« 気に掛けてるコト その1 | トップページ | 気に掛けてるコト その3 »

2008/03/27

気に掛けてるコト その2

右の鼻の粘膜が弱いのか、毎日鼻血が…

花粉症もまだビギナーですので、鼻水が垂れるほどではない、だけど鼻声、くらいの段階なのですが、何かの拍子に鼻血が出ます。

あと、花粉がのどに来るんです。のどに来ると、痛みはないんだけど、いがらっぽくなって、声のトーンが2段階くらい下がります。元々喋る声は低めなのに、さらに下がって重低音になるので、聞き取れなくなるみたいです。
なにか言っても

「は?」

って聞き返されるコトが多いです。

あと、頻繁に事務所のドアが開くと花粉が入ってくるので、あたしのテンションが下がるそうです。

「ああ…のどに来たわぁ…」

「ことぶきさんのテンションもガタ落ちですね」(後輩・男)

「そうなん?」

「よくわかる(笑)」

「声も低くなるんだよね。さっきも社長に聞き返された。やっぱそう?」

「電話の声とかもう、聞き取れないっすよ」

「マジで? 今のこの声も、かなりいつもより声量を上げてるんだけど」

「わかります。がんばってる感じがします」

「そうよ、がんばってるのよ」

と言いながら、すべての音が濁音になってる(笑)

スギはもうすぐ終わりだそうで。みんな、がんまりましょうね。

|

« 気に掛けてるコト その1 | トップページ | 気に掛けてるコト その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40653702

この記事へのトラックバック一覧です: 気に掛けてるコト その2:

« 気に掛けてるコト その1 | トップページ | 気に掛けてるコト その3 »