« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

今年はないのか

そう言えば、去年のゴールデンウィークの初日に、ほぼ日イトイ新聞の企画で遊んでたら、福袋が当たったんだっけ。

思わず「今年の運をもう全部使い果たした」と思ったし、「今年はもうウルフルズには会えないんだ」とも思ったんだけど、結論から言えばそんなコトはなく、それ以後も懸賞が当たりまくり、夏フェスでウルフルズに会えたし、ジョン・Bバンドまで観に行ったのでした。

だから今年もどんどん運を使って行こうと思うのに、ほぼ日さんは福袋企画がないのね。

寂しいわ。

去年の日記を見たら、5月上旬にプチ五月病になってる自分がいた。

今年は大丈夫かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドナドナ

晴れてもないし昼下がりでもないし売られえて行くワケでもないけど、あたしのデジカメちゃんが丁寧に梱包されて旅立って行きました。

なんとなくBGMが“ドナドナ”だったの。

運送会社さんが引き取りに来てくれて、その場で手際よく箱に収められたよ。

立派になって帰っておいで。タダで(ここ、強調)。

昨日書いた休出の件は、朝から何度メールチェックしても返事が届いてないので、会社には行ってないんだけど、気は抜けない休日になってしまいました。

憶えてやがれ、この野郎…

仕方ないので、近場をチャーミングハントしてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

生きてます

ブログが更新できない…

なんだか仕事でてんやわんやでございます。

なかなか更新できない状況ですが、生きてますよぉー

最近のマイブームは、

「歯間ブラシ」と「爪やすり」です。

みかんさんから「チャーミングハンター」の称号を頂きました。めっちゃ気に入ってます。でもなかなかカメラを持てない…
HOLGAは昼間の野外しか働けないので(泣)

明日もコトと次第によれば、休出でございます。
会社のメールをケータイからでも見られるようにしました。相手からの返事いかんでは、動かねばなりませぬ。

そうだ、デジカメも壊れたんだ。いきなり液晶がとんでもない色になっちゃって。
初期不良化どうかは調べてみないとわからないそうなんだけど、今壊れてもらっちゃ困るんだよね。どうか無料で修理されますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/27

気付いてくれなかった…

夢を見ましたよ。
ウルフルズ全員ご出演。

続きを読む "気付いてくれなかった…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/26

入部希望

まいどオン、隅々までくまなく読みましたか? ユゴシさんの誤字、発見しましたか?(笑) そういうのあんまり気にしない人なので(意味が通じればオーライよ)、発見してしまった事実だけなんだけどね。

続きを読む "入部希望"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

いいぞ、自分

夜中に目が覚めて、ケータイをいじってみる。

トータスさんのジャケ写を見るけど、「カッコいいなぁ」とは思うけど…そこ止まり。人には「好み」ってあるのね。

みかんさんも激しくケイスケさんバージョンを妄想したみたいだけど、ケイスケさんバージョンは容易に想像できて、当たり前に男前になりそう。…でも、そこ止まり。

サンコンさんバージョンも試しに妄想してみるけど…ダメだ、洋服を着てくれない(笑)

あの袖口からのぞく白シャツがいいんじゃない。白シャツでしょ、やっぱ。あのトータスさんだって、白シャツの相乗効果って絶対あると思う。男は白シャツッ!!

続きを読む "いいぞ、自分"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/24

お題

「チャーミング」か…

エド・はるみしか思い浮かばない。
※まいどオンが届いたのです。
予想的中。
だろうと思った。

あたしも三脚買おうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今、松本敦がすごい

ビックリしたワケですよ、6月4日発売の、トータスさんの初ソロ作品。「涙をとどけて」の

ジャケ写ッ!!
真ん中あたりをクリック

「やられたのか?」と言われたら、なんか違う感じ。

「笑えたのか?」と言われても、そうじゃない。

とにかく度肝を抜かれたのでした。

続きを読む "今、松本敦がすごい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自転車に乗って

ジョン・Bさんのマネして、カメラを持って、自転車に乗ってお出掛け。

表向きな目的は、お風呂掃除の「カビキラー」をドラッグストアに買いに行って、郵便局で荷物を出すってコトだったんだけど、隠れ目的は田んぼの一面のレンゲを撮るコト。

自動車は得意なんだけど、自転車はどうも苦手。
そのもの自身が自立できてないものを操る自信がまるっきり持てない。

車輪が2個って…(汗)

