« 王子です。 | トップページ | 「アレをポットに」を読んで »

2007/12/06

(泣)

みなさんこんばんは。

ビタミン補給のために食べたみかんが喉に染みて余計痛くなったことぶきです。

本末転倒なMy Lifeさ。

さて、今日は1日、あんまり喋らずに過ごしました。

yesかnoで答えられる質問には首の動きのみで答え、それ以外の質問にも首を傾げて答えたので、結局首だけだ。便利だな、首。

あとはもう、周りの人に読唇術を使ってもらって、1日安静にしてたのにみかんにやられたよ。

…みかんさんじゃなくね。ほんまもんのみかんね。

喉にきてる人は気をつけてくださいね、みかん、染みるよ。

|

« 王子です。 | トップページ | 「アレをポットに」を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、本格的に風邪ひきそうだね。
…そういや小さい頃、風邪ひいたらみかんは食べちゃ
いかんって、ばあちゃんが言ってたな。
咳が出るとか出ないとか。どっちやねんっ!!
風邪にはみかんより林檎だわよ。
みかんは刺激的すぎるから〜。りんごならきっと癒して
くれるはず。

ことぶきさん、喉が痛い時は焼いたネギをラップに
つつんで首にまくのよ!!
効くよ、マジで。そのせいでネギ食べられなくなっちゃったけ
どね。(もう今は食べられる♪)


「首、便利」っていう人初めて見ました。
あたしもそのうち使ってみたいなぁ、「首、便利」

投稿: みかん | 2007/12/07 00:03

本格的な風邪になりど~ですね、ことぶきさん(>_<)
喉痛い時って、しみるのか~みかん。勉強になったよ。
体、大事にね(^-^)

そ~そ~うちがかかってた胃腸風邪ですが、今日だいぶ
ええ感じになってきたよ(^0^)
ま~これを期にちょっと控えめな食事でダイエットして
みようか~と思ってますが~いつまで続くか…。

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/12/07 08:47

★みかんさん
ホントにまいった…
あれは苦しい。でもむいちゃったし残すワケにはいかないので1つは食べました。
おかげで悪化。

へそに塩を思い出したよ。きっと苦しいよ。

そう、りんごだね。りんご。トータスさんちにもたくさん届いたみたいで。
おとついはりんごのフルーチェ食べたんだよ。美味しかったよ。

あたし子供の頃はすごい無口で、返事はみんな「首」だったのよ。その頃の感覚がよみがえったなぁ。

「ああ、こんなんだった、こんなんだった。楽だわ」

って(笑)
説明めんどくさい答えには「???」って首かしげればいいしね(笑)

★竹の子かあちゃんさん
染みます。傷口に塩を塗りこむ感じです。
胃腸風邪の方が流行ってるみたいなのに、全然違うのに掛かっちゃうのがあたし。人と同じはイヤなのです。…そういう問題?

ダイエットかぁ、でも身体の調子がよくなると、スーパー行ってもみんな美味しそうだから食べちゃうんじゃないかな?(笑)

誘惑に負けずに、がんばってくださいッ!!

と、人のコトを言ってる場合じゃないし(泣)

投稿: ことぶき | 2007/12/07 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17291403

この記事へのトラックバック一覧です: (泣):

« 王子です。 | トップページ | 「アレをポットに」を読んで »