« 武道館までには | トップページ | 4人の最大公倍数 »

2008/03/20

『カメラ!カメラ!カメラ!』

「マイフォト」に写真をUPしたのですがなにせ8人なので(引きずるよぉ)、ヤギ散読者以外の人にも見てもらえる確率を上げるべく、独立したブログにしてみました。

その名も

『カメラ!カメラ!カメラ!』

そうそう、フリッパーズ・ギターの曲のタイトル。

いろいろホントは、さっきまでずっと考えてて、本家は『ヤギの散歩』で、裏が裏『ヤギの散歩』なので、

『ヤギの散歩』~カメラもいっしょ~

とか、これじゃ長いからシンプルに

カメラもいっしょ

にしようかと固まりかけてたんだけど、

「カメラ“も”ってなんやねん。“も”って」

何を引き連れて散歩に行くのだ、自分。

と軽く突っ込みを入れてみたり(いや、もちろん、「ヤギ」ですよ、お供は)。

で、もう一回じっくり考えてみて、なんか曲のタイトルから拝借できないだろうかと思った時に、カメラと言えばこれだろうと。しかもですよ、『カメラ!カメラ!カメラ!』って長いですよね? 略したくなるじゃないですか。そしたら…

『カメ×3!』

です。“カメさん”ですよ。

本家は“ヤギ散”ですよ。

ちょうどいいじゃないですか。なんだいなんだいこのすっきりした統一感は。

一気に決まりです。

あ…

待てよ。どうしようかなぁ…『』(かっこ)は。かっこあり? なし? …ありかなぁ。

あぁ…(考え中)

ありってコトで。

っちゅーワケで、

『カメラ!カメラ!カメラ!』

着々と更新中。

携帯版はこちら

※8人引きづってるのは、気にしないでくださいね。半分おもしろがってるんだから。
150人見るサイトで、8人ってすごいでしょ? ある意味(笑)

|

« 武道館までには | トップページ | 4人の最大公倍数 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

おお~~~いつの間にこんなブログが~~~(^-^)
実はPCで書き込みするのは久々なんです(^-^)
携帯からは時々覗いてはおりましたが、書き込みすると
携帯代がおっとろしい事になるので、コメントを書くのを
自粛してたのよ~~~(^-^)v
やっぱりこうして書き込み出来るのは幸せやわ♪
これからも、よろしくですm(__)m
あ、『カメラ!カメラ!カメラ!』も覗きますよ♪

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/03/20 14:30

★竹の子かあちゃんさん
あたしと反対ですね。
あたしはお家ではPCのネットはケータイ経由なので、通話代が高くてつなげないんだけど、ケータイのiモードは定額なので、どんどん見てます。
ただ、ケータイからだど、コメントが書き込みにくい…自分の思ってる半分くらいしか言葉にならないのがもどかしいので、なるべく会社でコメント書いてます(コラ)
『カメ3』は今日からですよ~~
ごひいきに。

投稿: ことぶき | 2008/03/20 15:12

お気に入りに登録しました~(^∇^)♪ お花の写真がいっぱいあると嬉しいなぁ。菜の花とかれんげとか咲いてるの見たことないので。
竹の子かあちゃんさん、お久しぶりでーす(^o^)/ わたしは仕事忙しくてへたばってますが、お元気にしてらっしゃいましたか?

投稿: 北の元締め | 2008/03/20 20:33

★北の元締め
菜の花とれんげかぁ…

と、今朝思いながら車を運転してたら…
菜の花ってもう咲いてるのね。知らないうちに咲いてるのねッ!! まずい、早いうちにどこかドカーーッと咲いてるところを探さなくちゃッ!!

れんげは、その辺で咲くよな。よく見ます。

あとは、ハクレン、モクレンが咲いてる期間が短いから危ない。ハクレンはGET済みだけど、モクレンが…

あとは、来週には桜っす。

投稿: ことぶき | 2008/03/21 09:57

ことぶきさ~~~ん、またまたちょっと場所をお借り
しますよ~~~(^-^)

北の元締め♪お久しぶりです(^-^)v
お仕事、忙しいみたいですね。大変だぁ~~~(>_<)
うちは本部役員の‘年度末の忙しさ’に気付くのが遅くて
精神的に(体はなんとか持ちました(苦笑))参っちゃって
こちらも覗くばっかりでコメント出来ずに悶々としてました。
しか~し娘の卒園と共に本部役員も終了し、ネット生活に
復帰しております。またちょくちょくコメント書きますので
突っ込んでやって下さい(^-^)v
これからもよろしくですm(__)m

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/03/22 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40569079

この記事へのトラックバック一覧です: 『カメラ!カメラ!カメラ!』:

« 武道館までには | トップページ | 4人の最大公倍数 »