« さんざんざん | トップページ | ケイスケさんは夢の中でも癒し系でした »

2008/01/24

100 QUESTIONS KOTOBUKI

ウルフルズのツアーパンフに、「100 QUESTIONS」というのが載ってて、メンバーが質問に答えてるんですが、すぐに

「これ、ブログで使えるッ!!」

と思ったんだけど、ネタバレになっちゃわないかな? と思って躊躇してたら、ペコさん と みかんさん に先越された(笑)

遅ればせながら、あたしも答えて行きたいと思います。

身長・体重を教えてください。
155cm ○○kg だれが書くか。

視力はどのくらいですか?
両方とも0.01 右目に乱視とアレルギー。

過去にハマった食べ物は?
にんじんサラダ。

ツアーに必ず持っていくものは?
チケットだろうなぁ。

ツアーの一番の楽しみは?
やっぱり空気感。ライブ感ですよ。

一番好きな都道府県は?
大阪と北海道。

好きな四文字熟語は?
三々九度。ことぶきだけに。熟語じゃないけど。

スポーツでプロになれるなら、何のスポーツ?
競歩。

何度も観てしまう映画は?
「八月のクリスマス」

一番落ち着く場所はどこ?
自分の部屋。「家」ではなく、「部屋」。

自分の人生にはこの人がいないと!
生まれてこれまで直接的、間接的に関わってくれた人みんな。

最近した一番大きな買い物は?
ケータイ。

男の子のこんな仕草にぐっとくる!
長い指で何かしてるところ。なんでもいい。

お寿司のネタで何が一番好き?
赤身。

昔は好きだったのに今は食べられなくなった食べ物は?
うにくらげ。

好きな香りは?
包装紙の匂い。

死ぬまでに一度やってみたいことは?
………結婚?
ここ、笑うとこだから(笑)

何度も読んでしまう本は?
「高丘親王航海記」
「西の魔女が死んだ」
「風に吹かれている場合じゃない」
「さようなら、今日の僕」
「ジョン・B’96」

好きな丼ものは?
親子丼

好きな作家さんは?
澁澤龍彦
梨木香歩
湯本香樹実

こんなものがあれば便利なのに
コピーロボット

あったら欲しいドラえもんのアイテムは?
ポケット。もちろん中身込み。
いつも思ってたんだけど、この質問された単品で答えてる人を見ると、「ポケットごとの方がいいのに」と思ってた。

これがあれば、白飯何杯でもいける!というおかずは?
たらこ(無添加)

タイムマシンがあったら過去と未来、どちらに行って何をしたいですか?
大学受験の前日。

最近観て感動した映画は?
「かもめ食堂」

死ぬまでに行ってみたい場所は?
ヨーロッパ。

身だしなみ、ここだけは気をつけています!
気分。

自分の身体を変えるならどこをどう変えたい?
大きくなりたい。縦に。

これからこんな髪型にしたい!
大抵の髪型はやったので、もういい。

好きなお酒の銘柄は?
杏のお酒。割って飲むヤツ。割らなくてもいいのか?

自分に特別な能力が与えられるならどんな能力が欲しい?
癒し系。

好きなブランドは?
アニエス・b
エルメス
ソニー

身体は何で洗う?
ビオレのタオル。

直したい癖は?
めんどくさがり。

コレクションしてるものはありますか?それはなんですか?
カエルグッズ。

ウルフルズ内で担当楽器を入れ替えるなら何?
ジョン・Bさんにボーカル。

今、気になる新商品は?
Air Mac。Win派のくせに。

携帯メールは一日何通くらいやりとりしますか?
多い時は3人同時に10通くらい。

子供の頃よくやった遊びは?
ピンポンダッシュ。
ゴレンジャーごっこ。担当はレッド。
お人形ごっこ。
押入れでまったり。

最近ハマっていることは?
編み物。

一番古い記憶はいくつのときのどんな記憶?
1歳半くらいの時に百日咳に掛かって、妹が産まれるっちゅーて北海道から来ていたばあちゃんに背負われて、夜中の病院のドアを叩いてる。

