« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

なんすかね?

ZAQのウルフルズコンテンツのページが、キレイサッパリなくなってます。

あ~ら~

しかし、この間までページの上の方に、3月31日10:00から新しいネットラジオが始まる。詳しいコトはウルフルズのHPで知らせてくれるって書いてあったのよ。ZAQのPodcast登録してる人はそのままでOKとも書いてあった。

なら、iTunesのPodcast更新すればなんか変化あるのかな?

と思い、さっそく更新してみましたところ、な、な、なんとッ!! Podcastの名前が変更になり、新しいものがダウンロードされたのですよ。

やったやったとウハウハで再生ボタンを押すも…あれ? なんにも聞えない。おかしいぞ。なんだ? この見たコトない本みたいなマーク…(Wクリック)

したらば、

「おおぅ」

なんとPDFファイルが開いたではありませんか。

詳しいコトは、そこに全部書いてあります。

さぁさぁ皆さん、今すぐiTunes起動して更新してくださいッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜が散る前に

午後から雨の予報の静岡。今週末はきっとどこもお花見だったんでしょうね。

寂しいあたしは、それでもHOLGAちゃんのために桜を見るべく(純粋な“花見”)、花曇の下、遠足決行(純粋な“遠足”)。

家から2kmほど離れたところに、川べりに桜並木があって、そこは一部両側に桜があるので、桜のトンネルが出来上がるのです。

これはHOLGAちゃんに出動願わねば。

いつも会社の行き返りに見るんだけど、道が狭いため車を止めるところがなく、歩いてくるかしなきゃ写真を撮るのは難しそうだったのです。

それで、この休みしかないと思い、HOLGAちゃんの苦手な曇り空ですが、フイルムのISO400を信じて(ISO400だと、感度がいいので曇りでも撮れるかも。撮ってみなきゃわからないけど)、斜め掛けバッグにカメラを詰め込んで、いざ出発。

続きを読む "桜が散る前に"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/29

スープも冷める距離

この間発売になった糸井重里さんの本、『思い出したら、思い出になった。』(ネット販売のみ)の中に、こんな言葉があります。

ぼくの考えでは、究極の声援は、どんなに気が利いたセリフよりも、選手の名前を思いきり叫ぶことです。

これを読んだ時、あぁ、ホントにそうだとつくづく思ったのでした。

続きを読む "スープも冷める距離"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

偉そうに

Dsc04438_2

偉そうにコピーライトのロゴなど。

筆ペンで書いてスキャナーで取り込みました。

写真は西の元締めに頂いた金平糖。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「涙をとどけて」感想。書きながら自分の心に問う。

みかんさんからMDを借りて、マイラジを聴きました。トータスさんの初ソロ曲『涙をとどけて』。

これはどうなの? ネタバレの部類に入るの?

「私、まだ聴いてないのよ、新鮮な気持ちで聴きたいんだから、余計なコトは書かないでちょうだいッ!!」

って人は、この先は読まない方がいいかもなぁ。

続きを読む "「涙をとどけて」感想。書きながら自分の心に問う。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

カメラ愛に目覚め、

すっかりと、カメラ愛に目覚めた感があることぶきです。

カメラ自体のあの佇まい、どれをとっても絵になる形。大きさ。そして、カメラで切り取られる景色、つまり写真の雄弁さ。

時々、すごく胸に来る写真がありますよね。別にそこに写ってるものと自分が一切関係なくても、なんだか泣けてくる、よくわからない感情を湧き起こさせる写真。

カメラ自体も、それで出来上がる写真も、どちらも魅力的。

それは音楽についても同じコトで、楽器だってそうでしょう。そしてセンスが求められるのも同じ。同じカメラ、楽器を使っても、出来上がる写真、音は十人十色。

あたしはそういうものが好きなのかもなぁ…

ミーハー的な考え方も含めて。

続きを読む "カメラ愛に目覚め、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気に掛けてるコト その4

