« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

雑貨屋めぐり同好会とか作りませんか?

リリーさんとこのサイトで連載されてる「TOKYO ZAKKA STORY」ですが、なんか知らんうちに特集が組まれてまして、ジョン・Bマニアが胸をときめかせてしまうお写真がこれでもかぁーこれでもかぁーと。

もう本当に、

「ごちそうさまですッ!!」

続きを読む "雑貨屋めぐり同好会とか作りませんか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

マフラー完成

マフラー完成
「出来たら写メールするね」

なんて言ってたけど、手っ取り早くブログにアップ。

見ておくれ、みんな。出来たよ。

昨日と言うか今日の朝方4時までがんばって、それでも終わらず、9時に起きて10時半に完成。
アイロン掛けてそのまま首に巻き、予約してた美容院にレッツゴーでした。

指の指紋が消えました。

…まぁ、ぶっちゃけね、ジョン・Bさんがしてたマフラーがかわいくて、是非とも欲しいと思いまして、でもどこで売ってるのか知らないから作っちゃえッ!!! ってなったんですよ。

だけど同じ糸がなかったから、色は随分変えてあるんですが、「トリコロール」「青系」「緑系」ってブロックの色みは押さえたので、ぱっと見は同じもののようにも見えます。

最終的に180cmまで成長。端を持って掲げても引きづります(笑)

そうそう、首に巻いた時の模様の出方がジョン・Bさんの写真と同じだったから笑えた。

毛糸代は2500円でまだ余ってるから、やっぱり作っちゃった方が早かったな。

もちろんライブにはこいつを巻いて参戦します。

ライブ中はどうしよっかなぁ~(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/29

マフラー速報

眠たかったけど20cm編んで130cm越えッ!!

目標は150cmだけど、模様の都合で(トリコロールフィニッシュだから)150cm以上になる模様。

模様な模様。
※トリコロールフィニッシュ:なんとなく命名。模様の中にトリコロールがあって、そこで終わらせなきゃいけないので。

気力が続けば今日できるかしら?

どの道明日には写真付きでご報告できるのではないだろうかと。

しかし、編み物は集中力ですね。どんどん編んでふと確認すると、なぜか目が増えてたり…

なぜに増えるか?

逆に減ってたり… 

悲しくほつれた目がビローンとなってるんだ、これが。

それを修復する作業が大変で、自分を呪いたくなるのでした。

キチンと網目が細かく揃ってる箇所と、てんでばらばらになっちゃってるところと、編み始めの慣れてなさと、終盤の職人技と、150cmの中に凝縮されたあたしの一週間ですな。感慨深い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひとつも買えなかった

昨日のお買い物メモの商品は、結局ひとつも買えず。

まず「豆大福」は、いつものお店じゃないところに行ったら、売っていなかった。なんか、大福自体見当たらなかった。悲しすぎる…

で、「コロスキン」はドラッグストアに行ったら類似品がいっぱいあり、中でも小林製薬の「サカムケア」に強く心ひかれてしまったあたしだったのでした。

「でも、ミッキーが持ってるのはコロスキン…」

ウルフルズのサポートメンバーの伊東ミキオさんがファンにプレゼントされたのは「コロスキン」。だからそっちの方がいいんだけど、小林製薬ファン(数多くのダジャレ商品名)のあたしは、サカムケアとコロスキンの間で揺れる乙女心。

で、結局買わずに店を出たのでした。ちょうど今、諸々の傷が治りかかってるところだし。

次の白シャツ。
会社帰りに道が渋滞してて、お店まで行くのがイヤになったから。

ボタンも以下同文。

ガイドブックは…地元で地元のガイドブック買う人がいないからかなぁ? 品揃えが悪くて新発見に至らなかったので却下。
それに、どうして「タビリエ」に静岡がないんだ?

