« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

SHIZUOKA ZAKKA STORY 【A・A・B】

200802291651000_2

これがアホAがアホBに進呈した、アホアホボールペン「パンダパンチボールペン」です。正式名称は知りません。

パンダの腕は後ろのスイッチで稼動。稼動時にはパンダの目と頭が赤く光ります。サイバーです。

でも、アホほど安いです。187円。

ぐるナイで岡村さんが持ってるものは、大抵欲しくなります。

あ、まずい、「STORY」になってないッ!! ま、いいか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の夜のご予定は?

そう言えば、スピッツも今ツアー中じゃなかったっけ?

と思って調べたら、真っ最中じゃございませんか。

24日に田村さんがウルフルズのライブに来てくれたけど、前日は松山だったんですね。

24日に帰って来て、その日に観に来てくれたんだ…

なんていい人なんだ。さすが同じ静岡県生まれ。

ジョン・Bさん…音知連で「最近付き合いがない」とか言ってたけど、いい人じゃないですか。これって友情? 大切にしなきゃ(大きなお世話)。

続きを読む "昨日の夜のご予定は?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家紋というか、自紋かな?

かおるさんのところ(warning onion)で、おもしろいもの発見ッ!!

あたしも大好き、ペットボトルのお茶『綾鷹』のサイトで、自分の家紋を作れるのです。

綾鷹のサイトはこちら

携帯版はこちら

続きを読む "家紋というか、自紋かな?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/28

あぶねぇ、あぶねぇ。

あぶねぇ、あぶねぇ。
危うく市をまたぐところだったぜ。

いつもの本屋さんで最後のぴあ掴んで目次確認したら、ジョン・Bさんいないもん。びっくりして表紙見たら「中部版」。

血の気が引きました。
すぐ前のコンビニには置いてないし、いっそいで車に乗り込んでプチカーアクションを繰り広げましたさ。

沢村一樹(特集)ってそんなに人気?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぇへんだッ!!!

ぴ、ぴあが売り切れだッ!!!

助けてジョン・Bエンジェルーッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「西のカンテ・東のヘブンズ」…じゃないの?

ライブ前に恵比寿のタイスケ1階にある「cafe HEAVEN’S」へ。これで3回目。

駅からほんの少し歩いて、周りはそんなにお店があるワケでもなく、だからってオフィス街ってワケでもなく、ちょっと落ち着いた感じが良さ気な立地で、店内もナチュラル志向で料理も美味しくて安くて、非常に良いお店なのです。

200802241209001

続きを読む "「西のカンテ・東のヘブンズ」…じゃないの?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった後に思ったコト

というワケで、あたしの「KEEP ON,MOVE ONツアー」は終わってしまいました。

武道館がツアーに含まれるならもちろんまだ終わってないんだけど、一応、それとこれとは別扱いってコトで。

たったの2回だったけど、行けないよりは良かったし、1回では物足りないし、自分の中ではちょうどいい回数だった気が。

しかも、中2週間ってのが絶妙な空き加減だったと思う。1週間では短すぎる。で、もう1週間。前回の公演のいろんな気持ちが消化されて、でも忘れないくらいの感覚で次の公演。

うーん、絶妙絶妙。

そしてここへ来て、静岡と渋谷公演の違い、みたいなものを感じて来ました。

続きを読む "終わった後に思ったコト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/26

飴になったあたし

飴になったあたし
みかんさんにもろた。

もうすっかりあたしの名前だから(思えば今年は「ことぶき20周年」かも)、変な気分。くすぐったさもあるし。

それにしても、「ことぶき飴」って(笑)
しかもちゃんとひらがな。
あたしの“何”が固められてるんだろう?

