« 打倒○○○○○○キャンペーン | トップページ | なんやかんや言って »

2008/02/12

乗り越えるべき壁?

こういう愚痴を書くとみなさん励ましてくださってありがたいけど、こんな愚痴のためにがんばって書いたほかの記事が色褪せちゃうのも癪なので、すごく時間をずらしてUPするようにセットしました。

 ※ ※ ※

今日(2/11)、相棒が午後、休みました(早退ってコト)。

理由は、

「チョコ作るから」

耳を疑ったけど、どうも本当らしい。そして、その理由は「有り」だと思っている節があったのですが、

「あ、そうですか…」

いきなり不機嫌に返事をし、その後まったく口を開かなくなったあたしを見て、じわじわと「まずいかな?」と思いはじめたらしく、わざとらしく会話を振ってきたりして。

その会話も、早く切り上げようとするあたし。

そして訪れる沈黙。

溜まった仕事に集中して、まったく興味ない雰囲気を醸し出そうとしたけど、頭の中にぐるぐる回る、「チョコを作るから」という、聞いたコトのないくらいアホっぽい早退理由。

しかも既婚者だ。

あたしだって金曜日に休んだけど、言わせてもらえれば、それとこれとはまったく違うような気がする。

チョコは2/11にしか作れないものじゃない。

だいたい彼女、週に一度は早退してる。理由はわからないけど。

今までは、「それくらいのコト」と思って目をつぶって、そして乗り越えて来たけれど、一緒に働いてる人が、ここまで足りない人だとは思わなかった。

この壁は、乗り越えるべきなんだろうかと、前代未聞のアホ壁を見上げてため息。

|

« 打倒○○○○○○キャンペーン | トップページ | なんやかんや言って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/40086487

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り越えるべき壁?:

« 打倒○○○○○○キャンペーン | トップページ | なんやかんや言って »