みんな静岡おでんとか食べにおいでよ~~

っちゅーワケで、欲しいものを一個も買ってないのに、入った和洋菓子店でそのままでは出られず、家族分の「メロンパイ」を買っていらん出費をしてしまったあたし。

いいのいいの、来月早々「あけぼの」さんの豆大福がいらっしゃるから♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/28

とりあえず欲しいもの

今日会社帰りに買うもの。

コロスキン
最近紙で指を切るのよね。しかも治りが遅い。

豆大福
いや、単純に食べたい。

静岡のガイドブック
持ってたけど古いから、この際買い替え。

出張用の白シャツ
フォーマルな白シャツをタンスから出したらエライ黄ばんでた…

白シャツに縫い替えるカラフルボタン
スカートがモノクロ(でも派手でかわいい)のヤツにしたいから、ボタンくらい色彩を入れてみようと。
いや待て、マフラーがとんでもなく派手だし…ま、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラー速報

サクサクと編み続けているマフラーさん。ついに1m越え。

ただ今110cm。

ゴールが見えてきたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆大福フェスタ2008はまだまだ開催中

そうなんです。まだまだ「豆大福」は旬ワードなのです。

だからって毎日和菓子屋さんに豆大福だけ買いに行くのも

「この子どんだけ豆大福好きなの?」

と思われそうなので、泣く泣く店の前を素通りしたりしてるのですが、心の中では

絶賛豆大福中ッ!!

なのです。

思わずネットで検索。
フムフム、東京はどうやら、豆大福天国のようです。あちこちに美味しそうな豆大福を売るお店があるみたい。どこも売り切れご免なので、どうしたって出遅れるよなぁ…と思っているところに、 「あけぼの」さんで通販をやってる情報が。
ここの豆大福はずいぶん前にほぼ日で糸井さんが写真を上げてたのを見て、ずっと気になっていたんです。その写真を保存していたほどに。

そうかぁ…通販あるかぁ。品物と送料と同じくらいの値段だけどねーーー。

いやぁだけど、そそられるねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/26

チケット来る

ウルフルズのツアー、静岡公演のチケットが届きました。

ああ、ちゃんと当選してたんだなぁ~~

とやっと安心。だって全然確証がないんだもの。

さっそく座席の確認をしましたが、

もちろん○階ッ!!

さらに○列ッ!!!

なんと○○、○○番ッ!!!

なかなかいい席でございます。

ナイスシーーーートッ!!

ちょうどあと2週間。とにかく体調管理だけは万全にせねば。鼻ズルズルだったりしたらイヤだものね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そんなあたしが好き

社長がパソコンのエラーが出た時にどうしていいのかわからず、おろおろしいて、知らんフリして横で伝票打ってるあたしの様子を5秒くらいジッと伺い、

「せ、先生。これはどうしたらいいんでしょうねぇ?」

と遠慮がちに聞いてくる様が…

たまんねぇーーーッ!!!

やっぱりあたし、Sなのか? そうなのか?

無愛想に

「そのまま『OK』でいいです」

とか指示出しながら、心の中でニコニコしてる自分がいます。

そんな自分も割と好き。

機械モノが苦手でおろおろしながらおっかなびっくり操作する人のコトは、イラッとする反面、なんかかわいくて好きです。その時だけみんな、子リスのような小動物ちっくになるよね。

「もっとおろおろしておくれ」

とすら思う。そしてジッとあたしのご機嫌をうかがいながら、潤んだ瞳で助けを乞う姿がかわいい。誰でもかわいいのです。

おおぅ、社長もハゲてるけどかわいいぞ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/25

馬車馬のように

編み物をしています。

別に「編み物」が好きなワケではありません。

前にも書いたけど、自分の中で誇れる性格に

なかったら作るッ!!

というのがあって、そのための「編み物」なので、過程はまったく意味がなく、ただただ“それ”を完成させるための時間が過ぎています。

続きを読む "馬車馬のように"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/24

ケイスケさんは夢の中でも癒し系でした

夢にケイスケさんが出てきました。

始まりがあやふやだったんだけど、あたしを迎えに来てくれたみたいなのです。
あたしは荷物がいっぱいで…海外帰りみたい。

しかし、それなのに…徒歩で来るケイスケさん。

「く、車は?」

「あ~、車検やねん。午後には終わるから、そしたらドライブでも行こか」

「……」

そこで、荷物をどっかに預けて、草野球を観に行きます。

続きを読む "ケイスケさんは夢の中でも癒し系でした"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

100 QUESTIONS KOTOBUKI

ウルフルズのツアーパンフに、「100 QUESTIONS」というのが載ってて、メンバーが質問に答えてるんですが、すぐに

「これ、ブログで使えるッ!!」

と思ったんだけど、ネタバレになっちゃわないかな? と思って躊躇してたら、ペコさん と みかんさん に先越された(笑)

