« ただいまどす | トップページ | 書きたいコトは、やっぱり書きたい »

2008/02/09

一夜明けて

昨日の興奮???

なんだろうなぁ。割と冷静です。

今回は、9月のジョン・Bバンドの時みたいな、「アホみたいな動揺」がなくてみかんさんにつまんないーーって言われてたけど、地元で取り乱すのもどうなんだろ? って思いと、あとは、

「ジョン・Bさんを誇らしく思ってる自分」

ってのがいて、とにかく彼を、彼の演奏を見られるのが楽しみで仕方なかったんですね、よく考えると。

誇らしいと思えるものは、あんまり緊張しないで見られます。
安心して見られるからかな?

ふたを開けてもホントにその通りで、弾いてる姿がいちいちカッコいい。
鳴ってる音が、足の下から伝わる響きが、嫌味なほどカッコよくて、色っぽくて、艶っぽくて、悩殺的。

あぁやっぱり、ベースですよ。ベース最高。

弦を押さえてる指の動き、鳴らしてる指の動き、どちらもなめらかで、あのぶっ太い弦を押さえるには結構なチカラが掛かってるんじゃないかと思うんだけど、すごいふんわりふんわりな感じなんです。やさしく、やさしくね。

どうしたって視線で追えるのは1ヶ所だけなので、「右手」「左手」「表情」どれを追おうかがいちばんの悩みどころでした。

とは言え、会場のほとんどはトータスさんに熱い視線を注いでますし、コール&レスポンスとかする時には、どうしたってトータスさんを見なきゃタイミングが合わないし、その他の時だって、メインな出来事はトータスさん付近で起こるワケですから、真ん中、またはトータスさんが移動した先を見ていなきゃいけないんです。本来ならば。

しかし、たぶんライブの90%はジョン・Bさんを見てましたよ。

だってね、トータスさんが喋ってる後ろで、故意なのか無意識なのか、無表情で視線を集めるようなコトしますから、彼。

目が離せませんッ!!

おかげでケイスケさんのジャンプ、あんまり見られなかった。

ライブ終わって帰りしなに、

「…ケイスケさん、ジャンプした?」

「したよぉー。いっぱいしたよーーー」

とみかんさんから聞きました。

あぁ、目が7つ欲しい。
(メンバーとミッキーを見るのに1つずつで5つと、ジョン・Bさんの右手左手を見るのに1つずつで2つ。計7つ)

さて、記憶がなくなる前に書かなきゃいけないコト、書きたいコトがあります。

でもウルフルズのツアーは続きます。まだ折り返し地点にも至っていない。このままドカンと思いの丈の書いてしまったら、見たくない人の目にも触れてしまいます。

しかし、ツアーが終わるまで公開を我慢してると、さぁ解禁って時に、今さら感が漂ってしまい興ざめ。結局お蔵入り…になってしまうのです。これはあたしの気持ちの問題なんだけど。

だけど、なんでも熱いうちになんとかした方がいいです。

そんな悩みを解決するため、パスワード管理のブログをひとつ作りました。

その名も

裏『ヤギの散歩』

ベタですか?

いいじゃないですか。

キャッチフレーズは

「そりゃ、物ゴトには「表」と「裏」、「光」と「影」、「白」と「黒」がありますよ。」

です(笑)

パスワードなどはまだ後ほど。

|

« ただいまどす | トップページ | 書きたいコトは、やっぱり書きたい »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとう〜!!
お陰でまた楽しかったです。

ジョン・Bさんの足先から伝わってくる音はすごく
力強くてなめらかで、色っぽかったーー。
そうそう!わたしもケイスケさんのどこを見ようか迷って
(何かやらしいな)、もう一つ目があれば!!と思ったけど、
そうか、7つあれば全部大丈夫なんだ(笑)

裏「ヤギの散歩」楽しみにしてます。

投稿: みかん | 2008/02/09 15:17

★みかんさん
とにかく、目が足りなかったね。どこかを見てると他のところが見れないんだもん。もったいない。耳はまんべんなく聴けるし、目だけだよ。

裏、書けた。記憶のあるうちに書いておかないと。みかんさんもだよ~~~

投稿: ことぶき | 2008/02/09 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40053855

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて:

« ただいまどす | トップページ | 書きたいコトは、やっぱり書きたい »