……武道館のチケット、届かないんですけど。

届いてる人にはとっくに届いてるんだけどなぁ…

今日明日? 今日明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/27

気に掛けてるコト その3

HOLGAは中国のカメラなんですが、「HOL」は「良い」、「GA」は「カメラ」って意味なんだそうな。

「HOL」は「好」。「ニーハオ」の「ハオ」なんですね。

そんなHOLGAのフォーカスは「1m~∞」。つまり、どんなに寄りたくても1mは離れなきゃピンボケになってしまうのです。

でもそんなコト言われたって、寄りたいものは寄りたいし、例えば小さなお花の花弁を、できるだけアップで撮りたいんですよ、HOLGAで

続きを読む "気に掛けてるコト その3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気に掛けてるコト その2

右の鼻の粘膜が弱いのか、毎日鼻血が…

花粉症もまだビギナーですので、鼻水が垂れるほどではない、だけど鼻声、くらいの段階なのですが、何かの拍子に鼻血が出ます。

続きを読む "気に掛けてるコト その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気に掛けてるコト その1

書いてませんけど、タイスケ日記が滞ってるのは気に掛けてます。

「書け」と言ってるんではなく、「まだかな」と思ってるんですけど。

九州シリーズには、ユゴシさんも同行したんでしょうか? 長崎でミッキーとケイスケさんと春雨スープ食べてたのは知ってますよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら浜名湖・たきや漁(ウルフルズ編)

Make On The Holidayの映像を見られるコトになりまして。

浜名湖シリーズのたきや漁とオルゴール館と竜ヶ岩洞あたりです。

浜名湖と言えば、県内ですけど、北海道ほどじゃないけど、静岡も横に長いのでね、あたしは東部に住んでますので、西部の浜松なんてところは、生まれてこの方片手で足りるくらいしか行ったコトないです。よっぽど東京の方が近い。

そんな浜名湖。

続きを読む "いまさら浜名湖・たきや漁(ウルフルズ編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/25

人生のともしび

Dsc04423

妹のお土産。

…どこ行ってきたんだ?

続きを読む "人生のともしび"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

木蓮がキレイなお宅

がありまして。

いつも会社の行き帰りに「キレイだな」って思ってたんだけど、今年はHOLGAちゃんのために、思い切って車を止めました。

ちょっと先の空き地に車を止め、デジカメとHOLGAを持ってそそくさと塀のそばへ。挙動不審になるね。

恥ずかしいけど、ファインダーをのぞいてると割と恥ずかしさが抜けますね。デジカメで撮ってる時とHOLGAで撮ってる時とじゃ、ほんのちょっと恥ずかし度が違うかも。

ファインダーマジック…

続きを読む "木蓮がキレイなお宅"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほんのちょっとカメラの扉を開く

そうそう、トイカメラを扱うようになって、やっと『カメラ』というものがほんのちょっとだけわかってきました。

今までデジカメでいろいろ撮ってきたけど、だいたいは「オート」設定で、ピントさえ合ってればいいやって感じでしたが、「オート」以外の設定をしてみると、また違った写真が撮れる。その設定自体がちょっとおもしろいかもと思えるようになったんです。

あくまでもまだ「~かも」くらいなので、ギターならやっと「B」が押さえられるようになったくらい? ジョン・Bさんはここでギター生命が終わってるんだけど。

続きを読む "ほんのちょっとカメラの扉を開く"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/24

桜が咲いたのよ

Dsc04416

土曜日に東京と静岡で開花宣言があって、でも会社の桜はつぼみも固いままだったのでのほほんとしてたら、今朝見たら咲いてた。

なんでタイミングがわかるんだろう? ニュース見てたワケでもないだろうに。

さて、この桜の木、実は工事で切り倒される予定になってたものなのですが、社長が珍しく人間の心を思い出してくれたようで、一命を取り留めたのでした。

そしてちゃんとつぼみをつけ、花が咲き始めています。

まぁ…桜の木は人間の思惑なんてそれこそ関係ないんだろうけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/22

週末のウルフルズ情報 「これホント」

今、何気なくZAQのウルフルズのページ見たら、 【重要なお知らせ】っちゅーコトで、ホントに重要なお知らせが。

3月31日10:00からは、ウルフルズの新しいプログラム「ウルフルズのネットラジオ! 」がWEBとPodcastでスタート!

