« 100 QUESTIONS KOTOBUKI | トップページ | 馬車馬のように »

2008/01/24

ケイスケさんは夢の中でも癒し系でした

夢にケイスケさんが出てきました。

始まりがあやふやだったんだけど、あたしを迎えに来てくれたみたいなのです。
あたしは荷物がいっぱいで…海外帰りみたい。

しかし、それなのに…徒歩で来るケイスケさん。

「く、車は?」

「あ~、車検やねん。午後には終わるから、そしたらドライブでも行こか」

「……」

そこで、荷物をどっかに預けて、草野球を観に行きます。

芝生の上に体育座りで、横にはもちろんケイスケさん。
あたしは野球はまったくわからないので、眠たくなってきちゃうんだけど、ケイスケさんは身を乗り出して、前の人を避けながら白熱。そのうち前に行き過ぎて…

落ちた。

( ̄□ ̄;)!!!!!!

ちょっと高くなってたんです。それで、グラウンドに真っ逆さま。

「ケイスケさぁーーんッ!!!」

うつ伏せに倒れてるケイスケさんも起こすと、

「大丈夫、大丈夫、ちょっと腕、痛いけど、大丈夫」

と、全然大丈夫じゃないご様子なんだけど、本人が頑なに大丈夫だというので、そのまま芝生席に戻ります。

それからは、いつもは聞き役のケイスケさんと、

『長男長女のつらさ』

について白熱トーク。

「そやねん、そやねん。わかる、わかる。俺もな―」

と、ふたりで延々愚痴バトル(笑)

最後に、

「そ、そう言えば来月、バレンタインがあんねやんかぁ…ことぶきちゃんはやっぱ、黒田とかにあげんの? チョコ」

「もちろんですよッ!!」

「そっかぁ…」

言いながら、ちょっと残念そう。え? もしかして欲しかったのかな?

「ほなな、俺が黒田に言うたるから、一日デートとかしてもろたらええよ」

「それはダメですよ。ケイスケさんに言われたら、ジョン・Bさん言うコト聞いちゃうもの。自発的な行動じゃなきゃ、意味がない」

「そんなもんかなぁ~」

「そんなもんですよ」

とうなずいてるところで夢終了。

目覚めた時に、すごい「スッキリ爽やか」だったんですよ。
たぶんケイスケさんにいろいろ聞いてもらったからだと思うんです。
夢だから具体的に何を喋ったってワケじゃないんだけど、日頃の愚痴をいろいろ聞いてもらったという設定なんです。

それをあの癒し系スマイルで終始うんうんうなずいて聞いてくれてた(設定)なので、すっかり気が晴れちゃった。

もう、ホントにケイスケさん、ありがとうございます。ご本人には身に覚えがないとは思いますが、すごく救われましたよ。

…時々定期的にご登場ください。

なんかね…お兄ちゃんみたいなんだよなぁ。

とにかく、非常にいい夢でした。

あ、腕の怪我は大丈夫ですか? (という設定)

|

« 100 QUESTIONS KOTOBUKI | トップページ | 馬車馬のように »

ウルフルズ」カテゴリの記事

妄想(治らない病気)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ひーにゃんです。
いつもブログ拝見しております。
今日静岡公演のチケット届きました。
もうすぐですね。ドキドキしますね。
この日はいつも一緒に行ってくれる娘が都合が悪くて一人で行くのですが、それを周りの人に話すと一人で行くか~奇異な目で見られますが、そんなの関係ないって感じです。

投稿: ひーにゃん | 2008/01/24 20:28

全てがうらやましいなぁ〜

…身長10センチあげるから、かわってくれよ(笑)

草野球っていうのが、何ともイメージに合うというか
想像出来るよね。いいなぁわたしのところにも是非
お越しいただきたい。
何てことないこと話せたら(という設定)、スッキリ
爽やかな気分になること間違いないね。
ほんと、陽だまりのような人だわ〜

投稿: みかん | 2008/01/24 23:13

おや!ペコも今日、夢にトータス先輩が出てきましたよ(笑)
高校生だったのかな?2こ上のトータス先輩に特別扱いされ、いろいろ面倒みてもらってました(幸)
学生だってのに「トータス先輩」と呼んでたのが自分で面白かったよ。「松本先輩」だろー(笑)

しまいには友子オカンやらヒロシパパまででてきて、「敦をよろしく」なんて言われてしまいました(大笑)

そして、ペコもなんかいろいろ話を聞いてもらった気がします。起きたらスッキリ。
あーでも、ケーヤン、いいなぁ。
ケーヤンも来てくんないかなぁ。

投稿: ペコ | 2008/01/24 23:40

★ひーにゃんさん
はじめまして~~
チケット届きましたかッ!!
じゃあ、あたしのところにもそろそろですね。
『ついにッ!!』って感じですねぇ。ワクワクします。

ひとりで行くの、全然変じゃないですよ。ひとりで行ってもみんなで楽しめばいいんだし。

もしもあたしたち見掛けたら、声掛けてください。
きっとわかると思う(笑)

ひとりは見たからにケイスケさんファンで、
ひとりは見たからにジョン・Bファンで、
ジョン・Bファンの方が10cm低い(笑)

★みかんさん
いいでしょ~~
おおぅ、10cmと交換ッ!! それ魅力ッ!!

ホントにケイスケさんに救われたわぁ。
災難続きの日だったし、イラッとしてた時だったから。
ジョン・Bさんじゃないってところがミソだね。

「別にええやん。なんで気にすんねん。おかしいってーー」

とか言われそう。

相談事は、ケイスケさんだろうな。

★ペコさん
トータス先輩いいなぁ~
ペコさんは相思相愛だなぁ、夢でも。

2つ上と言えば、サンコンさんが2つ上だから、同じ高校だったら先輩後輩になれたなぁ。
でもサンコンさんは「先輩」って感じじゃないね。
「佐子先輩」って呼びながら、

「佐子先輩~、焼そばパン買ってきてくださいよぉ」

とか言ってそう(笑)

ケイスケさんはいいですよ。
そばに座っててもらうだけでいいから。
絶対身体からマイナスイオンを放出してると思う。

投稿: ことぶき | 2008/01/25 10:16

ええ夢ですね~(^-^)うらやましい♪
うちは今年、琢ちゃんがよく出てきます(^-^)
これはやはり『貧乏男子』の影響か?
それともスピンオフの方か?定かではないのですが。
夢の中身は~なぜかうちと琢ちゃんがダンスしてる。
しかも普通に手つないだたりする(^-^)不思議♪
多分シゲさんならこ~はいかない(苦笑)
なぜならうちは夢の中でも小心者だから(苦笑)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/01/26 08:40

★竹の子かあちゃんさん
ホントいい夢でしたよ。
見て癒される夢です。

そっか、琢ちゃんドラマ出てるんだった。
今度見よう。

で、琢ちゃんが夢に“よく”出てくるんですか?
すごいじゃないですか。
好き過ぎると夢の中でも緊張しちゃうけど、一緒にいて和めそうだなぁって人は、気分もほどほどでいい感じですよね。

投稿: ことぶき | 2008/01/26 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17813154

この記事へのトラックバック一覧です: ケイスケさんは夢の中でも癒し系でした:

« 100 QUESTIONS KOTOBUKI | トップページ | 馬車馬のように »