遅ればせながら、あたしも答えて行きたいと思います。

続きを読む "100 QUESTIONS KOTOBUKI"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/22

さんざんざん

昨日は散々な日だったって書いたけど、ホント散々な日だったんですよ。

前にも書いたけど、自分の仕事のできなさを棚に上げて逆恨みする男が…また逆恨みしてる(泣)

詳しくは書かないけど、またひとつ仕事の不備を指摘したんですが、その後の報告がまったくなかったんです。で、もうあたしはこの人に関しては『諦めてる』ので、自分で進めちゃってもう済んじゃったんですよ、そのコトに関しては。

続きを読む "さんざんざん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/21

「もう一袋食べちゃったよッ!!」by妹

妹が会社の研修でアメリカへ旅立ちました。33歳にして初の日本脱出。

出発前に母親とふたりでえらいナーバスになってるから、

「このふたり、ホントに神経質だなぁ。めんどくせ」

と思っていたのですが、さっき成田についた妹からメールが…

続きを読む "「もう一袋食べちゃったよッ!!」by妹"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスバーガーはブルジョワのお昼だよ

給料日前なのに、お昼代がかさみました(泣)

今日は営業会議の日だったんだけど、出席者分のお弁当を注文するんです。
そんないっぺんに大人数の注文を当日に頼むのは無理なので、土曜日までに人数を把握して注文してたんだけど、ある月に思いっきり忘れてて頼んでない時があって、ダメ元で電話したら「なんとか間に合います」とのコト。

それから味占めちゃったのか、相棒さん、当日に頼むようになっちゃって、届けに来るお弁当屋さんがちょっと迷惑そうにしてるのがわかるんですよ。こりゃ申し訳ないと、今度はあたしが大まかな数字を土曜日までに注文するコトにしたんです。2‐3個の増減は当日でも大丈夫だってコトなので。

そしたら今日、1個少なかったのですよ。1個少ないってコトはつまり、

あたしの分がないっちゅーコトだッ!!

仕方ないのでモスバーガーで買って来ました。近所にモスバーガーしかないんです。給料日前のモスバーガーは痛い。激しく痛いです。モスバーガーは金持ちの食べ物だッ!!

なんだなんだ、骨折った人間のお弁当がないってどういうこっちゃ。

ぎっくり腰になるし、今日は散々な日だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒いとヤツらはやって来る

寒くなるとやって来るものはいくつかあります。あたしを最近悩ませているしもやけちゃん然り。

今朝はコヤツも舞い降りて来ましたよ。

雪。

Dsc04383

ほんの薄っすらですけどね。でも1月にこの辺で雪が降るのは珍しいです。それだけ寒いのかな?

そして寒いとググッと身体に余分な力が入ってしまう&筋肉が固くなるなどの理由により、グキッと来るんですよ、グキッとね。

ぎっくり腰。

今朝、ちょっと早く目が覚めたんだけど、目覚めと共にやってしまいました。グキッと。最近多いよ…
まだ軽めだったから良かったけども、非常に痛いです。朝から風呂入って温めましたが、現在の事務所内の気温が低めのため、やっぱりキューーーッと力が入ってしまって痛いです。

誰か助けて…

しもやけとぎっくり腰とアホの三重苦…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

ツアーグッズが届いたのです

ウルフルズのツアーグッズをとりあえず注文。
迷ってるものは当日実物を見て買うとして、Tシャツとパンフとタオルとボールペンは迷わず購入。

このボールペンが曲者でして…

ボタンを押すとライトが点いて、その灯りの中にメンバーの顔が浮かび上がるという仕掛け。

もちろんジョン・Bさんのを買いましたさ。

さっき届いて、すぐに箱を開けて、仕込まれた一連の動作のようにボールペンを取り出し、デスクの下の比較的暗いところにしゃがみ…

カチッ

浮かぶジョン・Bさんの顔。

「うはははははははッ!!!」

カチッ

浮かぶジョン・Bさんの顔。ちょっと動かしてみる。

「うははははははっははははははッ!!!!」

カチッ

「うははははは」

カチッ

「うはは」

さすがに感動は持続しない。

続きを読む "ツアーグッズが届いたのです"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豆大福フェスタ2008

