« 何かしてないと | トップページ | 一夜明けて »

2008/02/09

ただいまどす

静岡ライブ、とにかくお客のノリがサイコーでした。トータスさんもご満悦。

ライブは一体感のあるライブハウスみたいなノリで楽しかった~
最低でも1回、気のせいじゃなくトータスさんと目が合った…

やったと思って視線ロックオンしたら、向こうから外したわ。

…勝った。

ライブ中もジョン・Bちっくマフラー着用でしたもん。

「なんやろこいつ…」

って思われたかも(笑)

ジョン・Bさんはあんまり客席見ないなぁ…
つれない男だわ。

だけど、歴史的場面に立ち合ってしまいました。
いつ書けるんだ?
つか、ホントなのか?
とにかくショッキング。

ショッキングと言えば、今みかんさんからショッキングなメールが。
これは本人がブログに書くでしょ。

すごい、うらやましい~

今日は宿題を自らにかしていました。
ひとつは「グルーヴを体感できるか?」もうひとつは「ジョン・Bさんのリズムに乗る」。

ひとつ目はまた改めて書くとして、ふたつ目はなかなかいい感じ。
ジョン・Bさんと同じリズムを刻んで身体を揺らし、弦を弾く指を凝視して同じようにしてみました。

まぁつまりベース重視の聞き方です。

今はこれがいちばんしっくりきます。

あー、それにしても、ジョン・Bさんのベースって色っぽいよなぁ〜
弾いてる姿も艶っぽい。
見とれてしまいました。

トータスさんが

「俺今めっちゃ見られてる」

って言った時も、残念ながらジョン・Bサンを見てました(笑)

|

« 何かしてないと | トップページ | 一夜明けて »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい♪

伝えてくれたんですね~~ありがとうございます!!
あーいいなぁ~
想像するだけで大興奮!
いいなぁ~いいなぁ~
ペコも早くあの一体感を味わいたいっ!!

「歴史的場面」??なんだなんだ??
ああーもう、ウズウズばかりだ!!

投稿: ペコ | 2008/02/09 00:25

はじめまして。いつも覗かせていただいて
います、osapeeと申します。

あたしも静岡参加してきました♪♪
楽しかったですね~☆
ホントに!!
あまりにも楽しすぎて興奮したまま寝付けなさそうです(笑)

歴史的場面にも立ち会えたようですし!!
>って、あれですよね??(あたしが思ってることでいいのかな?)

あ、終わって会場出たところでことぶきさんらしき方をお見かけしました。
マフラーしてらっしゃいましたからそうですよね??

またお邪魔します。
突然コメント申し訳ありませんでした。

投稿: osapee | 2008/02/09 01:01

終りましたね。
いやー盛り上がりましたね。
会場によって雰囲気がこんなにも違うなんてびっくりです。

それにしてもジョン・Bさんってセクシーですよね。
ことぶきさんのせいで今回はやたら
ジョン・Bさんを見つめてしまいましたわ。

残念なのは、バタバタ駆けつけ、そそくさと帰ったのでことぶきさんに遭遇できなかったのと花道がなかったことです。

投稿: ひーにゃん | 2008/02/09 05:15

歴史的場面に立ち会ったねーー!!
ほんとなのか?って気持ちもない訳じゃないけれど。

新幹線の中で、隣に座ったオジ様がビールを飲んでる
のを見て、ぐぉぉぉぉ〜〜〜となりましたが、
ぐっと我慢の子を通したよ。頑張った、自分。

ひーにゃんさん、お会い出来なくてほんとに残念でした〜。
わたしが大女なので、きっとことぶきさんは陰に隠れ
ちゃったんでしょうね。申し訳ないペコリ(o_ _)o))

投稿: みかん | 2008/02/09 15:09

★ペコさん
伝えました、アイコンタクトで(笑)
ホントに近かった~~
会場自体がこじんまりとしてたので、どこにいても見やすかったと思います。
ただ、ジョン・Bさんは近くは見ないね。恥ずかしがりやさん♪

歴史的場面はですね…大阪でもそうなら本気なんでしょう。
ただ、トータスさんが言いにくいと思う。
その辺は、お楽しみに(ニヤリ)

★osapeeさん
はじめまして~~
初コメントはいつも突然です。その突然具合が嬉しいのです。
のぞいてくださってる読者さんは、水面下で泳ぐ魚みたいなもので、いくらウヨウヨしていても、岸からは静かな海しか見えません。
そこからいきなりトビウオのように水面から飛び上がってコメントを書いてくださると、岸から見える分、「おおぅ」となるんです。

会場では、誰か声掛けてくれないかなぁ~~~
と淡い期待を抱きながら、マフラーを巻いていたんですけど。誰も気付いてくれなかったのかと思いました。
見られていたワケですね。

バッグにもミニマムマフラーつけてますので、夏場も見掛けたら声掛けてください(笑)

歴史的場面…本当なんでしょうか? モヒカン発言の時も「僕はいつでも」とか言ってたから、彼の発言は鵜呑みにはできません(笑)

★ひーにゃんさん
会えなくて残念でした~~~
あたしの席のまわりに、ひとりで来られてる人がいて、

「この方がッ!!!」

とか、思ったんですが、割とひとりで来てる方、いらっしゃいましたね。
いつか会えたら嬉しいです。

おおぅ、ジョン・Bさんを見てくださいましたか。
色っぽいでしょ? 最近ホント、見ててポーッとなります。

花道、ありませんでしたね。会場が小さいからかな?

★みかんさん
お疲れ~~~
昨日はよかったね。
歴史的場面の真偽の程は…今後のライブでわかるでしょう。あれは本人の意思ってより、それを言葉にして言う人が決めるんじゃないかしら? だって言いにくいもん。しかも抽象的だ。ファンは一層どうしていいのかわからない。今までのだって抽象的だったんだから。

ビールはあたしも我慢。だけどチョコは今日帰ったら食べようと思って。それくらいいいよね?

違うよ違うよ。みかんさんが新幹線の改札からテンガロンをバッグに閉まって表れたところからもうダメ(笑)
マフラーとテンガロンでセットなんだから(笑)

投稿: ことぶき | 2008/02/09 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40050335

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまどす:

« 何かしてないと | トップページ | 一夜明けて »