しかも中身は亀の甲羅型のべっこう飴。

打倒トータス松本キャンペーンにもってこいだね。
食べてやる。なめて小さくなれぇー
(ウソですって)

そして、対で入っていたのがかつぶし型の「かつぶし飴」だそうで、みかんさん、かつぶし味だと思っておののいてたけど、黒飴でしたよ。

うーん、黒(田)飴…
(こじつけてるこじつけてる)

全部なくなったら、ボンタン飴でも入れようかしらね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライブレポ、できました

ウルフルズ「KEEP ON,MOVE ON」ツアー 渋谷公演2日目のレポ、ぶり返した風邪でバスドラム状態の頭(ドン、ドン、ドン、ドンって頭痛)を押してがんばりました。

昨日も書いたけど、具合悪い割に脳みその中はクリアだったので、あんまり考えないでスイスイ書けたし、記憶も割と鮮明でしたよ。

っつーワケで、に上げました。見たい人はどうぞ~

「KEEP ON,MOVE ON」ツアー 渋谷公演2日目レポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構使命感に燃えていたんです

ふくらはぎが筋肉痛。

本編後半はもう、ジャンプしてましたから(笑)

お隣と前の列が「お仕事の方たち」らしく、目に見える温度差。

わかります? 自分の盛り上がりたい熱を、隣りからの冷気がじわじわと冷まそうとする感じ。

続きを読む "結構使命感に燃えていたんです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/25

世界は回る

なんて書いたっけ?

実は記事打ってる間にブラウザの“戻る”を押しちゃって、すべて消しました、跡形もなく。

もう一回打てって? 同じ文章なんて2度と書けない。同じテンションなんて2度とありえない。

そうなんですよ。

昨日は昨日のテンション。しかもあたしだけでなく、隣りや前の列の人、もちろん後ろや会場全体のテンション、ステージの上のテンション、状況、いろんなものが関係してライブの雰囲気は決まってくるのよね。

この記事だって、さっきはこんなコト書いてないもの。

だけどいいのよ。また今のテンションで今の文章を書けば。若干下がってはいるけれど…

続きを読む "世界は回る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/24

楽しい時間は有限

200802241938000

あんなに叫んだのに反応なかったジョン・Bさん。
喉から血が出るかっちゅーほど叫んだのに。
つれないわぁ。

今回、公演前に豆大福食べたんだけど、なかなか良かったです。食べるのと食べないのとでは、断然食べた方がいいです。

トータス松本と言う男は、まったくめんどくさい人ですね(愛情を込めて)
また客席にグチグチ言ってましたよ(笑)
最後には

「俺の髪型がそんなに気に入らないのか?」

って。

誰も言ってない言ってない。

今日はケイスケさんがカッコ良かったなぁ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10分前

200802241641000

豆大福食べて準備完了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/23

目指すは“アレ”

景気づけに、ウルフルズのアルバム「KEEP ON,MOVE ON」の特典DVDを観る。

実は買ってこの方、あのDVDは観ずじまいだったのです。

だってPVはその都度どこかしらで観られたし、ヤッサはノーカットでいつでも観られるし。

続きを読む "目指すは“アレ”"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鼻息が荒いのと呼吸が荒いのとでは、まったく意味が違います

マズイ…

調子最悪。呼吸が荒い。気持ち悪い…

でも、熱は37℃だなぁ…

対会社的には今日一日休んでしまってもまったく問題ないんだけど、対家的には大問題なのです。

調子悪いって今日休んで、明日東京行ってきますなんて言ったら、オカンに何を言われるかわからない。

平静を装って、朝ごはんもモリモリ食べて、鼻声とガラガラ声をなるべくクリアにして、低血圧のアンニュイさも振り払って、健康的に家を出てきましたが、ホントは最悪です。

なんで、寄りによって前日…

でも、明日は這ってでも東京。この辺は鼻息も荒く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/22

大豆ですから

200802221234000

最近のマイブームは、『栄養調整食品』。

特に「SOYJOY」のアップルは美味しいです。

どうせ食べるなら、こういうのがいいでしょ? なんとなく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2 degrees difference

昨日は会社帰りに、「這ってでも本屋」の意気込みのもと、ジョン・Bさんの小説連載のぴあを買い、家に帰って倒れる。

熱を測ったら、38.2℃

もしかして人生最高値。

それでもぴあ、買いました。

病院に行った時には熱がなかったので、解熱剤はもらってこなかったんです。しょうがないからナロンエース飲んだんだけど、翌朝には37℃に下がって、さっき測ったら36.2℃。

すごい、ちゃんと下がってる。

一日で体温が2℃変動って、すごくね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/21

どうでもいいけど、なぜか気になる、ちょっと好きなコト

ネットのサイトから写真を保存すると、その写真のプロパティで、いろんな情報を見るコトができます。

カメラの種類とか、実際の撮影日時とか、露出具合とか、どんなソフトで加工したとか…

あたしはこの「カメラの種類」が割と気になって、そして見るのが好きです。

続きを読む "どうでもいいけど、なぜか気になる、ちょっと好きなコト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつか合う日まで

200802211228000

あぁーーーーーやってもうたぁーーーッ!!!