すっかり『豆大福祭り(ポスターは撤去)』または『豆大福フェスタ2008』開催中のブログ『ヤギの散歩』です。

豆大福に関しては、ちょっと前まですごい“腑に落ちないコト”があって嫌いでした。それは、

「大福なんだから中身があんこでしょ? あんこって豆でしょ? で、餅の中にも豆が入ってるでしょ? なんで内も外も豆やねん。どんだけ豆好きやねんッ!!!」

と、豆大福のバランスの悪さを軽蔑…そう、軽蔑していた自分がいたのです。しかし、何かの拍子に食べた時でした。あんこはあんこであんこ独自のあんこらしさを表現し、餅の中の赤エンドウないし大豆は赤エンドウないし大豆で赤エンドウないし大豆独自の赤エンドウないし大豆らしさ、例えば歯ごたえなどを表現していて、それを餅がやさしく包むという包容力で全体をまとめ上げ、えも言われぬバランスで存在していたのです。

それを知った時、あたしの中で豆大福はよもぎ大福と並んだのであります。

続きを読む "豆大福フェスタ2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

末期的症状

末期的症状
…ヒドイでしょ? しもやけさんご一行です。

誰かこの悪魔を倒してください(泣)

ちなみに、足の下にあるのはカイロ。温めてます。温めると治りが早い気がします。

続きを読む "末期的症状"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「鹿男あをによし」

出ましたねぇ、しょっぱなに戸次さん(笑)

役者さんなんだけど、なんかやっぱり

「何してんの? シゲちゃん」

って感じ。

シゲちゃんてひとつ下なので34歳で、玉木くんは28歳。だけどなぜかあたしにはシゲちゃんの方が若く見えます。

ところで、原作を読みました。基本的に本は斜め読みなのですぐ読めちゃったんだけど、おもしろかったですよ。奈良は去年行ったから、ドラマに出てくるあたりも記憶にあるし、雰囲気もよくわかるし。

原作とドラマと根本的に違う部分などもあり、人間関係が違ってくると思うので、ドラマはドラマでおもしろくなりそうです。

オトンと一緒に見てたんだけど、なんかよくわかんない中途半端なところで笑いやがる。どうも彼は笑いに対してゆるすぎます。何見てもおもろいんか。お前は女子高生か、と突っ込みたくなりました。

まぁ、楽しいのは何より。

玉木くんのクランクインが、のだめカンタービレのクランクアップの直後にも関わらず、千秋さまとは似ても似つかぬダメ男ぶり。

「前髪って重要」

と思いました。

奈良公園の鹿は、鹿せんべいに対してもっと貪欲です。鬼気迫る形相で迫ってきて、鹿の背丈よりちょっと大きいくらいのあたしは怖かったです。泉のように澄んだ瞳で、よだれを垂らしながら迫ってきます。

あれが…神の使いかい?

まぁ、最後にちょっと出てくる○○○やエピソードが、今年らしいのではないかと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/01/17

リアル豆大福

リアル豆大福
豆大福を見、豆大福を描き、豆大福を食う。

豆大福三昧。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆大福とブログ当番

昨日は午後3:30頃ウルフルズのツアーブログをのぞいたら、エライ怒涛の更新でびっくりしましたよ。

「次にジョン・Bさんの書き込みがあったら、以降は全部にコメントをつけてあげよう。
(だってなぜかジョン・Bさんへのコメント数が他のメンバーより少ないんだもの)」

と決心していたので、慌ててコメント書き出して、送信したらまた新しい書き込み。

「マジですか?」

と言いながらコメントを書き込むという、ここ数日の「音沙汰なし」がウソのような水曜日。

続きを読む "豆大福とブログ当番"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

コロンが吸えない

コロンが吸えない

ウルフルズの月一ビデオメッセージで、昔はお菓子の「コロン」を中のクリームを吸い出して食べたと言ってたので、そうだったなぁ~最近食べてないなぁ~と思って買ってきたんです。

夕飯前だけどちょっとだけ、と思って食べたんだけど、思いの外この中のクリームが固くて吸い出せないのです。冬だから?

