« 家紋というか、自紋かな? | トップページ | SHIZUOKA ZAKKA STORY 【A・A・B】 »

2008/02/29

昨日の夜のご予定は?

そう言えば、スピッツも今ツアー中じゃなかったっけ?

と思って調べたら、真っ最中じゃございませんか。

24日に田村さんがウルフルズのライブに来てくれたけど、前日は松山だったんですね。

24日に帰って来て、その日に観に来てくれたんだ…

なんていい人なんだ。さすが同じ静岡県生まれ。

ジョン・Bさん…音知連で「最近付き合いがない」とか言ってたけど、いい人じゃないですか。これって友情? 大切にしなきゃ(大きなお世話)。

で、何々? スピッツは27・28日とNHKホールでライブだったんだ。

ウルフルズはライブ、なかったですよね。レコーディングはしてたけど。
27日は下北の440にミッキーとMilcoのライブ観に行ってたのは知ってますよ。

28日はもちろん…NHKですよね? (にじり寄り) そうですよねッ!?

そうであって欲しいとは思いますけど。

ジョン・Bさんが、自分が預かっていたベースを弾いてる姿観て、田村さん、どんな気持ちなんだろうなぁ~とか、ライブを観ながら思いました。

それにしても…スピッツ、韓国でライブやるの? しかも韓国国内でのみ発売? 基本韓国人向けってコトよね? すごいなぁ~

しかも今回のツアー、前半後半合わせて70本近く。

トータスさんじゃないけど、こういうの聞くと、ウルフルズもがんばんなくちゃーー。

いや、がんばってるのはすごく知ってるけど。

スピッツもすごいのね~ってコトですよ。

|

« 家紋というか、自紋かな? | トップページ | SHIZUOKA ZAKKA STORY 【A・A・B】 »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

その後のスピッツのライブのMCで、ウルフルズの話が出てたらしいですよ。
ウルフルズを見て帰ったあと、田村さんは娘さんに
「なんでスピッツはウルフルズみたいに盛り上がらないの?」
って聞かれたとか(笑)

スピッツとウルフルズ、いい関係ですよね~

投稿: ペコ | 2008/02/29 17:24

はじめてスピッツのHP見たよ〜。
お二人も静岡出身がいるのね。
そうだね、田村さんはどんな気持ちで見てたんだろう。
客観的に音楽を聴くのかなぁ。

マルビルコンビも好きなんだけど、最近はジョン・B&ミッキーの組み合わせも大好き。いい関係だなぁと思います。

1回スピッツのライブにも行ってみたいなぁって
思ってるんだ。そうか、ウルフルズみたいな感じじゃ
ないんだ〜。ますます興味あるかも。

投稿: みかん | 2008/03/01 09:33

★ペコさん
あら、そうなんだ。
24日のトータスさんのMCも、ちょっとは田村さんがいるコトを意識した感じもしたし、ウルフルズとスピッツ、いい関係だなぁ~~

田村さんの娘さん…お父さんのステージパフォーマンスには疑問を抱かないんだろうか?(笑)

盛り上がる盛り上がらないって話だったら、あなたのお父さんの右に出る人はいないと思うよと言いたいです。

★みかんさん
そうなのそうなの、スピッツの半分は静岡で出来ています。
スピッツのライブにも行きたいんだけど、なんかちょっとまだ敷居が高い感じがするのと、田村さんのあのパフォーマンスを肉眼で見てしまった自分がその後の人生をどう考えるかと思うと…怖い(笑)

ミッキーとの関係も親密よね、ジョン・Bさん。
ミッキーのブログで仕入れるジョン・Bさんネタも多くて、あたしは助かってるのと同時にジェラシーを抱いてしまうわ。

投稿: ことぶき | 2008/03/01 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40311170

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夜のご予定は?:

« 家紋というか、自紋かな? | トップページ | SHIZUOKA ZAKKA STORY 【A・A・B】 »