風邪引いてもうたぁーーーッ!!

でも、予兆もなくいきなりなんだもん。まいりました。

よく、風邪の潜伏期間は2週間、とか言うけど……

8日ッ!! (ウルフルズ静岡公演日)

なるへそなぁ…(納得)

続きを読む "いつか合う日まで"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/20

豆なしの豆大福

豆なしの豆大福

つまる話、ただの大福。

いつも行かないスーパーで、豆大福を探していたら売り切れで、その横にあった「塩大福」を手に取って思案顔。

…豆大福が食べたかったのに。
豆があるとなしとじゃ、やっぱりエライ違いだしなぁ。
誰か返しに来ないかなぁ…

そう思っていると、

「これ、美味しいのよ」

ふいに声を掛けられた。
見れば、知らないおばちゃん。

続きを読む "豆なしの豆大福"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/19

本日、ことぶきは。

ツアーブログのジョン・Bさんと目が合って(照)。

「 (照) 」ってなんか、タコみたい。

いや、ヒゲおやじ?

サンコンさんに、ジョン・Bさんのツインテール写真をさりげなくリクエスト。彼ならコメントもちゃんと読んでくれるだろうし。

頼むよ、サンコン。

いや、

お願いします、サンコン様。

そして、アンガの山根って、音読みすると“サンコン”なんだよね。

そんなコトはどうでもいいけど。

本日ことぶき、本気でテンション(↓)。

でも心配ご無用。低血圧症の一歩手前で、頭がフワフワするだけだし、さっき「救心」も飲んだし。

ところで、コメント欄にも書きましたが、指の「モツ」は、横から見ると「凹」です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/18

なんか…モツっぽい

そう言えば、ウルフルズご一行は昨日の夜はモツ鍋だったみたいで。

あたしはあの、モワッとくる匂いがダメです。

ところで今朝、キズパワーパッドが剥がれてしまい、水が浸入して染みてエライこっちゃになってしまったので、貼り替えました。

5日間はOKだったはずなのに…

続きを読む "なんか…モツっぽい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/17

コロスキンではダメらしいです

キズパワーパッドを急きょ購入。
金欠なのに(泣)
※ストレスでカットソー2枚、長T2枚購入してしまい、経済力に見合わない金額に達した模様。
でも高いものは手触りが違うらしい。

続きを読む "コロスキンではダメらしいです"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

止まらないぜぇーッ!!!

止まらないぜぇーッ!!!

こういうの苦手な人がいるから、すごい“引き”の画で。

お昼に酢辣湯を作って、黒酢が終わったから捨てようと蓋を取りたかったのに取れなくて、無理くりペンチで引っ剥がしたら、

指の一部もぶっ飛びました。

キャーッ!!!

3時間経つけど、血、止まらず。

どうしたものか…

ところで今日は、ジョン・Bさんの当番の日ですよね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/16

開けてけッ!! 心のドア (いや、マジでマジで)

今日は相棒さん定休日なので、ひとりで悠々自適。気持ちも軽め。

だけど、「会社=つまんない」ってのがこの1週間で身に付いちゃったので、やっぱり無口になっちゃう。

そんなところに、この会社でいちばんの古株パートのおばさんがやってきました。

続きを読む "開けてけッ!! 心のドア (いや、マジでマジで)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/15

『自慢ペンシル』が来た日 〜再会〜

『自慢ペンシル』が来た日再会
ユゴシさんはお忘れではなかった(泣)

