« 名探偵ことぶき | トップページ | バスガス爆発 »

2008/01/11

イメージってもんがあるでしょ?

シャンプー&コンディショナーは、mod's hairの「ボリュームアップ」を使ってます。
パーマ掛けてるからふんわりした方がいいだろうし、実際スタイリング剤はすごい落ちていいし、乾いた時にパサパサしないでふんわりなのです。
めちゃめちゃ気に入ってます。

で、詰め替え用を買いに行きました。

買いましたよ。

家に帰ってお風呂の時に詰め替えようとしましたわな。

コンタクト外してるから目のまん前まで持ってきてシャンプーかコンディショナーか確認しなきゃわからないワケで、すんごい至近距離でマジマジ見ましたらば…

「…ボリュームダウン?」

そう書いてありましたねぇ~詰め替え用パックに。

そうそう、買い間違えたんですよ、あたし。

だけどね、これはあたし、文句を言いたいのです。ひと言物申したい。

みなさんはゴールドとシルバーの2色あったら、どっちがふんわりイメージですか?

ゴールドの方がふんわりしてませんか?

シルバーは落ち着いたイメージがありませんか?

このシャンプー&コンディショナー、基本白い本体に、ボリュームアップには「シルバー」ボリュームダウンには「ゴールド」のワンポイントが付いてるんです。

まぁね、そりゃあね、合わせてちゃんと商品名も書いてあるんだからそれを見て読めば間違えっこないっちゃーそれまでですよ。

だけどね、人間、イメージで行動しますよ。商品名も目に入れたつもりでいたけど、なぜかゴールドのボリュームダウンを買っちゃったのです。

しかも2回目。

お風呂場で悶絶&自己嫌悪に陥るコト数分。でも上記のように

「ゴールドとシルバーの色のイメージが逆なのが悪いんだよ」

と責任転嫁して開き直り、翌日ダメ元でドラッグストアで交換して欲しい旨を伝えると、別に難なく交換してくれました。

そしたら、追加で入荷してた商品にはでっかいステッカーで「アップ」か「ダウン」かが区別されてましたよ。

やっぱりあたしだけじゃないんだよね? そうだよね?

|

« 名探偵ことぶき | トップページ | バスガス爆発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにゴールドが‘ふんわり’でシルバーが
‘落ち着き’だ。
そ~ゆ~イメージが強いね(^-^)
『でっかいステッカー』に変えたくらいだから
ことぶきさんの他にたくさんの人が間違えたんだよ(苦笑)
ついでに商品もゴールド=アップ、シルバー=ダウンに
しちゃえばええのにな(^-^)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/01/11 21:32

★竹の子かあちゃんさん
でしょ?
それにゴールドのアクセが似合う人はゴージャスなフワフワパーマだし、シルバーのアクセが似合う人は、しっとりストレートじゃないですか?
絶対反対ですよね~~

かと言って商品自体の色を変えちゃったらまた混乱するので、これはもう根本的なモデルチェンジ希望です。

2度あるコトは3度ありますから…

またやっちゃいそうで怖い(笑)

投稿: ことぶき | 2008/01/12 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17654351

この記事へのトラックバック一覧です: イメージってもんがあるでしょ?:

« 名探偵ことぶき | トップページ | バスガス爆発 »