とな。

そう来ましたか。ネットラジオかぁ~~~ (かぁ~~~とか言いながら、実際のところあんまり理解はしてない)

月曜更新ってコトになるのかしら? ネットラジオってつまり…え? どういうコト? 好きな時にサイトをのぞけばラジオが聴けるってものなのか、時間が決まってて放送するものなのか? Podcastはそのネットラジオをまんま聴けるものなのか? 

いやいや、詳しいコトは近日中に発表だそうだから、待ちますか? 待ちましょう待ちましょう。

……ちぇ。なんだったら「ジョン・B・チョッパーのネットラジオ」でも良かったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のウルフルズ情報

ウルフルズの新曲がCMソングになる

という情報だけこっそり更新して、ULFULS*COMは週末のお休みに突入。

「おおおぅーーーッ!!!」

と身を乗り出して中腰になったけど、詳しい情報はオアズケみたいなので、あらら。ど、どこに座り直したらいいのかしらんといった感じです。

続きを読む "週末のウルフルズ情報"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/21

ある意味、不本意

みっつ下の記事のように、ツインテールができるようになったので、お家に帰るとずっとオレンジとピンクのツインテールなんですが、

家族の誰にもいじられません。

親もスルー。

甥ですらスルー。

いいの?

35歳のあたしが、

オレンジとピンクのツインテールだよ?

馴染んでるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4人の最大公倍数

トータスさんが初ソロ曲をリリースすると言うコトで。

『涙をとどけて』

意外にも、オリジナルソロ曲は20年目にして初めてなんですってね。

ウルフルズに求められてる曲とそうじゃない曲とがあって、そうじゃない曲ができてしまった。無駄にはできないからソロで歌おう、というコトらしいのですが、それはまぁ、必然だろうと思うワケなんです。

続きを読む "4人の最大公倍数"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/20

『カメラ!カメラ!カメラ!』

「マイフォト」に写真をUPしたのですがなにせ8人なので(引きずるよぉ)、ヤギ散読者以外の人にも見てもらえる確率を上げるべく、独立したブログにしてみました。

その名も

『カメラ!カメラ!カメラ!』

そうそう、フリッパーズ・ギターの曲のタイトル。

続きを読む "『カメラ!カメラ!カメラ!』"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/19

武道館までには

武道館までには

もうちょい伸びてるだろうけど。

わかる?

右側がオレンジ色。

左側がピンク色。

久しぶりにツインテールできたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/18

白に1票ッ!!

YAHOO!!のトピックスに、興味津々な話題が。

OLはピンクのワイシャツに弱い!?

通勤や仕事中のスーツ姿の男性にドキっとしたことがある女性は少なくないと思うが、そんな素敵に見えるスーツ、実はVゾーンからチラリと見えるシャツの色や襟のデザインがオシャレのポイントだったりもする。というわけでオリコンでは20代から40代の働く女性を対象に「好感を持つ男性のワイシャツの色」についてアンケート。やはり【白】が1位となるなど、2位【水色】や3位【オフホワイト】など清潔感のある色があげられたが、「オシャレにみえる」と人気を得ていたのは4位【ピンク】だった。(YAHOO!!より)

続きを読む "白に1票ッ!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/17

これはすごいね

奥さん奥さん、

ラッキーラクーンナイト2にはトータスさんのみ出演予定だったのに、追加されてましたよ。

「トータス松本 with John.B's Blues Hearts Club Band + 菅原龍平(Milco)」

ですってよ。
ジョン・Bさん、出るんじゃないかとは思ったけど、こんな形で出演とは…

なんて豪華なッ!! なんてスペシャルなッ!!

ぬぅーー…

しかし、4月中旬に武道館。4月下旬に市県民税&ヤッサの申し込み。5月下旬に自動車税…

無理だ。そんな、東京に行く金なんてどこから出せばいいんだよ。

春のジョン・Bバンドの活動はこれだけかなぁ…

っちゅーか、ジョン・Bバンドのライブがあっても行けるかどうかって感じ(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/16

グッズ在中

グッズ在中

グッズ在中

六本木ヒルズから宅配便。

おおぅ…来たよ。

マイラジステッカーーッ!!!
(トータスさんのラジオ「OH! MY RADIO」で、投稿メールが採用)

喜び勇んで開けて、ステッカーを確認したのはいいけど、

「わぁッ!!!」

ヽ( ̄□ ̄;)/

びっくり。サイン入りじゃんッ!!! ←知らなかった。

思わず手を放す。

今度はティッシュでワンクッション置いて触る。

た、確かにトータスさんの字だ。

読めないもん。

(笑)

いや、なんて書いてあるかはファンだからわかるけど、確実に読めないね。

いや、文句じゃないです。

よし、直筆サイン2人目GETッ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/15

歌カットぉーッ!!!