続きを読む "自転車に乗って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/23

訂正

ちゃうちゃう。

関ジュニやて。

だけど、…関ジュニ言われてもなぁ。

知らんし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ撮影

なんか、うちの裏でドラマの撮影やってる。

関ジャニが来てる。

んだって。

関ジャニ…

うちの甥っ子と区別がつかへんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/22

エール

ユゴシさん、がんばってください。

ウルフルズファンがユゴシさんの会報を待ち遠しいと思うように、superflyのファンだって思ってくれるハズなのです。

これはもう、確信に近いです。

続きを読む "エール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶら汚れが残った毎日

なかなか最近ゆっくりブログが書けない(泣)

慌ただしく過ぎていく毎日。なんかこう、すべてが通過してくだけなんだよなぁ。高速道路をただただ走ってるみたい。風景がちゃんと見れなくて、記憶に残らない。

忙しそうにしてるけど、あんまり頭は使ってない感じもするし、でも毎日脳ミソが痙攣しそうなくらいいろいろ処理はしてるのです。

続きを読む "あぶら汚れが残った毎日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

先輩です。

新人ちゃんも2週間がすぎ、だんだん慣れてきたみたい。話もするようになって来ました。

もしも他にいっぱい同僚がいて指導してくれるなら、わざわざあたしからそんな、自分の半分の年の子としゃべろうとは思わないけど、いないしね…付き合うならこっちからガンガン行かなきゃいけないしと思って頑張ってたら、なんか…刷り込み? みたいに慕ってくれて、何かにつけて話し掛けてくれるようになったんです。

しかし…話を聞いてあげたり、わからないところを教えてあげてるうちに…

自分の仕事が進んでないッ!!!

ってコトに気付く…

遊んでるワケじゃないのに、進んでない…

慕ってくれるのは嬉しい。

仕事が溜まるのは悲しい。

先輩って大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/20

思い出す

頭が痛いのが治らなくて、今起きたんだけど、まだ12時なのか。熱は下がってます。

先週の今ごろは、みかんさんと走ってました(笑)

みかんさんが住んでる私鉄沿線の駅の近くにホテル取ったんだけど、僅差で終電に乗り遅れて。

JRの駅にコロコロを置いてきたのが仇になって乗り換えが上手く行かなくて…

続きを読む "思い出す"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/19

思い出せ

みかんさんが肺炎で倒れ、かおるさんも具合が悪かったこの1週間。

関西組は若いからあれだけど、オーバー30組でひとりだけ元気で、若いふりしてたあたしも、エライ時間差で発熱し出しました。ただ今37.5℃です。

思えば武道館翌日にすでに熱っぽかったんだっけ。いちばん早かったんだった。浮かれすぎてあの寒い陽気に

「涼しい~」

とか言ってたんだった。

でも忙しい1週間を終えて、さすがにウルフルズ充電も切れ出し、赤ランプ点灯です。

そんな中でも思い出す1週間前。ああ、4時だね。先週の今頃は…武道館の自分の座席についてて、ペコさんは号泣だったよ。これから始まる素晴らしい時間にアワアワして、ドキドキして、鳩が鉄砲くらったみたいなまん丸な目で、ヘラヘラしながらステージを見下ろしてました。

ライブが始まったのは…たぶん4時10分くらい。

帰れるなら、ホントに帰りたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新のお知らせ

『カメラ! カメラ! カメラ!』更新しました。

3/30の途中から、4/12の東京への行きしなに撮った写真。20枚くらい。

Fh000002_2

Fh000007_2

Fh000020_2

Fh000021_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘酸っぱい

胃が痛いです…
潰瘍かなぁ。

まぁ、それは置いておいて。

別にタイトルは、胃液が逆流してるとかそんな比喩ではなく、この1週間ずっと思ってるコトなんだけど、

甘酸っぱいよね?

何がって?