ビデオメッセージは2007年でいちばん笑ったコト、というお題で、このコロンを吸い出して食べたコトのなかった、世代的に一回り下のチーフマネージャー新井くんが挑戦したところ、やっぱり吸えなくて…コロン丸々1コ吸っちゃって喉に詰まらせ、すごい形相で苦しんだそうな。
ウルフルズのメンバーは、それを見て腹を抱えて笑ったと。

「あれは死ぬ前の顔ですよ」

とジョン・Bさん。

それを聞いて、

「新井くん、コロンも吸えないの?」

これだから今の若者は…くらいの勢いでがっかりしたんですよ、正直。

たけどあれ? ホント吸えないね。

試しにストーブで温めたら…吸えたッ!!!

やっぱり冬だから寒くて固くなってたんだッ!!!

新井くん、みなさん、コロンは若干温めてから吸いましょうね。

じゃなきゃ死にますよ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

かわいさ余って

イマイチ気分が乗らないなぁ。

利博くんが出てこないからだよぉ。
※なぜか本名(ジョン・Bさん)。

だけど逆に「いつまで出て来ないか?」がちょっと楽しくなりつつある今日この頃。

今日もブログ書きませんかぁ? それはそれで楽しみですよぉ。あはは。

人はこれを『やけくそ』と呼ぶ。

昨日のライブ終了くらいにケータイからブログのぞいたら、3連続トータスさんでねぇ、

「利博く~ん(泣)」

と思わずつぶやいたのですよ。なぜに本名なのかはあたしにもわかりませんけどね。そんな心境だったんでしょう。
みかんさんがケイスケさんのコト「けーやんって恥ずかしくて呼べない」なんて青春真っ只中なのに、あたしゃ平気で「利博くん」ですよ。

ブログに出て来ない憎たらしさ半分です。

呼び捨てにならない前に出てきてください(本音)。

あ、養老インターでサンコンさんがトータスさん写してるのUPしてくれた。

もう、さすがサンコンさんはまめだなぁ。

本日ウルフルズご一行はバスで京都に移動中ですよ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/14

今ごろ名古屋かぁ

ウルフルズご一行は、うちの近所をのぞみですっとばして名古屋に行ってしまいました。

名古屋も寒いんだろうなぁ。

ツアーブログにもジョン・Bさん現れず、律儀なケイスケさんはモバイルDIARYにまで登場。
トータスさんは自身の食べたものをUPして、サンコンさんは長めの書き込み。

UPされた写真にはトータスさんとケイスケさん。撮ったのはサンコンさん。
ことごとく影も形も見せないジョン・Bさん(泣)

さすがにちょっと悲しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/13

ウルフルズ、ツアー初日の翌日

あたしは知ってます(たぶん)。

昨日から始まったウルフルズのライブツアー。
そのツアーブログになかなか書き込みをしてくれないジョン・Bさん。
(→のピンクの枠のブログツールです)

「初日からがっつくのもなんやしなぁ」

とか思ってるんでしょッ!!!

明けて2日目、ライブはないし移動日でもない。

「別に書かんでもええやろ。あ、岩本さん書いてるし、全然OKやわ」

とか思ってるんでしょッ!!!

初日にトータスさんとサンコンさん、今日はケイスケさんがちゃんと書き込んでるのになぁ。

明日は出てきてくださいね。

続きを読む "ウルフルズ、ツアー初日の翌日"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/01/11

バスガス爆発

はじめてセルフのガソリンスタンドに行きました。

今まで使ってたところが改装に入ってしまったのです。

「セルフ」と言えども、誰か店員さんがいるだろうと、わかんなくなったら聞けばいいんだと、半分緊張しながらも余裕ぶっこいて車を止めました。

シーーー(-ω-)ーーーーン

誰もいやしない。

続きを読む "バスガス爆発"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イメージってもんがあるでしょ?

シャンプー&コンディショナーは、mod's hairの「ボリュームアップ」を使ってます。
パーマ掛けてるからふんわりした方がいいだろうし、実際スタイリング剤はすごい落ちていいし、乾いた時にパサパサしないでふんわりなのです。
めちゃめちゃ気に入ってます。

で、詰め替え用を買いに行きました。

買いましたよ。

家に帰ってお風呂の時に詰め替えようとしましたわな。

コンタクト外してるから目のまん前まで持ってきてシャンプーかコンディショナーか確認しなきゃわからないワケで、すんごい至近距離でマジマジ見ましたらば…

「…ボリュームダウン?」

そう書いてありましたねぇ~詰め替え用パックに。

そうそう、買い間違えたんですよ、あたし。

続きを読む "イメージってもんがあるでしょ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/10

名探偵ことぶき

新年一発目の相棒さんのミス発覚。

オンライン発注の伝票が見当たらなくて、探した探したッ!!!

