかならんもんかしら?
さっきも1階に降りたらオカン起きてて、朝から愚痴を10分(泣)

すっかり目が覚めました。

だけどこれから今日は1日楽しむぜぃ。日常はとりあえず寄せておきましょう、隅の方に(笑)

かおるさんとはちょうど1年ぶり。
いろいろ楽しみにしてますッ!!!
よろしくお願いしますッ!!!


さぁ、もう一度寝よ。

投稿: ことぶき | 2008/04/12 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40847103

この記事へのトラックバック一覧です: ポイント制:

« …怖いよ | トップページ | おはようございます »