ウルフルズが。

続きを読む "甘酸っぱい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ジョン・Bさんのどこがいいの?」

人に言われた何気ないひと言を、ずっと考えるコトがよくあります。「気にしてる」のではなく、「気にするべき」と考えるからなのです。決して悪い意味ではないのです。

武道館に入る前の、グッズ売り場への列に並んでいる時に、かおるさんにこう聞かれました。

「ジョン・Bさんのどこがいいの?」

とっさの質問に一瞬たじろぎながらも、

「全部heart01

と答えたのですが、かおるさんからすれば、その前まで「洋ちゃん、洋ちゃん」と言っていた人間が、まったくタイプの違うジョン・Bさんに夢中になってるのは、かなり不思議な思いなのでしょう。

続きを読む "「ジョン・Bさんのどこがいいの?」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/18

明後日の方向への情熱

「オカンに怒られるコトを追加」と書いた時、みかんさんが「泊まるでしょ? ホテル取ったんでしょ?」とコメントしたのには、正直びっくりしました。

そう、今回の武道館ライブ後の予定は、9日の朝まで「新幹線の最終で帰るつもり」だったのです。

でも、ライブ後の打ち上げ。翌日の東京観光。なんと言っても家族から離れてのひとりの夜。魅力はたくさんあって、あたしの中の悪魔は甘い誘いを止めませんでした。

続きを読む "明後日の方向への情熱"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/17

脳みそも溶ける夜

脳みそが溶ける感覚ってわかりますか?
今、まさにそんな感じなんです、あたし。

今日はもう、何? 一日あんまり記憶がないくらい激務でしたよ。
順を追って思い出して行くと、今日はちょっと面倒くさいシステムのテストがあって、まずはそのストレスで胃痛。

立て続けに、これまた面倒くさい資料作りを頼まれる。3人から。この時点でもう、脳みそオーバーヒート気味で、片耳から聞いた言葉が反対側に抜ける現象が。本当に面白いくらいメタメタ。

続きを読む "脳みそも溶ける夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

OZの魔法使い

OZマガジンさんは半期に一度は鎌倉特集をしてあたしを誘うのです。

6月1日って、日曜日だな。復帰を鎌倉で祝うのもありだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョン・B ファンのつぶやき

結成20周年でおめでたいところ何ですが、今年はジョン・Bさん復帰5周年のメモリアルイヤーでもあります。

帰ってきた時あんなに喜んだんだから、祝ってあげてください(5時間ライブ映像を見せて頂いたのです)。

だいたいね、去年、ジョン・Bさんだけバースデーケーキなかったのよ。あったのかな? でもサイトに載らなかった。日曜日だったから?
だったらトータスさんなんて前倒しでお祝いだったしさぁ~

結局なんやかんや言って一度出ていった人間には冷たいのか。

あたしのケータイのジョン・B写真館(専用ファイル)を見てクスッと笑うな。

取って置きの一枚に首を傾げるなぁーーッ!!!

あれ? なんか話ズレた?

とにかく、6月1日にはアカマルをッ!!!
(つぶやきっちゅーか、叫びになってる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/15

武道館。レポっぽいもの

なんだかライブレポを書く気がおきません。

つか、やっぱり夢だったんじゃないかって感じなんです。すごくおぼろげ。
あれはなんだったんだろう?
よくわからないけど。
なんて言えばわからないけど。
たしかなことは、幸せだったってコトだな。

続きを読む "武道館。レポっぽいもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/14

勝手にホームシック

勝手にホームシック

あ~帰りたい帰りたいよぉ。

武道館に帰りたいよぉー

なんなら武道館に住みたいよぉー

田安門に表札下げたいよぉー

続きを読む "勝手にホームシック"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/13

頂いてばかり

頂いてばかり

たこ焼きピーは関西組から。

カエルブローチはかおるさんから。

ジョン・Bさんと同じメーカーのピックはみかんさんから。

ありがとうございます。
あたしは何にも用意してませんでしたッ!!!

気が利かんやっちゃ。

ちなみに、ピックのポップカードには、

『指弾きが苦手なベーシストの方へ』

と書いてあったとか(笑)

アジアン食堂はカエルのマークだったから目をキラキラさせて、

「ここいいなぁ、かわいいなぁ

と言ったら、当初の目的地を変更してくれたみんな。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今

ただ今

家に着きました。

写真は、旅の相棒たち。

コロコロは今回、重要アイテムでした。

さりげなく1日目と2日目、斜め掛けバッグの色を変えた(色違い)コトには、誰も気が付いてくれなかった。

そんな地味なこだわり。

っちゅーワケで

お疲れ様でしたッ!!!

