« あれから約1ヶ月… | トップページ | ぶよぶよな生き物が好き »

2008/03/12

橋になったあたし

橋になったあたし

全国のことぶきマニアの皆さん、お待たせしました、「○○になったあたしシリーズ」です。

今回は“橋”です。ブリッジです。

久しぶりにプレーリードッグを見に来た楽寿園にて発見。驚いて10秒息が止まりました。あぶないあぶない。

ちなみに橋の下には水はなく、なんかジメッとした陰鬱な風景が広がっていました。

妙に中心がズレてる感じが他人とは思えません。

|

« あれから約1ヶ月… | トップページ | ぶよぶよな生き物が好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはははははーーー!!
ことぶきばし、ずれてるぅーー。
いやいや、笑いました。他人と思えないってのもおかしいー。
「ことぶき」がつく何かって結構あるのかもね。
ことぶきハンターしてみたい(笑)

投稿: みかん | 2008/03/12 19:35

ことぶきハンターではないのですが、
わが地元に「ことぶき」というリサイクルショップがあり、
その前を通るたびにお会いした事はないながらも
ことぶきさんが浮かびます(笑)

投稿: あやごん | 2008/03/12 23:06

★みかんさん
ズレてるよね? 下書きしたのかよってくらいズレてるよね? 「こと」はキレイなのに、「ぶき」がおかしいよね? んで「はし」もまたキレイ。

どういう意図が…

お菓子部門では「みかん」は豊富だけど、「ことぶき」だって負けてませんぜ。会社名とか、公園名とか、いろいろあるかも。

あたしの本名もどっちかっていったら「ことぶき」の部類だね。幼稚園とか公園名になってるのをよく見るよ。

★あやごんさん
リサイクルショップですか?
そらまたおめでたいリサイクルですねぇ(笑)
あたしを思い浮かべてくれますか?
嬉しいですよ~~

山手線からも「kotobuki」って看板がいつも見えて、すごく親近感です。
結婚式場とかも「寿の間」があったりするとニヤッとするし。ある意味当たり前なんだけど。

予想外に「こんなところでッ!!」ってところで遭遇すると、ホントにびっくりします。

この間の「飴」は盲点だったし、「橋」も予想外。しかもやっぱり「ひらがな」です。

投稿: ことぶき | 2008/03/13 12:32

タイムリーです!!
我が家にもいただきものの「ことぶき」がありまして…。
桐箱に入った高級そうな佃煮詰め合わせの商品名が「ことぶき」だったんです。
しかも、数種類の佃煮の中に、うなぎの佃煮と蜆の佃煮が。
うなぎ奏法に蜆目…で、商品名「ことぶき」。
これはなんらかの形で伝えねば…と(笑)
よかったぁ~。
ちょっと出遅れましたがお伝えできて、勝手に一人ほっとしています。

投稿: まりすけ | 2008/03/13 17:18

★まりすけさん
おおぅ、うなぎの佃煮と蜆の佃煮が入った「ことぶき」ですかッ!! マルビル仕様ですね。
飴は亀の甲羅型のが入ってたし…あとはサンコンさんだけか。

ウルフルズ制覇目前ッ!!

だけど、サンコンさんて?
ことぶき印の…ノースリーブ? んなアホなぁ~

投稿: ことぶき | 2008/03/14 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40475406

この記事へのトラックバック一覧です: 橋になったあたし:

« あれから約1ヶ月… | トップページ | ぶよぶよな生き物が好き »