« あくまでも推測。でもがんばれジョン・Bさんッ!! | トップページ | 今月のお手本 »

2007/12/21

あたしがショックを受けたワケ

っちゅーワケで、『ワケ』です。

あたしがウルフルズファンクラブ会報を読んでショックを受けたコトの全貌です。

まず、幸せの黄色い封筒を開けたあたしは、先日も書いた通り「編集後記」から読んでしまったのでした。そこにはいきなり、

「最終回まつり」

という文字が。

驚いたあたしは急いでページをめくります。

ペロン。

「わお(ハート)」

2ページ目のテンガロンハットかぶったキラキラしてるケイスケさんに思いがけず「わお(ハート)」、ハートを射抜かれますが、そこは落ち着いて行動しなければいけません。まずは「最終回まつり」の真相を暴かねばならないのです。

で、知るのです。知ってしまうのです。

『すべてが最終回』というコトを。

4つのメンバーオプショナルクラブ。4つのメンバーコラム。

つまり、毎回まいどオンを構成する主なページが全部なのです。

これはショックだわ。これはショック。

みかんさんと一緒に写真撮って入ろうって言ってた、ケイスケさんの「わいもアダルディーズ」も最終回(写真を送ると入部できるのです。入部したからって別に何もないけど、入部するのがいいのです)。

ジョン・Bさんの恥ずかしい話を自慢しようという「自慢倶楽部」も最終回。

あとのふたつはもともと入れないからいいや。

コラムの方はまぁ、形は変わってもきっとメンバーの手書きページなので大きな問題はないでしょう。それはまぁ、いいとして…

最終回。それは、もう次がないというコトです。

「自慢倶楽部」が最終回を迎えた時は、同時にあたしの夢が儚く散った瞬間でもあったのです。

あぁーーーーッ!! あたしの自慢ペンシルダース所有の夢があぁぁぁーーーーッ!!!』

これです。これがショックの40%くらいを占めていたのです。

この記事のコメントのレスで、「1ダース目指す」と明言しています。

恥ずかしい話をジョン・Bさんに送って採用されると、会報に載るのはもちろん、「自慢ペンシル」という普通の三菱鉛筆に名入れサービスで

自慢倶楽部

と刻印された、激しく地味な鉛筆が2本もらえます(でも硬さは「B」。ジョン・Bの「B」)。

実は今回、その最終回を飾った恥ずかしい話の投稿者は、何を隠そうこのあたしでした。栄えある2回目の採用だったのです。そう、着々と「自慢ペンシルダース所有計画」は進んでいたのです。このままあたしの過去の恥ずかしい話、これから起こるだろう恥ずかしい話を投稿していけば、1ダース到着は夢ではなかった、はず

しかし、「自慢倶楽部」は終わってしまったのでした。それは突然に。

おおぅ、おおぅ、悲しや悲しや。

え? で、その「恥ずかしい話」ってどんなんかって?

それはこのブログにもかつて書いていたコトなのです。

こちら をご覧ください。ジョン・Bさんも驚いた、おもしろ恥ずかしい実話なんですよ~~~~

冬の凍てつく夜の市街地を、ショッキングピンクのパンティーをなびかせて走る薄緑色のマーチ。赤と緑のコントラストが季節にマッチング。6月に投稿したけど、12月のまいどオンに載ったのは運命だったのでしょうか?

とにかく、こんな内容の話ですから、

「まぁ、十中八九載るやろ」

という確信はありました。そうそうないでしょ? ありますか? ありませんよね?

あぁ、4本止まりかぁ…

っちゅーコトで、あたしはショックなのです。あと4回。あと4回だったのに…

※ホントにいちばんショッキングな話は、まだご本人からなんの発表もないので書けません。

でも悲しい。悲しいよぉ。

|

« あくまでも推測。でもがんばれジョン・Bさんッ!! | トップページ | 今月のお手本 »

ウルフルズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほどね~終わっちゃうのってショックだよね。
また再開するって事はないのかなぁ~(>_<)

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/12/22 11:57

★竹の子かあちゃんさん
そういうワケだったのです。
会報はコンテンツが変わるだけだからいいんだけど、ブログはなぁ…

同じ「ブログ」ってのをやってるっていうので、すごく親近感も持てたし、ほかのファンとのやり取りもおもしろかったんですけどね…

というワケで、割りとヘコんでます。

投稿: ことぶき | 2007/12/22 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17434884

この記事へのトラックバック一覧です: あたしがショックを受けたワケ:

« あくまでも推測。でもがんばれジョン・Bさんッ!! | トップページ | 今月のお手本 »