« ケイスケさんは夢の中でも癒し系でした | トップページ | そんなあたしが好き »

2008/01/25

馬車馬のように

編み物をしています。

別に「編み物」が好きなワケではありません。

前にも書いたけど、自分の中で誇れる性格に

なかったら作るッ!!

というのがあって、そのための「編み物」なので、過程はまったく意味がなく、ただただ“それ”を完成させるための時間が過ぎています。

なので、とにかく早く作っちゃいたい想いだけが原動力。にんじんを見せられた馬車馬のように編む編む編む編む。

表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏

表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏

表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏

表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏

表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏

表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏

表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏
表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏

表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏

表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏

表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏

表表表表表表表表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏

そのうちだんだん、強迫観念みたいなものに襲われてくるんですよ。

青いラインまでと思って編んで、終わると、

「だったら白に糸替えるところまでやるかな?」

と思い、糸を替えたら、

「だったら編まなきゃ」

となり、赤いラインまで編んでしまう。

その結果、ウルフルズのツアーブログすらのぞかずに時計は12時を過ぎ、

「あ…今日青森公演だった…」

と思いつつ布団の中。翌日、その青森公演日がジョン・Bさんのブログ当番日だったと知るのです。あふーん。

3日目にして50cmを超えたところです。やっぱりフリンジなしでも150cmは欲しいな。

2月8日のウルフルズライブまでにと思ってたけど、2月4日に出張が出来たので、せっかくのお出掛けだし、それまでに完成させるつもり。

この一部の配色でピンと来た方はお目が高い(笑)
ワタクシ、作っておりますよぉ~~

なけりゃ作るんですよ。ミシンがあったら青いシャツだって作りたいところだ。でもミシンないんだよぉ~~

しかしこのマフラー…横幅広すぎたな…60目はないな。

|

« ケイスケさんは夢の中でも癒し系でした | トップページ | そんなあたしが好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピンときちゃった(笑)
あれはかわいいですよねー!
そりゃ作りたくなりますよー!
出来上がったら是非見せてくださいね!

投稿: ペコ | 2008/01/25 17:38

だははーやめてー(笑)
もうさいこうです、ことぶきさん。
そうだよ、確かに表と裏だもん。
あーお腹痛かった。
出来上がりが楽しみだね♪

投稿: みかん | 2008/01/25 19:45

★ペコさん
きましたかッ!!
編んでますよ。
同じ色っぽいのがなかったので、随分アレンジしてますが、編み方と段数は一緒です。
出来上がったら写メールする~~
お楽しみにッ!!

★みかんさん
だって、

表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏

だもん。
まぁ、表から見たらみんな「表」なんだけど、編む本人は

表表表表表表表表
裏裏裏裏裏裏裏裏

だから。
模様編みの方が変化があって好きだなぁ。
同じコトの繰り返しは、イラッと来るね(笑)
でも「出来上がり」のためにがんばるッ!!

ただ今65cm越え。

投稿: ことぶき | 2008/01/26 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17830573

この記事へのトラックバック一覧です: 馬車馬のように:

« ケイスケさんは夢の中でも癒し系でした | トップページ | そんなあたしが好き »