UDONの劇中歌、バンザイを歌うトータスさんの歌声に魂を揺さぶられ、ウルフルズのファンになったのです。

あの時、ナックスのファンじゃなかったら映画館に行ってなかった。
そしたら、ウルフルズのファンにもなってなかった。

人生は、物事のひとつひとつがバラバラのようで、全部がちゃんとつながってる。

そうだ。映画のフィルムだってそうなのよ。テレビ用にカットしていいところなんかなぁーいッ!!!
つながってるんだッ!!!

ましてや…ましてや…トータスさん熱唱シーンをバッサリだなんて…

あたしの原点が。
映画最大の見せ場が。

あたしのセンチメンタルを返せッ!!!

NOーーーーーッ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今度こそ

File0006

HOLGA 120GFNで撮った写真。

ね? 正方形でしょ? かわいいでしょ? これにこだわるの、わかるでしょ?

っちゅーワケで、「マイフォト」にUPしました。

昨日の写真は…

ブログの記事は結構な人数読んでくださったのにねぇ…

写真の方までのぞいてくださったのが…

8人。

ああ、8人…

8人のみなさん、ありがとうございます。

その他のみなさんも、もちろんありがとうございま(最後のあがき)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢で逢いましょう

昨日は、「どうしちゃったの?」ってくらい夢にジョン・Bさんが出てきて、逆にちょっとうなされ気味でした(オロオロ)。

※ ※ ※

「ロックの学園」みたいに、廃校になった学校を使ってのイベント。そこに出演予定のジョン・Bさん(ウルフルズではなく、この間のボニピンみたいに、誰かのサポートぽい)。

控え室から出てきた彼を見てびっくりッ!!

( ̄□ ̄:)!!!!!

短髪ッ!!

長ぁーーーい御髪を潔く、短くカットしてしまっていたのです。

続きを読む "夢で逢いましょう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほどなるほど

みなさん、写真には興味なし、と…..._〆(゚▽゚*)
※予想よりアクセス数が少なかった…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/14

HOLGAで撮った写真です

この間買ったカメラの写真をUPしましょうか。

と言いたいところですが、この間買ったカメラではなく、その後買ったカメラの写真なのです。

結局ね、ブローニーフイルムだと後々金銭的にも物理的にも面倒くさいという考えに至り、まずは普通の35mmフイルムでカメラに慣れて、ここぞって時にブローニーを使うコトにしたんです。

HOLGA 120シリーズは、付ければ35mmフイルムが使えるようになるホルダーがあるんですが、そうするとフイルムの大きさが小さくなるので、写真の四隅が黒くぼやけるトンネル効果が出なくなるんです。代わりに、カメラのフイルム送りする穴の外まで写真が撮れるようにはなるんですが。

どっちを取るかなんだけど、あたしはトンネル効果を取りましたよ。

つまり、「もう1台追加購入」の道を選んだんですよ。

続きを読む "HOLGAで撮った写真です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/13

新橋ッ!!!

最近ラーメンズの「新日本語学校」ってCDを買ったんですが、これがなかなか中毒になります。

外国人が日本語を習ってる場面のコントで、

「コレハ大江戸線デスカ?」

「トンデモナイ、コレハ地下鉄デス

とか言う。

で、なぜか「新橋」って言う時だけ血管浮きそうな声で言うんですよ、

「新橋ッ!! 新橋ッ!!」

って(笑)

…別に、その話題じゃないんだけど…

続きを読む "新橋ッ!!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/12

ありがたや、ありがたや。

ありがたや、ありがたや。

ありがたや、ありがたや。

末社(神社の敷地内に小さな神社があったりするでしょ?)が並んでたんだけど、こちらからすごいオーラが。

見れば「酒神社」

なんてダイレクトな。

ちなみにお隣は「飯神社」。
こちらもありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初三嶋大社

初三嶋大社

ついでなので、三嶋大社にも。

実は“初”三嶋大社。

浅間大社とは違って、地味系な神社ですね。

祀られてる神様は、大山祇神と事代主神。
大山祇神は、浅間神社の神様の木花咲耶姫のお父さん。

木花咲耶姫は、かわいい名前で美人さんなのに、ものっすごい男前な性格だから好き(笑)

三嶋大社、お父さんでしたかぁ。

ちなみに、おみくじな「大吉」。
だけど、厄年一覧表であたしの年、「八方塞がり」って書いてあったよ?