1ヶ月前の話なので、本人に聞いたって覚えてるワケもなく…

さぁ、出荷していないのか、伝票送付してないだけなのか。一緒の日付のほかの伝票はあるから…

さぁどうする? あたしが彼女ならどうする? ものすごい短絡的な処理として、いちばん最初に思いついたのが…

「捨てた」

まさかッ!!

しかし、シュレッダー待ちの伝票入れをガサゴソとかき回したら…ありました。

あったよ。マジかよ。よかったけど、よくないよ。捨てるなよ。未処理伝票をッ!!!

もうホントにいい加減な仕事するよ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/08

見た目か性能か

iPodのヘッドホンは、付属のものを使ってます。

いろんなところで評判の良かった「ゼンハイザーCX300」を前に買ったんだけど、評判ほどいいものだとはどうしても思えなくて…しかもコードがすれる音がすごい聴こえて、歩きながらなんか聴けたもんじゃないの。

人それぞれの評価があるけど、とにかく

「だったら付属のヤツの方がましだわ」

って感じで今に至るワケです。

続きを読む "見た目か性能か"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/07

近くで見るとやっぱ違うなぁ

こんちは。

午前中諸々の仕事を済ませ、やっと伝票入力作業に入れるようになったのもの、あまりの量の多さにドン引きして、どっから手をつければいいのかわからなくなり、現実逃避でブログ書いちゃってることぶきです。

昨日、電車に40分揺られて静岡県庁所在地にウインドウショッピングに行って来たんですが、楽器屋さんに何軒か入ってみたんです。やっぱりベースが欲しいから。

で、近くで見たら…

大きいのね。すんごい大きいの。アコギのボディーも大きいっちゃー大きいんだけど、なんだろなぁ、あの威圧的な大きさは。つうか、想像してたのより大きいってコトか?

とにかく、いろんなベースがあるんですが、パーツパーツがドカンドカンと大きい。

かと思えば子供用ベースなんっちゅー小さいのまであって…

「これで…」

と一瞬手に取りそうになったけど、それはそれでやっぱり子供用なので小さいワケです。

あたしの、あたしの頭の中にある適度な大きさのベースって、ないのかな?

あれじゃベースを抱えてるのかベースに乗ってるのかわかんないじゃないさ。

とにかくいつの日か、あたしはあれを鳴らしてみたいのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/06

ウルフルズダイエット

大層なタイトルですが、要は、

「ウルフルズのツアーに向けて痩せるわ、ダーリン(ジョン・Bさん)」

ってコトです。

目の前にニンジンがあった方が燃える性格だし。

なので、今日はウィンドウショッピングをしてきました。

そう言えば、むかーしのジョン・Bさんの趣味は「ウィンドウショッピング」でしたが、今もそうなのかな?

ってなワケで、たまたまワタクシ、電車に揺られています。

よく歩きました。7000歩くらい。距離にして4キロです。上等でしょ。途中カへに入ってしまいましたが。
しかも、お気にのカへがお休みで、軽くヘコみ、神社でおみくじ引いたら末吉。

待てよ?

末吉と言えばファンキー末吉。

ファンキー末吉と言えば爆風スランプ。

爆風スランプと言えば「大きな玉ねぎの下で」。

ニヤリ。

いいじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その足をどけろ

まさに今(NOW!)ワタクシは電車に乗っているワケなんですが、座席をひとつ開けた隣のオヤジが靴を脱いで足をこちら側に向けているのであります。

しかも掻いてる。そりゃーもう、何がそんなに痒いんだと言った勢い&まったく悪びれず電話をかけ出す。

最悪です。
いろんな意味で。

最悪なんです。
ワタクシ、非常に鼻がいいので、その最悪なオヤジの足の臭いまで漏らさずキャッチ。

あとひと駅(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

「+」じゃない

トータスさんが“ド”真夜中にやってるラジオを録音したのを借りまして、夜中にiPodで聞いてみましたよ。初めから聞くのはちょっと体調的に無理っぽかったので、お目当てのリハーサルスタジオライブを。

ドラムのリズムに乗ってひとつずつ音が加わっていくんだけど、うひゃ~~~。みかんさんも言ってたけど、鳥肌立った。イヤホンで聞いてたから余計?