今一番欲しいものは?
お金。
物理的に欲しいものはとりあえず手に入れたい。

男の子のこんな行動にひいてしまう。。
くだらないのに自慢。

タバコをやめて逆に気になるようになったことは?
タバコは生涯1度も経験なしです。
タバコアレルギーなので、煙も匂いも害。

暖房器具は何を使っていますか?
石油ファンヒーター

一度に何メートル泳げますか?
20年プールや海に行ってないから、たぶん沈む。

チャームポイントはどこ?
小栗旬と同じように動く耳。

好きな動物は?
犬。プレーリードッグ。カピバラ。

ズバリ何歳までお母さんと一緒にお風呂に入っていた?
小2くらい。

男に生まれてきたら何をしたい?
いろいろ(笑)
「俺について来い」とか言いたい。

持っている服は何色が多い?
白。茶。

生まれて初めて行ったライブはどこで行われた誰のライブ?
静岡に大江千里。

この曲は聴かなきゃ損!(誰のなんて曲?)
書ききれない。

この音は苦手。。
急に大きな音。

タバコをやめて何が一番変わった?
事務所が禁煙になってから、アレルギーが激しくなった。

20年前の自分と変わったところは?
性格的にはあんまり変化なし。
体力の衰え。

これが無いと生きていけない!
お金と音楽。

好きなアニメのキャラクターは?
シマリスくん。

このライブは感動した!
ジョン・Bバンド。
ライブハウスはいいねぇ。

日本語以外に何語を話せるようになりたい?
英語・フランス語

初めてのデートで行った場所をこっそり教えて!
公園。

学生時代、得意だった科目は?
数学・美術。

一日の最初にすることは?
パニック気味に目覚ましを2個止める。

出来ることならこの人になってみたい!という憧れの人は?
死んじゃったけど、岡本太郎とサルバドール・ダリ。

死ぬまでにあってみたい人は?
……結婚相手?
これは興味深い。

学生時代、苦手だった科目は?
英語と世界史と生物。

好きなスウィーツは?
カステラ。

最近怒ったことはどんなこと?
逆恨み男。でももう諦めた。

使っているシャンプー・リンスは?
モッズヘアのボリュームダウン。

子供のころのあだ名は?
○んちゃん

人生をやり直せるなら、いくつからやり直したい?
もういいよ。

出かけるときは手ぶら派?バック派?
バッグ派。

生まれ変わるなら、男と女どっち?
女。

透明人間になったらまず、何をしたい?
結局、服を脱がなきゃ透明にならないワケだよね?
いくら見えないからって、全裸で街には繰り出せない。
そこまでしてしたいコトはない。

風邪を引いたときに欠かせないものは?
風邪薬。

自分で料理はしますか?一番最近作った料理は?
高菜炒飯。

一週間食べ続けても飽きない食べ物は?
しらす(なるほどと思った)

最近観て面白かったテレビ番組は?
サンデージャポン

雨の日は好き?
嫌いじゃないな。

好きな男性のタイプは?
物静かで、物知りで、度胸があって、手が細くて長くて大きい人。170cm以上。

好きな映画監督は?
監督にはこだわらず。
でもティム・バートンは好き。

一日の最後にすることは?
明かりを消す

好きな飲み物は?
紅茶。

つらかったアルバイトの経験は?
別になし。

好きな飴の味は?
ぼんたん飴(これは本当に)

給食でこれが食べられなくて残された。。
ない。

腹筋は何回できますか?
30回くらい。

夏休みの宿題は早めに終わらす方?ギリギリになってからまとめてやる方?
「夏休みの友」は7月中。
自由研究は8月31日に。

新たに楽器を始めるなら何?
ベース。

最後の晩餐にはこれを食べます!
味噌汁と白米。

今まで好きになった男性は年上と年下どっちが多い?
年上

寝るときは何を着て寝てますか?
水玉パジャマ。

甘い・辛い・しょっぱい・すっぱい・にがいなど、好きな味覚は?
甘じょっぱい。

中学生の時、入っていた部活動は?
軟式テニス。

初恋はいつ?
小学校1年生。

どんな願い事も叶うと言われたら何を願う?
ジョン・Bさん似の彼氏。

寝る前につい考えてしまうことは?
明日の仕事の段取り。

最近見た印象深い夢は?
ケイスケさんと「長男長女のつらさ」について激論。意気投合。

昔は嫌いだったのに今は食べられるようになった食べ物は?
ラーメンのねぎ。いくら。

今年の冬はこれを着ます!
○○ちっくなマフラー。

終了~~

|

« さんざんざん | トップページ | ケイスケさんは夢の中でも癒し系でした »

ウルフルズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです!

いやいやことぶきさん、背は低い方がかわいいですって!
確かにライブ(特に野外)は不利そうやけど・・・
いやいや、でも絶対背は低い方がかわいいですよぉー
まぁ、「隣の芝生」ってやつですかね。

投稿: ペコ | 2008/01/24 16:03

面白いね!! 後半にいくにつれて盛り上がるというか、
いやぁ色々と面白いです。
好きな男性のタイプとか、すごい限定(笑)

そういや、あたし、高校の時軟式テニス部のマネージャー
だったよ。卒業する頃には「軟式テニス」じゃなくて、
「ソフトテニス」って名前になってた。なんやねんそれ。

ペコさんも言ってるけど、小さい方が絶対かわいいよ。
それに、大きいことぶきさんが想像できないもん(笑)
そのままでいてください。ね。

投稿: みかん | 2008/01/24 23:00

★ペコさん
そぉ~お?
やっぱり隣りの芝生は青く見えるんだねぇ。

ペコさんとみかんさんに挟まれたら、あたし首痛くなるなぁ。踏み台用意しなきゃだわ。

野外フェスは不利。確かに。去年身を持って実感しました。みかんさんは見えるのに、あたしは全然(泣)

飛行機の座席は若干の余裕があって、「小さいっていいな」と思ったけど…それくらいかな?

★みかんさん
好みの男は、限定されるなぁ。
物静かなのと、喋れないのは違うし、それで何にも知らないヤツだったら殴っちゃうし。
大人しいのとも違う…芯の強さが欲しいのよね。

で、指が長いってのが最重要ポイントです。
これはポイント高いッ!!

っちゅーワケで、暫定1位はジョン・Bさん。

テニスは、ボールの来る位置に回りこんで待ってるという能力を顧問に褒められたなぁ。

いやぁでも、これでもまだあたしより小さい人いっぱいいるし、コンプレックスってほどでもないんだけど、あたしの【失せ物】高いところにあるそうだからなぁ…(笑)

投稿: ことぶき | 2008/01/25 09:52

これおもしろいね!
でも自分丸裸になるね
「透明人間」で笑いました
そこかいっ!?そこで止まるのかいっ!?って

投稿: かおる | 2008/01/25 17:31

ことぶきさん こんばんは。丈太郎です。お世話になってます(笑)

そうですか、ことぶきさんが「ヤギの散歩」を書かれてたんですか。ウルフルズ関連で検索かけると、結構このタイトルをお見かけするんで。そうか。納得です。

けーやんファンかと思ってましたが、ジョンB派でしたか。初めてジョンBファンの方に出会いましたよ。

ぜひベース始めちゃってください。きっとあらたな発見があって、ますますジョンBファンになりますよ。バンド内シャッフルでジョンBボーカル希望というのはわかります。丈太郎もけーやんボーカル希望しますもの。少数派の願いですよね(笑)

ちなみに「風に吹かれてる場合じゃない」は愛読書の1つです。あとがきが大好きですね。

では、また~

投稿: 丈太郎 | 2008/01/25 21:24

★かおるさん
だってぇ~~~思いません?
透明人間になったら、「ALWAYS全裸」ですよ。
他人様からは見られないけど、客観的に見たら恥ずかし過ぎる。
なので昔からこの質問がいろんなところで出るたびに、

「愚問だ愚問だ」

と思っていたんです。
夢がないっちゃーないっすね(笑)

★丈太郎さん
いらっしゃいませッ!!!
こちらこそお世話になってます。

そうです。あたしがココを書いてるんです。
そしてジョン・B派です。2週間ほどのトータスさんファンを経て、すっかりジョン・Bファンです。
あたしみたいなファンじゃなくても、
「ウルフルズの中ならジョン・B」
って人、いますよ。…少ないけど(笑)

同じ楽器班ファンとして、丈太郎さんの考えはいちいちうなずけるんです。
みかんさんと一緒にいちいちうなずいてるんですよ(笑)
(みかんさんとあたしは別々に丈太郎さんところにたどり着いたんです)

それに、あたしはケイスケさんも好き。ジョン・Bさんの次に好き。
あのマイナスイオンは貴重です。

ケイスケさんはちゃんとアルバムの中にボーカル取った曲があるけど、ジョン・Bさんはボーナストラックばかり…
いつの日か、ライブの定番になるような歌を歌って欲しいと、ご本人はそんなコトちっとも望んでないとは思いますが、ここで小さく望んでいます。

「風に吹かれている―」のあとがきで、あたし完璧に落ちたんですよ(笑)
「ええねんOSAKANグラフィティ」と「ええねん」のA・Jhon・B・CDでジョン・Bさんを気になりだして、「1DAY」ですっかりファンになって、「風に吹かれている―」で落ちたんです(笑)

というワケですけど、これからもよろしくお願いします~~~

あ、あたしも渋谷は2日目です。

投稿: ことぶき | 2008/01/26 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17813125

この記事へのトラックバック一覧です: 100 QUESTIONS KOTOBUKI:

« さんざんざん | トップページ | ケイスケさんは夢の中でも癒し系でした »