« ケンタッキーとメロンソーダ | トップページ | 王子です。 »

2007/12/05

もしやあなたは

昨日はみかんさんのマネっこで「鶏団子と白菜のシチュー」を作ろうと息巻いてスーパーに行ったのですが、

な、な、なんと!

「ハウスの北海道シチュー」だけがぽっかりと売り切れているのです。

待ってても補充の気配もないので、いよいよ他のシチューにするしかないなぁ、仕方ないなぁと思っていたら、同じ年くらいのお姉さん(あくまでも“お姉さん”で行こう)がやって来て、同じく今夜のメニューはシチューのようで、おもむろに中腰になって確認したのが、

「ハウスの北海道シチュー」の棚。

でもないし。

商品を選んでるフリして観察してると、お姉さんはもう一度一通りシチューの種類を確認。

しばらく考え込んだ後、躊躇しながら手を伸ばしたのが、

レトルトの「ハウスの北海道シチュー」

( ̄□ ̄;)!!!!
そこまでしても「ハウスの北海道シチュー」にこだわるお姉さん。

もしやあなたはッ!!! お仲間?

シチュー・カレー売り場で繰り広げられる無言のドラマ。何気無い日常にもスリリングな場面はあるのです。

しかし、恥ずかしがり屋さんのあたしには、それ以上物語を展開させる度胸はありませんでした。

絶対あの人はウルフルズファンだよね。

そして、あたしはと言えば、代わりに

「ハウスの北海道チャウダー」

を買ったのでした。
「ハウス」と「北海道」は死守したよ。

そして美味かったよ。

|

« ケンタッキーとメロンソーダ | トップページ | 王子です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいでしょぉ、鶏団子&白菜。
ペコさんもスーパーでバカ売れしてたって記事書いて
いたから、全国のウルフルズファンが買い占めてるん
だろうねー。
シチューのレトルトって、食べたことないよ。
お姉さんグッジョブ…ってことでいいね(笑)


投稿: みかん | 2007/12/06 23:56

★みかんさん
とりあえずことぶき周辺とペコさん周辺のスーパーはすごいと(笑)
寒くてあのCM見たら食べたくなるもんなぁ~~~

お姉さんの「そこまでするか…」って心意気に拍手ッ!!

投稿: ことぶき | 2007/12/07 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17283000

この記事へのトラックバック一覧です: もしやあなたは:

« ケンタッキーとメロンソーダ | トップページ | 王子です。 »