12月の会報に採用された分の自慢ペンシルが届きました。

いつかまた催促メールを送らねばならない雰囲気だったけど、「タイスケ日記」も滞ってるし、きっとお忙しいんだろうと思ってね。
また順調に更新されるようになったら送ろうかなぁーんと。
焦らずとも、もうあたしだけなワケだし。ペンシルもらうのは。

ちょっと余裕かましてました。

ところが、ユゴシさんは思い出してくださいました。

しかし今回、封筒じゃなくてちゃんと“小包”で、しかも箱付き(笑)

せっかくなので前回の2本も一緒に収納。
きっとこの子たち、元々この箱に入ってたんですよ。

「お前たち、また会えたんだね(泣)」

ほら、なんともしっくり来る佇まいじゃないですか。

そして、どうだ。
自慢ペンシルを4本持ってる人なんていないだろ?

これがホントの『自慢』ペンシル。

嗚呼、『自慢倶楽部』よ、永遠なれッ!!!
(時々このブログでやろうかな?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/14

テンション上げます

200802141255000

ジョン・Bさんを真似して、白Tに黄色Tを重ね着。このチョイ見せがいい感じ。

手の甲のキズは、紙でピッと切っただけなのに…こんなに痕が残っちゃった。

ターンオーバーが不十分なのかな?

年は取りたくないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収録は静岡(ついでに静岡の思い出)

今週のウルフルズのPodcast、収録場所が静岡でした。

ツアー中で、今は公演会場で収録してるんです。

「本番の38分前です」

「まだ大福も食べてない…」

ちょうどあたしとみかんさんが会場に付いて、トレーラーの写真撮って、開場を待ってるくらいかしら?

同じ場所にいるんだって思って、ドキドキしまくってた時間だなぁ。

続きを読む "収録は静岡(ついでに静岡の思い出)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなんちゃうねん

連続シリーズ『愚痴』。

UPするたびに高感度ダウン。

もういいや。

もう止まんないもの。

あたしって結構性格悪いかもーーーーッ!! いや、いいと思ったコトもないけど。

 ※ ※ ※

相棒Kさんから、バレンタインだからってチョコのお菓子を頂いた。

イベント好きなのかとも思えるんだけど、Kさんの場合、

「これあげるから、私のコトを大目に見てね」

という意味合いも含まれているので、ちと複雑でした、今まで。

続きを読む "こんなんちゃうねん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/12

なんやかんや言って

壁をよじ登ろうと手を掛けてしまった模様。

昨日は本気で、

「あたし、鬱になるんじゃないか?」

ってくらい気分がどん底で、家に帰って布団をかぶって思考停止したい衝動に駆られて、

「なんかもう、明日休もうかな」

とも思っていたんだけど、会社帰りに車の中でウルフルズのライブ音源を聴いてたら、この間の静岡公演を思い出して、そのままちょっと遠くまでドライブ。

「やっぱいいなぁーーーーッ!!! ウルフルズッ!!」

と叫びながらショッピングモールへ突入し、お金もないのに服を買い、ついでに部長に頼まれていたUSBメモリも買い、散財してスッキリ。

ストレスにはウルフルズと買い物に限ると思いました。

続きを読む "なんやかんや言って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り越えるべき壁?

こういう愚痴を書くとみなさん励ましてくださってありがたいけど、こんな愚痴のためにがんばって書いたほかの記事が色褪せちゃうのも癪なので、すごく時間をずらしてUPするようにセットしました。

 ※ ※ ※

今日(2/11)、相棒が午後、休みました(早退ってコト)。

理由は、

続きを読む "乗り越えるべき壁?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

打倒○○○○○○キャンペーン

会場のロビーには、もちろんファンが大勢います。客席に座っていれば、視線はステージ上に持っていかれるけれど、ロビーではみなさん、思い思いに思い思いのコトをしてらっしゃる。

続きを読む "打倒○○○○○○キャンペーン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これがあたしの日常

ライブが終わって、記憶が薄れるうちにレポを書いていたら、ウルフルズに対しての溢れる想いが、言葉にならないまま喉元に突っかかって、どうしていいかわからないでいます。

一方、そんな自分を俯瞰で見下ろしながら、「そんな想いを抱いてどうすんの?」と眉をひそめる自分。

そりゃあそうだ。そんなに考える力があるなら、もっと自分のコトを考えろと言いたい気分になるのもわかるよ、自分。

だけど、そんな自分も嫌いではないだろ? 自分。

そうだな、自分。

だろ? 自分。

ガッチリと肩を組む自分A、自分B。

「…本当にそれでいいの?」 

第三の自分。

続きを読む "これがあたしの日常"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長旅願望?

