« これがあたしの日常 | トップページ | 乗り越えるべき壁? »

2008/02/11

打倒○○○○○○キャンペーン

会場のロビーには、もちろんファンが大勢います。客席に座っていれば、視線はステージ上に持っていかれるけれど、ロビーではみなさん、思い思いに思い思いのコトをしてらっしゃる。

あたしたちはソファーに腰を掛けて、荷物の整理をした後、買ってきたメッセージカードにメッセージをしたためました。

そして、同じく吟味に吟味を重ねて選んだチョコと一緒にペーパーバッグに入れ、入り口付近のプレゼント受付のスタッフさんに預けてきました。

バレンタインのチョコです。

「これ、お願いします」

受付の箱の中には、トータスさん宛のものとケイスケさん宛のものが入っていました。

スタッフさん(たぶんタイスケの人じゃないと思う)は、メモ用紙を取り出し、

「誰宛ですか?」

「ジョン・Bさんです」

「へ?」

「ジョ、ジョン・Bさんです」

…聞き返された…

あたしは多少ショックを受けましたよ。

その後、みかんさんも同じくプレゼントを渡しながら、

「ケイスケさんに」

と言うと、スタッフさん、今度は聞き返さずに

「わかりました~」

と笑顔で受け取る。

「じゃ、お願いします~~」

とこちらも笑顔で立ち去ったのですが、

ジョン・Bファンよ、これはどうなんだい?

あたしは全国に向けてメッセージを送りたい気持ちですよ。

だいたいね、トータスさんへのプレゼントをカウントする「正」の字は、「正」の字になってたよ。ジョン・Bさんのところは、字になってなかった…

そう言えば、ライブ中にもあったよ。

実はあたし、「打倒トータス松本キャンペーン中」なのです。
トータスさんファンは五万といるんだから、もういいでしょう? ライブ中にボーカルを見てなくたって。

ライブ中にトータスさんが、

「今、俺、めっちゃ見られてる」

と言った時も、あたしはめっちゃジョン・Bさんを見てて、軽く「勝った」くらい思いましたからね。

こんな機会じゃなきゃ、ジョン・Bさんの姿を見られるコトもないのよ。だいたいね、DVDだって映る時間はどう考えても他の3人より短いんだし、なんだったらミッキーより短いかも知れない。
ベースを弾く手元なんて皆無だわ。

ギターはソロの時に映り放題だし、ドラムはボーカル越しに映るでしょ?

だったら、トータスさんの誘惑に打ち勝って、とにかくジョン・Bさんを見ていたい。

そして、トータスさんに送られる声援に負けたくない。
なんだったら拡声器を持って行きたいくらいの勢いでジョン・Bさんへ声援を送りたい。

あなたのファンはここにいます。ホントはもっといます。ブログに上がるサンコンさんが撮るあなたの写真を見たいと思ってる人間は、あなたが思ってる以上にたくさんいます。

そんな気持ちを伝えたくって、ジョン・Bちっくマフラーを巻いたままライブに参加したし、アホかっちゅーほど声援を送りましたよ。

そしたらね、隣りの人が笑い転げるんです。あたしが

「ジョン・Bーーーーッ!!」

って叫ぶごとに、クスクスと。

何がおかしいのか?

いや、何かがおかしかったんでしょう。その人のツボに入っちゃったんでしょう。それは仕方がないコト。責めてもしょうがない。

ベーシストファンの苦労、悔しさは、彼女にはわからないんだ。

だからあたしはこれからも、「打倒トータス松本キャンペーン」を開催していきます。よろしくです。

|

« これがあたしの日常 | トップページ | 乗り越えるべき壁? »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

昨日の昼休み、ウルフルズへの(ケイスケさんへの)愛を語るあたしに、全員が全員『トータスさんのファンじゃないの?!』とマジ驚き。前にも話したと思うんだけど、すっかり忘れられた模様(泣)
しかも、なんと二人は、『トータス以外は知らない&ウルフルズは何人だ』だよ~。世の中ワンダフル!!
打倒というよりも、知ってもらうところから始めねば~と、ちょっと面白かった。
で、これまた面白いんだけど、『テンガロンをかぶってる人』は皆分かるんだよ。顔は分かんないらしいけどね(笑)

投稿: みかん | 2008/02/14 12:40

★みかんさん
そんな時は「四人、映るのはひとりボールペン」だよ。一目瞭然だよ。

「テンガロンかぶってる人って? 顔はわかんないなぁ」

「この人ですッ!!」

ボールペンからビカーーーッ。

どう、どう?(笑)

まぁ、どこのバンドもそうだよね。ボーカルだけさ。
だからもういいじゃないさ。

だけどどうも、前の方の席で「俺を見てないヤツ」はおわかりのようね(笑)

なんだったらCM来ないかなぁ。
あたしが企業の広報だったら、ジョン・Bさん使うなぁ~~~

投稿: ことぶき | 2008/02/14 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40085008

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒○○○○○○キャンペーン:

« これがあたしの日常 | トップページ | 乗り越えるべき壁? »