関西組はどの辺りだろう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また乗り換え

沼津駅での乗り換えは間一髪。

あとは最寄り駅。

眠…

夕飯どないしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国府津駅

国府津駅

乗り換え。

ここはどこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京2日目のランチ

東京2日目のランチ

ペコさん、黒蜜さん、みかんさんと共に東京観光(トータスさんの足跡を追う旅)。

東京タワーへ行き、六本木ヒルズへ。33階へは行けず。

カエルマークのアジアン食堂へ入る。
みんなは石鍋丼(種類はいろいろ)。
あたしだけ鶏のフォー。
あまのじゃく?

このあと、丸ビルつながりで丸くない丸ビルへ。

そして今に至ります。

ペコさん、黒蜜さん、お疲れ様。気をつけて帰ってね。
みかんさん、いろいろありがとう。
かおるさんにも最高のウルフルズを観てもらってよかった。

あ、もうすぐ平塚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして打ち上げ

そして打ち上げ

3時間のライブ終了。

デイリースポーツにも載ってましたね。
あの衣装で5人でおそろいでした。サンコンさんはもちろんノースリーブ。
ジョン・Bさんは緑とシルバー?のストライプネクタイをきっちりと。ケイスケさんは開襟でした。

そうそう、打ち上げは、鶏の唐揚げが半生だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武道館、見えた

武道館、見えた

自分内BGMは爆風スランプ。

グッズ売り場にめちゃめちゃ並ぶ。
並んでる間、あたしがみかんさんのテンガロンをかぶり、同じテンガロンをかぶった人に仲間意識を感じられる。
(目が合って、仲間だねって顏された)

すいません、ジョン・Bファンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘブンズでランチ

ヘブンズでランチ

ただ今帰りの電車の中。
どうしてこうなったのかは後日。

とりあえず思い出話。

昨日のヘブンズ。

黒板のTEAのスペルが TAEなってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、武道館

セットリストだけとりあえず。

続きを読む "とりあえず、武道館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/12

ノーッ!!!

星座占いが12位だッ!!!

でも、「コトブキホームセンター」を発見しました。あまりの衝撃にカメラは間に合わなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

ただ今あたくし、「伊豆の踊り子号」に乗車中。

特急券はまだ買ってません。(この後買った)

だいたい、この電車に乗る予定もなかったんです。

もう、朝からポイントマイナス、マイナスです。

オークションの出品商品をコンビニから出そうとしてたら、店員がやり方がわからなくて時間を取り10分ロス。

間に合わないと焦って近道したら逆に渋滞。

3分前に駅に着くも、みどりの窓口混んでてアウトーッ!!!

電車が出たあとのホームに降り立ち、波乱の1日を予感しました。

そこからケータイで待ち合わせに間に合う電車を検索したところ、ヒットしたのがこの、「伊豆の踊り子号」。

踊らされてるって意味では、まさに踊り子だよ、あたしは…(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/11

ポイント制

そんなワケで、明日です。

ウルフルズの武道館ライブ。

オカンには当日の朝でいいや。また呆れられるだろうけど。だけど最近のあたし、ちょっとポイント稼いでるから、もしかしたら大丈夫かも知れません。希望的観測。

年金の問題とかで方々まわったり電話したりしてあげて、本職が本職なので「しっかりした娘さん」と思われたそうで、いろんなところからお褒め言葉を頂いたそうな(事務的に話を進めただけなんだけど)。

それでちょっと、オカン、気分いいわぁ~ってな感じです。

ライブの話でそのポイントがどこまで減るか…

続きを読む "ポイント制"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/10

…怖いよ

昨日の水曜に出勤した時に、当然オカンに聞かれたワケです。

「なんで今日仕事行くの?」

と。で、あたしは答えたのです。

「ちょっと土曜日出掛けるから、代わりに出るの」

「ふーん」

オカンの返事は素っ気ないものでした。

続きを読む "…怖いよ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/08

今日のことぶきさん

昨日から新人さんが来てまして、なかなか自分の時間が取れません。

ブログも書きたいし、いろいろ調べ物もしたいんだけど…

家に帰れば帰ったで、なんか疲れちゃって知らないうちに寝てるし。

夜中に起きたらメールが2通。

ジョン・Bさんの着声だって目を覚まさないのに、雨風には弱いのね。

そこから音が気になってあんまり寝てないので、今、すごく眠い。

今日は夜に甥っ子を塾に迎えに行かなきゃいけないから早めに寝れないし、どうしたもんだろ?