八方塞がりって…(--;)

しかし、今年に入って神社によく行きます。
別雷神社。
恵比寿神社。
富士宮浅間大社。
静岡浅間神社。
三嶋大社。

ちなみにおみくじは上から、

末吉。
なし。
中吉。
大吉。
大吉。

です。

右肩上がりッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

照れ屋さん集団

照れ屋さん集団

ヤクシマヤギさんもいました。

っちゅーコトはもののけ姫のヤクのモデルなんだろか?

とにかく皆さん照れ屋さんで、なかなか視線をくれないカメラマン泣かせ(泣)

アンド、群れる生き物だから、1頭がなんかすると全部つられるんだね。

1頭が水を飲むと、皆さんドリンクタイム。

でも、実は喉なんか渇いてないから、

「アカン~、つられてもうたわ」

って、すぐに我に返る(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気者はOFF

人気者はOFF

楽寿園続き。

プレーリードッグちゃんの隣はレッサーパンダだったけど…わかるかなぁ写真中央の黒い塊がレッサーパンダです。

死んだように動きませんでしたので、そっとしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶよぶよな生き物が好き

ぶよぶよな生き物が好き

ぶよぶよな生き物が好き

ぶよぶよな生き物が好き

三島市に楽寿園という公園がありまして、ちゃちな遊園地とちゃちな動物園と森と池と日本庭園になってるんです。

その動物園に、プレーリードッグちゃんがいます。

ドッグとか言ってまんまネズミなんだけど、あたしはネズミ年だからなのか、この類いの生き物が大好きなんです。
あと、カピバラさんも大好きです。

この類いって、水を入れて中途半端に膨らました風船みたいな体型の生き物。
ぶよぶよな感じね。
(だけど犬とか猫とかはスマートな方が好き)

さすがにカピバラさんはここにはいませんがプレーリードッグちゃんを見られる最寄りの施設なので、時々来るのです、楽寿園。

今日も彼らは大いにあたしを癒してくれましたよ。
ケータイとHOLGAで交互に撮りまくり(笑)

人なんていないから見放題だし。

6人くらいしかいなかったよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋になったあたし

橋になったあたし

全国のことぶきマニアの皆さん、お待たせしました、「○○になったあたしシリーズ」です。

今回は“橋”です。ブリッジです。

久しぶりにプレーリードッグを見に来た楽寿園にて発見。驚いて10秒息が止まりました。あぶないあぶない。

ちなみに橋の下には水はなく、なんかジメッとした陰鬱な風景が広がっていました。

妙に中心がズレてる感じが他人とは思えません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あれから約1ヶ月…

あれから約1ヶ月…

えぐって一部が飛んで行っちゃった流血事故から約1ヶ月。

こんなに治りました。

関節を曲げる時に突っ張って痛いくらいで、傷痕もご覧の通りです。予想よりキレイです。

これはねぇ、キズパッドさんのおかげだと思いますねぇ。

だって、ホントは事故後1週間でキズパッドしなくても大丈夫にまで回復したんです。
一部ぶっ飛んで凹ってなってるのによ?
1週間で薄皮張ってるもの。

すごいぞ、キズパッド。

すごいぞ、あたしの自然治癒能力ッ!!!