ミッキーブログで神奈川公演のご報告。
お疲れ様です。

神奈川だからどう考えても日帰りなのに(静岡だって日帰りだったじゃない)、ジョン・Bさんは長旅のつもりでコロコロケースでご登場だったとのコト。

…あぁた、そんなに旅に出たいのか?

誰の胸にも去来した想いだったでしょう。

今日帰って、いつもより豪華な夕食の残りがあったらどうするんですか?

それより、

「なんで帰ってきたの?」

なんて言われたら悲しいじゃないですか。

それとも…

「ミキオくん、今日、泊めてくれへん?」

一足早く長旅開始って手もないワケじゃないですね。

どうしたんだろ(ワクワク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

クロワッサン買いましたッ!!!

クロワッサン買いましたッ!!!
あたしの好きなウルフルズの曲、「花咲かフィーバー」に、

♪クロワッサン買って行こう

と言う歌詞があって、トータスさんの口から出る「クロワッサン」と言う言葉のアンマッチングさに薄ら笑いを浮かべずにはいられなくなります。

誤解しないでください。
褒めてます。

好きなんだから。

昨日、ランチを食べたカフェが並びで雑貨屋さんもやってて、あるもの全てがかわいくて店ゴト買いたくなりましたが、中でもツボったのが、これ。

フェルトのクロワッサン

横幅は6cmくらいしかありません。言うなれば、「ミニクロワッサン」です。

形といい、色といい、見事にあたしのツボのど真ん中。

『トータスさん、クロワッサン買いましたッ!!!』

ちゅーコトで。
注)その後本物のクロワッサンも購入。ホールのロビーで食べました。

しかし、レジでお金払う時、クロワッサンを置いたら店員さんがプッと吹いたのはなぜだろう?

人生に謎がまたひとつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

書きたいコトは、やっぱり書きたい

ツアーの中盤。

見てしまったライブ。

心に残った思い。

知らせたい人、知りたい人。

知らせちゃいけない人。知りたくない人。

そんな人のために、隠すものは隠し、でもドアの鍵は誰にでも預けるコトにします。

見たい人は見てください。

見たくない人は我慢。

そんな場所が実生活にもあったらいいのに(笑)

続きを読む "書きたいコトは、やっぱり書きたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて

昨日の興奮???

なんだろうなぁ。割と冷静です。

続きを読む "一夜明けて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまどす

静岡ライブ、とにかくお客のノリがサイコーでした。トータスさんもご満悦。

ライブは一体感のあるライブハウスみたいなノリで楽しかった~
最低でも1回、気のせいじゃなくトータスさんと目が合った…

やったと思って視線ロックオンしたら、向こうから外したわ。

…勝った。

続きを読む "ただいまどす"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/07

何かしてないと

何かしてないと

明日のコトばかり考えちゃうから、また編み物をしてました。

ミニマムジョン・Bちっくマフラー

幅2cm、長さ40cm(フリンジ込み)。
製作時間3時間。

ストラップにしようか、バッグに付けようか悩み中。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/06

なんかいきなり

なんかいきなり

緊張してきた。

四国が終わって、ウルフルズの次のライブは「静岡」です。

余裕、とか言ってたのに、胃が痛い。

考えたら、ジョン・Bさんとミッキーとは5ヶ月ぶり。他のメンバーとは7ヶ月ぶり?