楽器がひとつ加わるごとに、加わるんだから「+」なはずなのに、グワーッと膨らむ感じ。

これは「+」じゃないね、「×」だわ。倍増。

具合悪いし聞きながら寝ようかなんて思ったけど、思いっきり布団から起き上がってひとりライブハウス(笑)

いやぁ、どうしよう。ラジオでこれだよ。

来月これを、生で聞くんだよ。予想的には…希望的にも、たぶんすごい前の方の席なのよ。そうに違いないのよ。もう、トータスさんの毛穴もバッチリですよ。そりゃあもう。

楽しみっつーか、そら恐ろしいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/04

本屋さんに行ったら

みなさん、本屋さんへ行ったら、「ぴあ」をごらんください。

関東版だけだけど、ジョン・Bさんの小説が載ってます。今日発売号からです。

まだ読んでないけど、あの人の文章ならおもしろいはず。

おもしろいって言うか、なんて言うんだろうなぁ…

なんて言うんだろうなぁ…

うーーーん。

えー?

困ったなぁ。

まぁ、とにかく読んでみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ち悪くなったよ

午後は休みなしで労働。労働&労働。

だって伝票が、いつもの入れ物からはみ出してあふれて、別の箱が追加されてたんだもん。あはははははは。

「これ、全部入力するのか? 誰が? あたしだ」

現実逃避もできなかった…

今日中に入力して、今日中に請求書出さなきゃいけないところが数件あったので、とにかくテンキー連打。今、運送会社に封筒さんたちを引き渡しました。

やれやれ、とりあえず今日は終わろう。

仕事しすぎて気持ち悪い…いきなりのスタートダッシュはキツかったな。

続きを読む "気持ち悪くなったよ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

抱負っちゃー抱負?


あけましてあおめでとうございます
今年もよろしくお願いします

たぶん相変わらずこんな(↓)感じです。
変わりようがないっちゃーないですから、しょうがないです。

そうそう、新年早々、友達(複数)から

「ことぶきって、小栗旬に似てるよね?」

と言われました。

続きを読む "抱負っちゃー抱負?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/03

寝正月バンザイ

やっぱり風邪(?)引いて、ほとんど家から出ずにいたら、しもやけが沈静化。
火傷の痕みたいになってます。さすが「凍傷」。

DVD見て寝て、本読んで寝て、音楽聴いて寝て、テレビ見て寝て、ゲームやって寝る。
素晴らしきかな、人生。

遅ればせながらサルゲッチュをやったら、30分がんばっても1匹も捕まえられず、努力しても越えられない壁があるコトを改めて学ぶ初春。

世の中からアクションゲームなんてなくなってしまえッ!!!

あ。

言い忘れてたけど、年女です(何回目?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/02

矢沢に負けるな

ウルフルクラブからの年賀状。
写真の面より先に宛名の面を見ちゃって、大きな文字で書かれたサプライズニュースに、

「やっぱりーッ!!!」

と思いました。
そう来なくちゃッ!!!
矢沢に負けるなッ!!!

続きを読む "矢沢に負けるな"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/01

開けてけ!新年。

開けてけ!新年。
あけましておめでとうございます。

新年いきなり足の写真です。
こんなブログないでしょ?

しかもさっき友達に見せたら、

「初日の出みたい~」

って。

めでたいじゃん?

さぁ、みんな、拝めッ!!!

ちゅーワケで、昨日の甘酒配りの寒さで悪化したしもやけです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KOTOBUKI NOW!!

ワタクシことぶきは、まさしく今(NOW!!)、寒空の下甘酒を配っております。

嗚呼、すぐ近くのお寺から、ワタクシの煩悩を払い落とすように除夜の鐘が聞こえるのですが、ここは鳥居の結界内です。

つまり、神社の境内にてワタクシ、地域の奉仕活動をしているワケです。

別にね、好き好んでやってるワケではないのです。
大きな波が来て、ワタクシを飲み込んだのです。

嗚呼、逃げられない。それが近所付き合い。

そんなワケで、図らずも初詣。ところでここ、何を祀ってるの?

ま、誰でもいいや。

新年最初のお願いは、

「この寒さで風邪を引かないように」

です。よろしくよろしく。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »