« とりあえず欲しいもの | トップページ | マフラー速報 »

2008/01/29

ひとつも買えなかった

昨日のお買い物メモの商品は、結局ひとつも買えず。

まず「豆大福」は、いつものお店じゃないところに行ったら、売っていなかった。なんか、大福自体見当たらなかった。悲しすぎる…

で、「コロスキン」はドラッグストアに行ったら類似品がいっぱいあり、中でも小林製薬の「サカムケア」に強く心ひかれてしまったあたしだったのでした。

「でも、ミッキーが持ってるのはコロスキン…」

ウルフルズのサポートメンバーの伊東ミキオさんがファンにプレゼントされたのは「コロスキン」。だからそっちの方がいいんだけど、小林製薬ファン(数多くのダジャレ商品名)のあたしは、サカムケアとコロスキンの間で揺れる乙女心。

で、結局買わずに店を出たのでした。ちょうど今、諸々の傷が治りかかってるところだし。

次の白シャツ。
会社帰りに道が渋滞してて、お店まで行くのがイヤになったから。

ボタンも以下同文。

ガイドブックは…地元で地元のガイドブック買う人がいないからかなぁ? 品揃えが悪くて新発見に至らなかったので却下。
それに、どうして「タビリエ」に静岡がないんだ?

みんな静岡おでんとか食べにおいでよ~~

っちゅーワケで、欲しいものを一個も買ってないのに、入った和洋菓子店でそのままでは出られず、家族分の「メロンパイ」を買っていらん出費をしてしまったあたし。

いいのいいの、来月早々「あけぼの」さんの豆大福がいらっしゃるから♪

|

« とりあえず欲しいもの | トップページ | マフラー速報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メ、メロンパイってなに?
メロンパンじゃなくてパイって…初めて聞いたよ〜。

静岡はおでんが有名ってのは、実はけっこう最近
知りました。黒はんぺん美味しそうだね〜。
しかも駄菓子感覚(見たテレビではそう言ってた)っての
が面白い。寒いところであったかいおでんを良く食べる
ってなら分かるけど、あったかい静岡であったかおでん
てのも不思議〜。

そりゃもう、買うのはコロスキンでしょ〜。小林製薬は
ネーミングにやられるねけどね。「ナイシトール」とか大笑い
しましたさ。

あみあみ、ガンボ!!

投稿: みかん | 2008/01/29 23:01

★みかんさん
メロンパイ…
うなぎパイ系のサクサクではなくて、中にメロン入りのあんこが入ったどっしり系のパイだったんだけど、(小声で)あんまり美味しくなかった。
残念。

黒はんぺんねー、いわしなんだよねー、嫌いなんだよねー。まったくわがままなあたし(笑)
だけど、はじめて食べる人は結構美味しいって言うね。

駄菓子感覚っちゅーのは、駄菓子屋さんで売ってたからなのよ。
うちの近所にもあった。

そうだね、静岡であったかおでんってのも不思議だなぁ。

あっ…簡単だから?
鍋に突っ込んでおけばいいだけだし(笑)

小林製薬さんはすごいよなぁ。普通なら寒すぎるだじゃれを商品名にしちゃうもん。新商品がでるといつも脱力するけど、気になるんだよなぁ。
ファンだよなぁ。

マフラー完成ッ!!!
指紋がなくなるまでガンボったよ。

投稿: ことぶき | 2008/01/30 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17883843

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつも買えなかった:

« とりあえず欲しいもの | トップページ | マフラー速報 »