« 飴になったあたし | トップページ | 「西のカンテ・東のヘブンズ」…じゃないの? »

2008/02/28

終わった後に思ったコト

というワケで、あたしの「KEEP ON,MOVE ONツアー」は終わってしまいました。

武道館がツアーに含まれるならもちろんまだ終わってないんだけど、一応、それとこれとは別扱いってコトで。

たったの2回だったけど、行けないよりは良かったし、1回では物足りないし、自分の中ではちょうどいい回数だった気が。

しかも、中2週間ってのが絶妙な空き加減だったと思う。1週間では短すぎる。で、もう1週間。前回の公演のいろんな気持ちが消化されて、でも忘れないくらいの感覚で次の公演。

うーん、絶妙絶妙。

そしてここへ来て、静岡と渋谷公演の違い、みたいなものを感じて来ました。

座席の違いもあるだろうから、あくまでもこれはあたしの主観なんだけど、

静岡は、雰囲気がまるっとしてたような気がします。客席の雰囲気が。みんなで楽しもうね~~って雰囲気と言うか…

あと、男性客、多かった。野太い声援って、なんかホッとします。変?
メンバー的にはガッカリかも知れないけど(笑)

座席が前の方だったから、振り向けば2階席も見れたし、第一、会場自体が小さくてライブハウスみたいだったのも原因かも知れないけど、お祭りのお神輿担いでる感じ。参加しまくってる風。

対して渋谷は、下手すると「1:1」な感じ。「ウルフルズと自分」。なんかちょっと必死な感じがしたんです。すごい数の気持ちの矢印がトータスさんに突き刺さってる感じ?

あと、全体が見渡せる後ろの席だったから、お祭りに参加はしてるんだけど、お神輿は担いでないお客的な立ち位置だったなぁ。

まぁ、多分に席の違いなんだろうな。

ウルフルズ自体の雰囲気は、静岡では断然ジョン・Bさんのリードというか…引っ張って行ってるって感じがすごいしたんだけど、渋谷ではちょっと引っ込んでた印象が。

だけどケイスケさんやサンコンさんは渋谷の方が良かったな。
「え? なんなのよ、ここ音ッ!!」って思わず首が右側に(笑)
基本的に身体の中心線から「舞台下手中央寄りやや奥まったところ」にロックオンですから。

ミッキーはいつも基準点突破って感じ。見せて聞かせて、さすがだなぁと思います。

トータスさんは、言わずもがな、だな。なんか変なスイッチ入っちゃう時もあるけど(笑) どこも全力投球。

とは言え、単独ライブはまだ2回目。比べるものが2つしかないから、こっちが良かった、あっちが良かったとしか言えないけど、どんどんその数を増やして行かねば。

3月に入ったら、ツアーも後半戦。
そして今日の時点で武道館公演のチケットについて、何の連絡もハガキも届いておりません。
こればっかり「便りがないのが良い便り」です。
日曜日から一般発売。その前になんにもなければ、「行ってよし」の合図です。

合図がないのが合図です。

なかなか判断に困りますが。

いや、もう行くよ? 行かないでかッ!!

後半戦は他の方のレポとツアーブログで心のすきまを埋めたいと思います。

次回は4月12日ッ!!

|

« 飴になったあたし | トップページ | 「西のカンテ・東のヘブンズ」…じゃないの? »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、静岡はワッショイワッショイだった!何か揉みくちゃにされて、終わったらヨレッとした感じだったね。箱の大きさと席によって、あんなに聴こえ方が違いなのかしらね。
でもどっかが良かった?って聞かれると、どっちも良い(笑)
これからまた色んなとこ行って、色んな席であんな曲やこんな曲聴けるんだと思うとワクワクするね!

投稿: みかん | 2008/02/29 09:00

★みかんさん
ワッショイワッショイだったねぇ。
あれもあれで飲まれてる感じが良かったし、渋谷の感覚も捨てがたい。
結局どっちもいいんだね。

ホント、いろいろ見てみないと。
箱の大きさ。座席の位置。周りの状況とかね。
いろんな感じ方、聴き方ができると思う。

武道館では密かに「コマソンNo1」を期待してるんだけど…あれも一応シングルだし。

平均年齢28歳の純日本人~♪

が、今では

平均年齢40歳だよ。
ベリーワンダフルでトロピカルですよね。
どひゃーッ!!(笑)

投稿: ことぶき | 2008/02/29 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40300179

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった後に思ったコト:

« 飴になったあたし | トップページ | 「西のカンテ・東のヘブンズ」…じゃないの? »