まぁ、だからってまたキズパッドさんのお世話になるのはごめん被りたいですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/11

カッコよさか…「¥」か。

日曜日。

HOLGAと共に散歩に出掛けました。

カメラのファインダーをのぞいちゃうとそうでもないんだけど、構図を考えながらウロウロして、場所を決めて構えるまでが恥ずかしいと言うか、周りの…おそらくカメラに写ってしまうだろう人たちが気を使ってくれたりするのが申し訳なくて、カシャとやったらそそくさと退却。

使用フィルムはブローニーと言って、プロも使うというものなんですが、枚数が12枚しか撮れない(12枚用のじゃなきゃHOLGAに入んないから)ので、あっちゅー間に終了。その足で現像に出しに向かったのです。

続きを読む "カッコよさか…「¥」か。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

GRデジタルは無理なので

GRデジタルは無理なので

新しくカメラが欲しかったんだけど、GRデジタルは高くて無理だし、だからって他のも無理だし(びんぼう'08)、でも、なんかおもしろい写真撮りたいなぁ〜と思って出逢ったのが、彼です。

HOLGA 120GFN

久しぶりのフィルムカメラだわ。
しかもえらいチープな…

あとはあたしのセンス次第。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほら。

ほら、ユゴシさんだってトニセンよりPodcastなのよ。
(かどうかはわからないけど。タイスケ日記参照)

ユゴシさんに言われたら、もうゴネられない自分(笑)

しょうがないから毎週木曜日に、過去配信でも聞きましょうか。

でも、容量の少ないあたしのパソコンに、溜まりに溜まった配信を、この間ゴッソリCDに焼いて保存したのです。今年分を残して。

でも1個だけ、いつでも聞けるようにしてるのがあるの。

森本さんの、ジョン・Bさんへのダメ出し炸裂の回(笑)

あれはいつ聞いても同じように笑えます。

森本さん、下手なお笑い芸人より笑えますよ、ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

ごめんね、ロバート

「鹿男あをによし」佳境に入ってきましたね。

いいなぁ~~児玉清さん。役者だったんですねぇ。アタック25だけじゃないんですねぇ。

で、この児玉さん演じるのが、小治田教頭。あだ名は「リチャード」。

あたしの通ってた高校にも、外人の名前のあだ名を持った純日本人の先生がいました。

続きを読む "ごめんね、ロバート"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/06

口内炎ができました

胃がやられた模様。

Podcastだ…

しかし、公式のBBSにはトニセンのコトばっかりなのね。
しばしでも、週一の憩いだったPodcast終了を憂う声はないのか?

自分のブログで言っても関係者には伝わらないけど、ファンクラブにメール送るほどじゃないし、でも伝えてはおきたいと思ってBBSに書き込んではみましたが。

なんでもとりあえず、気持ちを伝えるコトは大事。見返りを求めるのではなく、想いを送り出すコトは、双方にとって意義があると思うのです。

悲しいのは、ノーリアクション。

なんにしても、反応を。

ストレスにはショッピングを(またなんか…)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で、それって一体どれくらい?

泣いててもしょうがないから、次のコトやってこう、次のコト。

この間買った「ウルフルズの楽器ガキ」に書かれていた、ライブ時につけていた万歩計の歩数。

サンコンさん   14035歩
トータスさん      4735歩
ケイスケさん     3800歩
ジョン・Bさん       486歩

ですが、じゃあ実際はどれくらい動いたコトになるんだと。歩数じゃわかんねぇよと言われればですよ、距離に換算してみればいいじゃんってなコトになるのです。

続きを読む "で、それって一体どれくらい?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

理解と感情。希望希望。

ウルフルズのPodcastが知らない間に終わってた…

なんの前触れもなく…

1ヵ月後にまた再開するらしいのですが、その時もまた、ジョン・Bさんですよね?

ですよね?

誰か答えて~~~(泣)

なんだよ…マイラジでメール読まれたみたいで、朝から幸せモード全開だったのに、Podcast更新してもなんにもないからさぁ…おかしいなぁって他の方のブログみたらさぁ、終わってるって。

そりゃないよなぁ~~~

でもでも、確かにジョン・Bさん忙しいしね。連載いっぱい抱えてるし(意外にあるんだよね、執筆活動が)、ツアー中だからしょうがないのよ。

わかってます。わかってますよ。

だけどなんだろ? この頬を伝うしょっぱいものは?

