« 見た目か性能か | トップページ | イメージってもんがあるでしょ? »

2008/01/10

名探偵ことぶき

新年一発目の相棒さんのミス発覚。

オンライン発注の伝票が見当たらなくて、探した探したッ!!!

1ヶ月前の話なので、本人に聞いたって覚えてるワケもなく…

さぁ、出荷していないのか、伝票送付してないだけなのか。一緒の日付のほかの伝票はあるから…

さぁどうする? あたしが彼女ならどうする? ものすごい短絡的な処理として、いちばん最初に思いついたのが…

「捨てた」

まさかッ!!

しかし、シュレッダー待ちの伝票入れをガサゴソとかき回したら…ありました。

あったよ。マジかよ。よかったけど、よくないよ。捨てるなよ。未処理伝票をッ!!!

もうホントにいい加減な仕事するよ…

|

« 見た目か性能か | トップページ | イメージってもんがあるでしょ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年一発目から強烈なカウンターパンチをくらわすね、ことぶきさんの相棒(苦笑)
未処理伝票捨てるか~?!普通は捨てね~よなぁ(>_<)
しかし、ことぶきさんの推理はコナン並み、いやドラマの『相棒』杉下右京(水谷豊さんがやってますめっちゃ好き)並みに素晴らしい(笑)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/01/10 15:43

★竹の子かあちゃんさん
ホントに…
でもいきなりシュレッダー掛けなかっただけよかった。
一応、処理済み不要伝票も、すぐにシュレッダー掛けないようにしてるんです。こういうコトがあるから。

右京さんみたいにスマートな捜索ならいいけど、あたしなんか半ギレ状態で探してましたもん。
まだまだだわ(泣)

投稿: ことぶき | 2008/01/10 16:29

半ギレ状態(苦笑)
じゃあ亀山薫(寺脇さん)の方だ(笑)
いやぁ~右京さんって普段はスマートな捜査しはるけど、たま~にめっちゃ切れる時あるで(笑)
もちろんドラマの上やけどf(^_^;
録画はしてへんけどseason6と再放送は、かなりの確率で見てる(笑)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/01/10 16:38

ありえん、さすがにありえん。未処理伝票を捨てるか?普通(-_-)
他の家族達はこの大雑把さを許しているのかねぇ。
ことぶきは事務だけじゃなく、
探偵業までしなきゃらなんとは大変だー!

投稿: M | 2008/01/10 17:36

そやつがありえないんだから、キレたっていいのよ、ことぶきさん!
「てめぇちゃんとやらんかいオラー」なオーラを発しちゃえ!!
まぁでも、そういう人はそれぐらいで直らないんですよねー。。

あぁーホテル時代を思い出すわ、他人事とは思えない(涙)
そして、ペコは今、ハゲオヤジにイライラしながら西の地で頑張ってますよぉー!
ことぶきさんも頑張れー!!!

投稿: ペコ | 2008/01/10 23:57

★竹の子かあちゃんさん
ひとり「相棒」って感じかな? じゃあ(笑)
右京さんみたいな頭があればなぁ~~~~
だけど東大だもんなぁ~~~

ドラマはあんまり見ないけど、右京さんは好きですよ。

★M
あたし、どっかの心理学部に行けばよかったと思ったよ。

家族は…時々旦那がマジ切れしてるけど、まだまだラブラブな夫婦だから見放してはないね。
あたしは他人だから、

「あたしの気持ちも察しておくれよ」

って気になるよ。

★ペコさん
うーん、ふたりとも経営陣側にやられてる組ね。
どうしようもないところが似てる。

だって、社長の息子の嫁さんだもん(泣)
注意とかしたら

「うちの嫁、いじめないでよ」

って言われちゃうもん(泣)
言えないよ~

でもがんばるー。
ペコさんもがんぼッ!!

投稿: ことぶき | 2008/01/11 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17639029

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵ことぶき:

« 見た目か性能か | トップページ | イメージってもんがあるでしょ? »