続きを読む "今日のことぶきさん"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

メンテのお知らせ

今日から下の期間中、またココログさんがメンテをするそうです。

2008年4月08日(火)~2008年4月25日(金)の期間中、毎日7:00~18:00 1ユーザアカウント毎に数分間

この期間全部じゃなくて、この期間中の数分間、コメントができない時があるかも知れません。

もしも当たっちゃったら、相当運が悪いか、逆にピンポイント狙いができるツワモノです。

閲覧はできますので、よろしくお願いします~~

まぁ、ほぼ通常通りってコトで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるさいなぁ

大雨・洪水警報発令中。

おまけに大風。

どうでもいいけど、うるさい。眠りが浅い…

あと、

家揺れんねんッ!!!

ビビるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/06

飲み過ぎ

調子づいて飲み過ぎたなぁ。

さめてきたらちょっと後悔。

頭痛いぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルッ!!

ウルフルズ「KEEP ON,MOVE ON」ツアー、終了ッ!!!

きっとほんの少し前に終わったでしょう。最終日の広島、どんなんだったんだろう。

お疲れ様でした。
メンバーはもちろん、ミッキーもスタッフのみなさんも、観に行ったお客のみなさん、観に行かなかったけどツアーブログは欠かさず見たわよって人。みなさん、お疲れです。

続きを読む "ファイナルッ!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/05

なかなかの傑作そろい

HOLGAちゃん写真が出来上がりました。

カメ3の方にUPしたので、よかったら見てください。

今回、春というコトで、花特集です。花の命は短いですからね。

それから、空をよく撮りました。HOLGAは、空を撮らせたら右にでるカメラはいないそうですよ。その言葉通り、なかなか素晴らしい写真が出来上がりました。

結局ね、ピントは多少合ってなくても、「なんだかいい味」が出ちゃうんですね、HOLGAは。

HOLGAで撮った写真に失敗作は有り得ないと言われるのもうなずけます。

そして今回から、コピーライト表示も付けてみました。ちょっとまた手を加えて、

「カメラ! カメラ! カメラ!」C Kotobuki

です。
パッと見でいいところに配置しました。意外に写真の邪魔にならないね。

それではここでは一部ご披露。

続きを読む "なかなかの傑作そろい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/04

脳内ジョン・B課

下の記事、UPしてもう一回読み直したんですけど、

「そう言えば、爪って飛びません?」

くらいから、なんだか勝手にジョン・Bさんの声で脳内アテレコが始まり、「あたし」を「ぼく」または「俺」に言い換えれば、結構ジョン・Bさん口調の文章(標準語バージョン)になってるコトに気が付いてしまいました。

きっと考えてないけど、脳内に新しい部署が出来たんでしょうね。新年度だしね。「ジョン・B課」みたいな部署が新設されたんですよ。そんで、あたしの言葉はみんな知らないうちにその部署で校正されるんです。

という、上の文章ブロックも、読み返すとジョン・Bさんが喋ってます。脳内で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のことぶきさん

最近、パソコンの「U」が打ちにくくて…

ペコさんところにコメント書いたら、名前のところが

「ことbき」

になってしもた。「U」抜け。

なんでやろと思って、キーボードを引っ剥がしてみましたらば…

続きを読む "今日のことぶきさん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/02

完全手作り

完全手作り

うち、ミシンがないので裁縫にも限界があるんですけど、

できるコトはやるよ。

HOLGA135BCちゃんのケース。

厚めのフェルトの裏を、伸び止めテープで補強しながら、縫い代なしでザクザクとね。

設計図なんて作らないから、カメラを当てながら適当に裁断。
3回失敗。

ふたは両面テープ。

ストラップは、元々片方だけなんだけど、両側の方がカメラっぽいし。

これはかわいいだけじゃなくて、裏ぶたの隙間から光が入るのを防ぐから実用的でもあるのです。

材料費は1400円也。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/01

よかったー

ウルフルズのネットラジオがサイトで聞けるようになってたので、さっそく聞きました。

『ウルフルズのネットラジオ! なんすかね?』

続きを読む "よかったー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »