« 再放映 | トップページ | 開けてけ!新年。 »

2008/01/01

KOTOBUKI NOW!!

ワタクシことぶきは、まさしく今(NOW!!)、寒空の下甘酒を配っております。

嗚呼、すぐ近くのお寺から、ワタクシの煩悩を払い落とすように除夜の鐘が聞こえるのですが、ここは鳥居の結界内です。

つまり、神社の境内にてワタクシ、地域の奉仕活動をしているワケです。

別にね、好き好んでやってるワケではないのです。
大きな波が来て、ワタクシを飲み込んだのです。

嗚呼、逃げられない。それが近所付き合い。

そんなワケで、図らずも初詣。ところでここ、何を祀ってるの?

ま、誰でもいいや。

新年最初のお願いは、

「この寒さで風邪を引かないように」

です。よろしくよろしく。

|

« 再放映 | トップページ | 開けてけ!新年。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

ことぶきさん、お久しぶりです。
コメントを書くのも1年ぶり・・・。
不義理を東の方に向かい、ペコペコしております(笑)

地域の奉仕活動・・・巫女とは違うのですか。
私も逃れられない近所づきあい故に御神酒を配っていたことがあります。
ただし、それはバイトで金品諸々併せて結構な額を頂きました。
奉仕では誰もしない私の近所地域住民。
ありがたかった(苦笑)

寒空の下、風邪などひきませぬように。
今年も楽しいブログを期待しています。
こっそり覗かせていただいてますー。

投稿: ゆずこ | 2008/01/01 12:32

あけたね2008年(*^^*)
ご近所づきあい大変やね~f(^_^;
風邪ひかんようにな~(>_<)
ここでど~でも良い話を1つ(笑)
夢にシゲさん出て来た(笑)以上(笑)
今年も子残念全開ですが、よろしくですm(__)m

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/01/01 12:53

ことぶきさん、
明けましておめでとうございます。
新年早々のご近所付き合い、お疲れ様でございました。どうぞ風邪など引かれませぬよう、お気をつけてくださいまし。

この一年が良い年となりますように。


今年は積極的に絡んでいきたいと密かに思っております…。どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: RIVER | 2008/01/01 17:53

★ゆずこさん
こちらこそ、すいません、お久しぶりです。

巫女さんとかそんなん大それたものじゃなくて、ホントに小さい神社で近所のおばちゃんが甘酒配るのを毎年当番制でやってるんです。

巫女さんだったら喜んでやったのに。

寒かったけど、甘酒で温まりながら無事こなしました。
こういうのもたまにはいいかな? と思ってしまいました。

今年もよろしくお願いします〜


★竹の子かあちゃんさん
なんとか、甘酒配り任務完了ッ!!!

黙ってニコニコしてれば、じいちゃんばあちゃんに優しくしてもらえるので楽でした。

小さい容姿は得かも(ニヤリ)

夢にシゲちゃんが?
やりましたッ!!!
夢日記とかつけてると見やすくなるみたいです。
今日の夢が初夢なので…是非二夜連続で。

今年もよろしくお願いします〜

投稿: ことぶき | 2008/01/01 18:05

★RIVERさん
あけましておめでとうございます。

風邪は大丈夫そうですが、しもやけがやりたい放題です。
でもかゆみ止めってホントよく効きますね。ありがたいです。

是非是非絡んでください。くんずほぐれず(笑)
ヨロシクお願いします〜

投稿: ことぶき | 2008/01/01 18:40

ことぶきさん、ちょっと場所お借りしますm(__)m
竹の子かあちゃんさん、あけましておめでとうございます(^∇^) 子残念同士、今年もよろしくお付き合いくださいませ☆
いい夢見られましたねぇ、うらやましい!子残念として最高のスタートですよ~(o^-')b

投稿: 北の元締め | 2008/01/02 00:02

ことぶきさん、うちもちょっと場所借りますf(^_^;ごめんやでm(__)m

北の元締め~ご挨拶が遅れて申し訳ない~m(__)m
あけましておめでとうございますm(__)m
子残念としてはまだまだ未熟者ではございますが今年もよろしくですm(__)m
その未熟さの一端をお見せしましょう(苦笑)
2日の初夢にはシゲさんは声のみの登場でf(^_^;
琢ちゃんのポスターが出て来ましたよ(^-^)しかも琢ちゃんのスリーショット!
不思議でしょ(笑)なんでかはわからないf(^_^;
しかも今日は誰も出ない(>_<)平常運転ですわ(苦笑)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/01/03 11:35

★北の元締め、竹の子かあちゃんさん
シゲちゃんファン同士の交流…いいなぁ。

髪型や書く文字まで似せてしまうほどのディープなジョン・Bさんファン、どっかにいませんか?
いや、いたらいたで火花が飛びそう(笑)

そう言えば、お正月でオカンが北海道の親戚にご挨拶の電話してて思い出したんだけど…

うちのオカンの妹の旦那さん(つまりあたしの叔父さん)が…

「しげゆきさん」

でした。電話口で何度も連発してて笑えました。しかも北海道民だし、札幌在住だしね。

投稿: ことぶき | 2008/01/04 12:59

「しげゆきさん」(^-^)良い響きですなぁ(笑)
うちが近くで聞いてたら勝手に赤面しそうだわ♪

投稿: 竹の子かあちゃん | 2008/01/05 09:55

★竹の子かあちゃんさん
そうなんです。すっかり忘れてた(笑)
前に「あたしの周りには同じ名前の人はいないなぁ」なんて平気で言ってたもんなぁ。

ごめんなさい、しげゆき叔父さん。受験の時お世話になったのにィ~~ッ!!!

投稿: ことぶき | 2008/01/05 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17539572

この記事へのトラックバック一覧です: KOTOBUKI NOW!!:

« 再放映 | トップページ | 開けてけ!新年。 »