あ、ダメだ。そんなコト考えたら気持ち悪くなってきた(泣)

9月を思い出すよ。
挙動不審でまたみかんさんに笑われるぅ~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/05

残像

残像

もうすっかりあたしの相棒になった『ジョン・Bちっくマフラー』ですが、写真の真ん中にあるのは、昨日新宿で買ったがま口ちゃんです。

買った後に気付きました。

「色みが同じやんッ!!!」

お店でこいつを見た時、なんか「初めてじゃないような」「前にどこかで見たような」、恐ろしく親しみのある感じがして思わず買ってしまったんだけど、初めてどころか、どこかでどころか、

『お前の首に巻かさってるもんと一緒じゃーッ!!!』

本人、軽く

「運命~」

とか思ってたもん(笑)

残像が残ってたんでしょうかね? あはは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

違うぽい

ああ、同じ席だと思ったのに、家に帰って確認したら、どうもなんだか違うっぽい。

ええええーーッ!! どこよ?

ちゃんと雑誌の写真を持っていけばよかった。

ここなんだよなぁ、あたしの弱点。

「詰めの甘さ」

続きを読む "違うぽい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/04

そうですか

ブロガーさんと話をすると大抵

「そうそうそうッ!!!」

と意気投合する話題。

『よく書けた〜と思う記事ほどコメントが付かない』

ホント、不思議なくらいに。

続きを読む "そうですか"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お疲れさん

仕事なんだか遊びに来たんだか(笑)

恵比寿でジョン・Bさんが行った雑貨屋さんを果てしなく探し回り、代官山に行ったけどクローズのお店ばっかりで、ドラッグストアで靴ズレケアグッズを購入。

新宿では常に迷子。
ハンズに行きたいのに西口(泣)
行きたい出口に出れた試しがない。

ハンズには探してたものはなく、いたずらに歩いて足激痛。

アンド、食べ物屋さん混んでてうんざり。
おにぎり屋さんで軽く済ませました。

あんまり充実してなかったな、今日。

…だから出張なんだって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愚痴大会

お仕事終了。
どうも今後のあたしはより一層忙しくなりそうな予感。うんざり。

現地集合した営業所の所長さんと喫茶店で愚痴大会。

これから彼は真夜中までお仕事。それが普通。

ごめんなさい。あたしはこれから新宿あたりで遊んで帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

200802041211000

美味しかったです。

見た目もキレイだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん

200802041136000

わかる人にはわかるだろうけど、たぶん同じ席に座ってる。

あたし、同じ席に座ってるよーッ!!!

写真は勇気がなくて撮れません(泣)

あ、説明後になっちゃったけど、今、恵比寿にいます。

そう、恵比寿と言えば「あそこ」。

写真は恵比寿神社です。

出張に来て何しとんねんて(笑)

P.S.
スゲー、BGMが細野さんだよ、この店。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようさん

おはようさん
出張行ってきます。

暖かいなぁ、今日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/02

金平糖ロマン

元々感動しぃーなんですが、今回のこれはちょっと嬉しかったなぁ。今まで

「なんてコトないもの」

だったものが、

「こんなにすごいコトになっていた」

というギャップ。そしてそれが他でもない人間の技だってコト。

う~ん、素晴らしい。

唸りましたよ。

続きを読む "金平糖ロマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

あけぼのの豆大福

あけぼのの豆大福

実食ッ!!!

うーん。

普通に豆大福ですな。

あんこは甘さ控えめで程よいです。餅は普通のより弾力があるかな?
ふんわりって感じじゃなく、割とどっしり系の印象。

あたしの数少ない豆大福体験上のランキングで言えば、

暫定2位ッ!!!

暫定1位は意外に最寄りのお店のヤツです。
ここのは食べ終わった時に

「どうしよっかなん。もう一個いけるかなん」

って感じなんだよねー。
体調にもよるけど。

引き続き豆大福フェスタ2008、続けたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメなものはダメ 【いいワケ編】

仕事中にブログ書いてます。仕事中にネットもやってるしィ~~

だけど与えられた仕事はキッチリとこなし、相棒のフォローもこなし、出来る限りの根回しをし、どれだけ円滑に会社のシステムが流れるかを、あたしなりに考えながら仕事をしています。

とは言えまぁ、大きな口は叩けないんだけどさぁ、そうは言ってもそれはど~なん? ってコトもあるワケですよ。

続きを読む "ダメなものはダメ 【いいワケ編】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »