« イヤなものはイヤ | トップページ | 雨のち晴れ »

2007/12/23

現金書留の悪夢

ジョン・Bさんのブログのコメントにも書いたけど、悪夢で目が覚めました。

恐ろしい、恐ろしい、それはそれは恐ろしい夢。

夢の中なのに、律儀に「現金書留」が届く。その辺どうでもいいじゃないと思うんだけど、ちゃんとハンコを押してそれを受け取る。

封筒から、1,000円札が何枚も何枚も。そして手紙が入っているのです。

“今回お振込頂いたウルフルズライブツアーですが、残念ながらお席のご用意ができませんでした。つきましては―”

「……なんで? え? だって一般発売はもう終わってるんだけどッ!!!」

例えそれが何らかの行き違いで起こった事故だったとしても後の祭り。どうにもならないコトをあたしは知っている。大人の世界は大抵そうなっているのです。

「すみませんでした(だからって何もしてあげられませんけど)」

だったら謝るなよ、と何度も思ったコトがあるのです。

担当者を責めたとしても、ライブのチケットは手に入らない。

「今さら、今さらーーーーッ!!!!」

膝から崩れてうなだれて、ハッとしたら目が覚めた。

混乱。

……

「あ、夢か…」

安堵。

…安堵?

いやいや、大丈夫でしょう。まさか、まさか、まさか…

きっと、そろそろチラホラとチケットが届いた方の書き込みを見掛けるようになったのが原因なんだと思うんです。

初日は12日。あたしはその半月後。だから、届くのも半月後。まだまだ、まだまだ。

だけど心の隅で、

「もしかしたら…」

そういう不安が「現金書留」になって出てきたのでしょう。

ああ、怖かった。

|

« イヤなものはイヤ | トップページ | 雨のち晴れ »

ウルフルズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おそろしや~~~~~(>_<)
でも夢で良かったね♪チケット届きますよ~に♪
今日PC使えて良かった(>_<)
『ガマザリ』の先行予約、すでに始まってて(-_-)
あせったぁ(>_<)エントリーは無事完了♪
さぁ着て行く服、考えよう(って早いか(苦笑))

投稿: 竹の子かあちゃん | 2007/12/23 14:10

あたしも、未だに時々思うことあるよ。
「戸田のチケット届いた〜♪」なんて記事を
見ると、意味なくドキドキ…

でもそれを夢で見るのって、辛いね〜。
またトータスさんに夢に出てもらわねば!
あ、違う違う。ジョン・Bさんに出てもらわねば!

投稿: みかん | 2007/12/24 10:17

★竹の子かあちゃんさん
恐ろしいでしょ? 怖いでしょ?
深層心理のなせる業です。
ホントはすごい心配性なO型さんなのです、あたし。

おお、エントリー完了!!
あとは待つだけ。この期間もツライですよね。
悪夢を見ないように…(笑)
当選するコト、祈ってますッ!!

★みかんさん
怖いよもう、いろいろテンション下がってブルーな毎日なのに、こんな夢見て…
ああ、あの現金書留の何層かになってる封筒の感触…やたら1,000円札ばっかりの中身(これはまいどオンの影響だね)、すごくリアルで怖かった。

大丈夫、あと半月したら届くのよッ!!!
昨日は夢見なかった。
ジョン・Bさん、出て来いやッ!!!(逆切れ)

投稿: ことぶき | 2007/12/24 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/17452517

この記事へのトラックバック一覧です: 現金書留の悪夢:

« イヤなものはイヤ | トップページ | 雨のち晴れ »