おいおいあたしぃ~

会社で泣くなよ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/05

今年もチョコチョコと

今年もチョコチョコと
細かいものに当たってます。

ドカーンとは来ないんだけどねー。

でも、QUOカードはちょっと嬉しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/04

や、武道館でも跳ばないっすよ。

や、武道館でも跳ばないっすよ。
過去を掘り下げるというよりは、コレクターズアイテム? いや違うな。ライブ後にやってくる「ホームシック」ならぬ「ライブシック」(妙に寂しさがこみ上げるのよね)をまぎらわすために購入。

ジョン・Bさん、

「や、武道館でも跳ばないっすよ」

って言ってるぅー。
確かに“武道館では”まだ跳んでないけど(笑)

あ、もしかして、また歴史的場面に立ち会うのかな?

武道館“初”ジャンプ。

それにしても若い。
若い、かわいい。メロメロ。
そして、発言のすべてがネガティブッ!!!
ライブで前に行けないのは今も変わらないし、ライブ中に万歩計つけてた結果がすごい。

サンコンさん 14035歩
トータスさん 4735歩
ケイスケさん 3800歩
ジョン・Bさん 486歩

なんだ? 486歩ってッ!!!

でも今なら1000歩は軽いですね。足踏みでリズム刻んでるから。

おもしろい。
あたしも武道館、万歩計つけてみよう。
486歩は行くでしょ。486歩は。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ことぶきの、「ギター聞き分け強化月間」レポ

本日、朝、車の中で「夕方フレンド」を聴く。

最初からギターなので、ギターを聴く態勢に入りやすい。

心の中でベースの音量を小さくして、とにかくギターを聴く。

途中のギターソロ。

「うーん、いいねぇ」

がんばれば、ちゃんとギターをなぞれるじゃん。やればできるじゃんッ!!

と思った矢先、エンディングで思いっきり“口ベース”でフィニッシュ。

…ホントに無意識なんだよ…

ギター■■□□□□□□□□ベース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友よ、祝杯を挙げよう

武道館、知らん間にSOLD OUT。

今回振り込み係のあたしのところには、ハガキも電話もメールも、なんにも来てませんよ。

「便りは来なかった」

っちゅーコトで、

「お前ら、来いッ!!」

っちゅーコトだ。

トータスさんとの約束、守れそうですな。確証もないのに、めちゃめちゃいい返事しちゃったもんなぁ~~

友よ、飲酒、解禁だぞ。
(ホントに禁酒してたんだから)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/03

3月はギター聞き分け強化月間。でもあれ? 当初の予定が…

気になるコト。

人より多いか少ないかと言われれば、比べようもないので答えられないですが、それほど神経質ではないので、多い方ではないんじゃないかと思います。

でも、伝票のミシン線とか、そんなしょーもないコトが気になる性質ではある模様。

そんな「気になるコト」を、知らぬ間に抱え込んでいるコトがあるのですが、それはそれでいつもポケットに忍ばせておいて、暇な時になんとはなしに考えてみたり、あと、なんかの拍子にポロッと答えが出てきたり、突破口が現れたりします。

今回の“それ”も、ポロッと出てきた思い付きから始まったのでした。

続きを読む "3月はギター聞き分け強化月間。でもあれ? 当初の予定が…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/01

ユニコーンを知らない子供達

昨日のミュージックステーションにSuperflyが出たでしょ?

ごめんね、志帆ちゃん、あたしは忘れてました。忘れてすっかり太田総理見てました。

終わって茶の間の甥っ子のところに行ったら、エンディングで、

「忘れてたぁ~ッ!! Superfly出たでしょ?」

「エジソンの母の?」

「そうそう」

「ことぶき、好きなの?」

「Superfly、いいじゃん~~歌、上手いでしょ?」

「俺はモンゴル800だなぁ」

「あたしだって基本はウルフルズですから」

続きを読む "ユニコーンを知らない子供達"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誰かにとっては大切な、

昨日、イトイ新聞の「今日のダーリン」を読んだら、あたしが28日の(ほぼ日手帳の)日記に書いたようなコトが書いてありました(そりゃあたしよりおもしろく書いてらっしゃったけど)。

つまり、2月29日は、「おまけの日」だから、28日の延長線にある普通の日じゃなく、なんか「ぐうたら」でいいんじゃないか? と思ったワケです。

でも、「おまけの日」だなんて、とんでもない。

続きを読む "誰かにとっては大切な、"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »