« (泣) | トップページ | 来たっぽい »

2007/12/07

「アレをポットに」を読んで

店員さんがするっとポットにかぶせて行ってくれた のは、「ティーコゼー」。

「ティーコージー」とも言う。

そんなものをかぶせてくれるなんて、オシャレなところに出入りしているではないですか(ニヤリ)

紅茶にはちとうるさいあたしでさえ、ティーコゼーにはどう対応していいのか悩みます。どうもスマートにお茶を淹れるコトができません。もたつきます。

“ティーポットにティーコゼーをかぶせるあたし”

まったく『らしくない』。

ティーコゼー同様、回転式のティーストレーナーをはじめて見た時はどうしようかと思いましたよ。

「どうやって使うのよッ!!」

って。あれは、カップに引っ掛けて使うのよね。3分くらいジィーと考えました。

*しれっと始まった新コーナー「Toジョン・Bさん」。
ブログに限らず、いろんなところのジョン・Bさんの言動に、同感したり突っ込んだり絶句したりします。

リンク貼ったところを読んでもらってからの方が楽しめます。いや、楽しめるかどうかはわかりませんが。

|

« (泣) | トップページ | 来たっぽい »

to ジョン・Bさん」カテゴリの記事

コメント

あれはいまだに困ってます。
1回ついでポットに残ってたら、かぶせるものなのかしら?
かぶせてみたり、脱がせてみたり、どうも落ち着かないよね。

紅茶飲みたくなってきたなぁ〜。
チャイ飲もう。うっしっしっし。

投稿: みかん | 2007/12/09 15:38

★みかんさん
何飲んでも何食べてもあんまり味がしないから、チャイはもったいない気がする…

紅茶に砂糖漬けジンジャーを入れて飲んでます。
これはこれで美味しいよ。

形だけの「ティーコゼー」ってあるよね。ちゃんと保温のコトを考えたら、「マット」も用意して欲しいわ。360℃完全保温。

投稿: ことぶき | 2007/12/10 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17298127

この記事へのトラックバック一覧です: 「アレをポットに」を読んで:

« (泣) | トップページ | 来たっぽい »