« 本屋さんに行ったら | トップページ | その足をどけろ »

2008/01/05

「+」じゃない

トータスさんが“ド”真夜中にやってるラジオを録音したのを借りまして、夜中にiPodで聞いてみましたよ。初めから聞くのはちょっと体調的に無理っぽかったので、お目当てのリハーサルスタジオライブを。

ドラムのリズムに乗ってひとつずつ音が加わっていくんだけど、うひゃ~~~。みかんさんも言ってたけど、鳥肌立った。イヤホンで聞いてたから余計?

楽器がひとつ加わるごとに、加わるんだから「+」なはずなのに、グワーッと膨らむ感じ。

これは「+」じゃないね、「×」だわ。倍増。

具合悪いし聞きながら寝ようかなんて思ったけど、思いっきり布団から起き上がってひとりライブハウス(笑)

いやぁ、どうしよう。ラジオでこれだよ。

来月これを、生で聞くんだよ。予想的には…希望的にも、たぶんすごい前の方の席なのよ。そうに違いないのよ。もう、トータスさんの毛穴もバッチリですよ。そりゃあもう。

楽しみっつーか、そら恐ろしいね。

|

« 本屋さんに行ったら | トップページ | その足をどけろ »

ウルフルズ」カテゴリの記事

コメント

ナイス表現!!
+じゃないよね、×だわ〜。

あのスタジオライブを聞いて、ぞわわ〜〜
が止まらなかった。
「あと少し」が「とうとう」に変わった瞬間
でした。

あと1ヶ月だね!!
ケフィア飲んで、半身浴して、かかとの角質の
お手入れに励むよ。

仕事、ほんとにお疲れ様です。早く良くなってね。

投稿: みかん | 2008/01/05 18:56

★みかんさん
だってビビッたもん。
サンコンさんのドラム、トータスさんにダメ出しされた後のカッコいいヤツに変わって、

「カモーン、ジョン・B・チョッパーッ!!」

ってベースが入った瞬間に、ただのドラムのフレーズだったのが、ドラムとベースだけなのにモワッて拡がったよね。
そんでケイスケさんのギターが入ったらまたモワッてなって、ミッキーの鍵盤が入ったら、

「あ、『トコトンで行こう』だッ!!」

って。

ジョン・Bさんがぴあの連載で、「エネルギーが重なっていく音楽じゃないと意味が無い」って言ってたけど、まさにこれじゃないの?

投稿: ことぶき | 2008/01/07 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17586849

この記事へのトラックバック一覧です: 「+」じゃない:

« 本屋さんに行ったら | トップページ | その足をどけろ »